今月のお題『幸せな孤独な薔薇、終演。』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ配信日!

今月もメルマガと連動し、メンバーが同一のお題でブログを更新しています♪

 

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

皆様お変わりなくお元気でしょうか?

こちらは、相変わらず時間に追われる日々を送っております(^-^;

年々肌荒れに悩まされてきましたが、ここのところ酷くて、先日とうとう正式にアトピーと診断を受けてしまいました…(T_T)

夜になると蕁麻疹も出て痒いですOh…。

目に見えて肌荒れが酷いと人前に出るのもしんどく、どんどんネガティブに向かってしまうので、苦手なお薬を飲んでいろいろ良くなるように頑張っているところです。

晴れたり雨が降ったり曇ったり、お天気のようにころころころな心模様です。

 

さて、

お題にもありましたように、

先日無事に「幸せな孤独な薔薇」終演することができました。

関わってくださったすべての皆様、本当に、本当にありがとうございました!

このような厳しい状況のなかで、誰一人欠けることなく長い道のりを完走できましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回もわたしは劇場入りできず…でしたが、配信を楽しませていただきました。

やはりグッときたところは、のびさん(奥山静香)の出演です。

イベントや帰ってきたキューピッドガールズで共演はありますが、劇場という場所もまた特別で、思い出されるのは、

わたしがまだ入団ほやほやで初めて迎えた公演『葡萄酒いろのミストラル』(再演)に、出産したばかりののびさんが急遽出演することになったときです。

楽屋で寝ている長男くんの様子を気にかけながら、舞台で輝くのびさん。衣裳も担当していたり、スーパーウーマンな働きっぷりで、

繊細なのにエネルギーはパワフルの塊で、凄い人だなぁという印象を受けました。

その後暫くは子育てで出演をお休みしていましたが(裏方では変わらずスーパーウーマンでしたが)、変わらずパワフルに復帰したのびさん。

今回の役も、優しいのびさんの良さがそのまま出ていて、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。

劇団を何年も一緒にやっていても、お芝居を通してまたその人の新たな発見ができる、だから面白いです。

 

他のメンバーも同じく、言えないような困難なことや、苦しいこともたくさんたくさんあったかと思うけれど、お芝居が好きで、劇場が好きで、仲間がすきで、お客様が好きで、

そんなたくさんの好きを受け取った公演でした。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。

 

 

 

季節は間もなく梅雨ですね。

暑かったり涼しかったり、体調を崩しやすい季節。

皆さまも引き続きご自愛下さいませ(o^^o)

f:id:qunonko:20210610225215j:image