今月のお題『最近◯◯ですけれども……。』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ配信日!

それと連動しまして、劇団メンバーが統一のお題でブログを更新しています。

 

 

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、

『葡萄酒いろのミストラル』にご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、また、配信を楽しんでくださった(ている)皆様も、本当にありがとうございました!

公演期間中は、1日だけちょろっと顔を出させていただいたのですが、懐かしい方々に会えたり、2012年のときのことを思い出したり、同じようでやっぱり異なる新しい作品なんだなぁと発見できたり、胸が熱くなることがたくさんありました。

今日偶然見たテレ東の番組「出没!アド街ック天国」に浜町公園が出てきて、また懐かしくなっちゃいました。

ユウキ役を演じたあみーご(伊禮亜美さん)元気かなぁ?とか、お母さん役だったちっぽん(たなか智保さん)の薔薇の台詞何回聴いても大好きだったなあとか…今回の座組みも素敵だったので、あのときのメンバーが余計に恋しくなってしまいました(*´ω`*)

 

f:id:qunonko:20220710000908j:image

(撮影:緑川さん)

こちらの写真は終演後、主演の高橋茉琴さんと。

丁寧でキュートでパワフル!絶対的安心感を与えてくれる座長さんでした。

あの運動量…本当に本当にお疲れ様でしたっ‼︎

 

 

さて、

最近、ずっとしんどいニュースが続いていて、心がどうしてもそちらに引っ張られてしまうのですが…

ささやかな喜びも訪れてくれました。

6月。小学校のプール開きの前に、ヤゴ救出大作戦が行われまして、我が家には4匹のヤゴがやってきました。

f:id:qunonko:20220710002619j:image

長男とわたしでせっせとエサをやり、3日に一回水槽の水を換え大事に大事に育ててきましたが、今朝、とうとう1匹が羽化し、目の前で羽ばたいて巣立っていきました。

わー!わー!

突然のことだったのでわたしもプチパニック笑

 

この決定的瞬間に長男はまさかのトイレで立ち会えずで((((;゚Д゚))))あ!せめて写真を!とスマホを構えたのですが、あっという間に見失い、飛んでいってしまわれました…。

こちらが、その抜け殻です笑

f:id:qunonko:20220710005015j:image

長男はとても悔しがっていましたが、

それでも、生命を繋げることができて良かった、と心から思いました。

あと3匹も無事に巣立ちますように…。

引き続き、大切に育てていきます!