今月のお題『浅草ここがオススメ!』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ配信日!
この日はメンバーが各ブログで統一のお題を更新しております♪


…って、もう2日もオーバーしてしまいました、てんてこ舞い母ちゃんですみませんっ‼



今月のお題は「浅草ここがオススメ!」。
ですっ!

まもなく開幕します新作公演『十二階のカムパネルラ』が上演される劇場・浅草九劇があり、
作品のモチーフともなる展望塔「浅草十二階」がかつて建っていた浅草の街を、劇団メンバーがご紹介します。
…です、、、、が、、、、。


浅草の街にがっつり降り立った記憶が残っているのは、キューブリックに入団する前後の、蔵前で働いていた頃(もう十うん年前⁈)のことでして、
お散歩がてらROX通ったなぁ〜、とか、
フットサル盛んだなぁ〜、とか、
あの角のお寿司屋さんいつか入ってみたいなぁ〜、とか、
お仏壇豪華だなぁ…とか、そんな漠然とした記憶しかなくて…泣


ごめんなさい、わたしがご紹介できるのは、やっぱり、少し離れるかもですが、
パンのペリカン』さんです。


ここの前を通っていつも浅草までお買い物に出かけておりました。
いつもいつもとっても良い匂いがしていて、いつもいつも食べてみたかったけれど、仕事終わりにはいつも売り切れで買えなかった…そんな若かりし頃の(?)想い出のお店です。


昭和17年創業。地元の方にずっと愛されている食パンとロールパンだけのシンプルなお店♪
なのですが、
今では観光客の方にも大人気で、更に売り切れ必至とか⁈
う〜ん!ますます食べたぁ〜い‼


浅草をぶらりお散歩がてら、蔵前のほうにも足をのばしてみてはいかが(o^^o)



◯パンのペリカン
〒111-0042
東京都台東区寿4-7-4
TEL 03-3841-4686
東京メトロ銀座線田原町駅徒歩3分
・都営浅草線浅草駅徒歩5分
都営大江戸線蔵前駅徒歩5分


昨年、本店から歩いて5分程のところに直営カフェもOPENしたそうです♪
ペリカンカフェ
〒111-0042
東京都台東区寿3-9-11
TEL 03-6231-7636




☆★☆★☆★☆★☆★開幕間近ですよ〜‼☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


シアターキューブリック 2018 クリスマス公演
『十二階のカムパネルラ』
2018年11月21日(水)〜25日(日) @浅草九劇
作・演出 緑川憲仁
♪メインテーマ 岡村孝子『世界中メリークリスマス』


=========================
『十二階のカムパネルラ』公演特設サイト
 http://www.qublic.net/12kai/
=========================

宮沢賢治の代表作のひとつ『銀河鉄道の夜』は、
もう二度と会えない友、カムパネルラをめぐる心の冒険物語。
もしも、そのカムパネルラが賢治だったとしたら……。
大正から昭和にかけての賢治の故郷・花巻と、
浅草十二階と呼ばれた巨塔そびえる浅草を舞台に繰り広げられる、
大正浪漫躍るクリスマスファンタジー


[キャスト(予定)]
高橋茉琴 片山耀将 谷口礼子 千田剛士 榎本悟
眞実 今氏瑛太 金田理佐子 坂本実紅 佐藤沙予
品川ともみ 千葉太陽 鳥居きらら 藤井優海


[タイムテーブル]
21日(水)19:30
22日(木)19:30
23日(金・祝)14:00/19:00
24日(土)14:00/19:00
25日(日)13:00/17:00
 ※開場は開演の30分前です。
 ※上演時間は1時間50分を予定しています。


[チケット]
4,500円(税込・全席指定)
 当日 4,800円
 学生(大学・専門学校生以下) 2,500円 ※要学生証
 ※未就学児の観劇はできません。


〜チケットのお求めは〜
 ●シアターキューブリックオンラインチケットサービス
  https://www.quartet-online.net/ticket/12kai
 ●演劇パス
  https://engeki.jp/pass/events/detail/484


★残席情報★
残席情報は以下よりご確認ください!
https://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/zanseki-12kai


[会場]
浅草九劇 東京都台東区浅草2-16-2 2階
つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩3分
東京メトロ銀座線、東武スカイツリーライン「浅草駅」徒歩10分
東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩10分
都営浅草線「浅草駅」徒歩13分


詳細は公演特設サイトへ!→http://www.qublic.net/12kai/


皆様のご来場を心よりお待ちしております♪