愛猫ビチコ

qunonko2005-05-31


一昨日は愛猫ビチコの命日でした。
去年はキレイな星が見えるくらい、いいお天気だったのを覚えています。ですが今年はあいにくの雨。
お墓参りものんびりできないなぁ〜と思いながら、いつものようにバイト をしていたら、向かいのビルでガス漏れ発生!!
パトカーやら消防車やらワンワンやってきて、そりゃあもう、ものすごい光景でした。
臭い!臭い!としかめっ面になるくらいガスが蔓延していたらしいのですが、鼻詰まり中の私にはさっぱりわかりませんでした(^∀^;)
でも、爆発するんじゃないかってすごく恐かったです。
幸い爆発は免れましたが、晴れていたら状況は変わっていたかもしれないそうです。
もし気温が高かったら、もし誰かがタバコに火をつけていたら…おぉぉ。

雨はこのために降ってくれたのかなぁ…。
ふと、ビチコが守ってくれたのかな、と思いました。

稽古の帰りにビチコに会いに行きました。
いつもは怖い夜の公園。でも今日は木の葉も雨も、あったかく迎え入れてくれました。

生きてね。

今日はずっとそう言われていた気がします。
頑張るよ。