2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽屋のおなごたち

回想

昨日は10時間くらいかけて、のびさんと礼子と、みんなの衣裳を洗濯しました。 梅雨だなんてなんてこったい! 量が量だけに、乾燥機をかけてもなかなか乾かず・・・乾燥機すらかけられないデリケートなものもあったり、 舞台は終わったのにこんなところに修羅…

ありがとうございました。

『誰ガタメノ剣〜長宗我部元親伝〜』26日に東京公演千秋楽を迎え、20日から始まったこの公演、すべて終了致しました。 ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、制作さん、スタッフさん、共演者のみんな。 そして、高知でこの公演の為にご尽力く…

開けたと思ったら

もう千秋楽 あと2ステこの公演に関わってくださったすべての方に感謝して、冷静と情熱を演じて参ります

小屋入りしました〜。

ただいまアップ中〜 お昼から場当たり。そして本番です。

さあ東京公演始まりますよ!

月曜日に帰ってきて、夜のうちにサザンシアターで搬入作業。 火曜も朝から舞台、ロビー、楽屋の仕込みでへろへろ・・・だけど、 高知で学んだことをフルに活かして、ガツガツと東京公演の準備が進んでいます。 小屋入りしてからの私の担当はロビー装飾! あ…

高知公演無事に終了しました!

日曜日に高知公演、無事に終了しました!! 400人近く入る劇場に、毎ステージ、夢のようにお客さんがいっぱい・・・泣。 本当に、本当にありがとうございました。高知の方も、東京の人間が元親公のお芝居をするなんてことに、はじめ期待半分、不安半分、、む…

いよいよ高知千秋楽!!

あと一時間もすれば、高知公演最後の幕が開けます。 あっという間の高知公演。本当に、本当に、たくさんの方に足を御運びいただき、たくさんの方にご協力いただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます。 そして、縁の下…

ロビーのメッセージボード!

ロビーで高知←→東京をつなぐ、メッセージボードをご用意しております さっそくたくさんの寄せ書きをいただきました高知の風を東京に今日もたくさんの熱いメッセージ、お待ちしております

そして鏡開き

終演後、初日の鏡開きで、宅間館長、吉澤実行委員長のご挨拶をいただき、 長谷川かおるんたちが作製した特大リープルが披露され、みんなでヨイショーヨイショーヨイショーとストローを挿しました ロビーではみんなで初日乾杯たくさんの方に支えられているこ…

初日開けました!!

昨日高知での初日が開けました。開きました〜 高知の方に受け入れていただけるかすごく緊張しましたが、ふたを開けてみれば満員御礼温かい拍手もたくさんいただきました役者たちも、水を得た魚のように、みるみる芝居がかわりました。 観に来てくださった皆…

いよいよ初日!

昨日は元親公の命日。そして、場当たり(照明さんや音響さんときっかけを合わせてあたる稽古)がありました。 場当たり中、地元の高校生も見学に来てくれ、休憩中、片山、谷口、千田等と舞台裏ツアーをやったそうです。 今は劇場入りするために電車に揺られて…

高知の食

ちゃんばらがい鰹のたたきはらんぼこなつ 地元の人が行くお店で食べました。これぞ高知という食べ物だそうです。 ただただ美味しゅうございます

17日の高知新聞に

稽古場での様子が記事になりました。野球部(手前の坊主)が主人公のようだね(笑)と皆で話しています。片山さんが目立っていない…けど、元親も周りの人間が輝いてこそのお方ということで

取材〜。

片山さんが精一杯取材に答えていました。

渋い!

男だらけ。

眠いけど…

写真がたまってきたから、睡魔と戦いながら更新します〜。 今日は仕込み初日でしたよん 写真は若宮八幡宮を訪れる一行☆

若宮八幡宮で祈願!

元親初陣の像の前で、公演成功の掛け声

高知入りしましたー!!

今、歴史民俗資料館と岡豊城跡を見学中です

そして旅立つのさ

東京での稽古が終わってしまった・・・ あっという間の2ヶ月ちょいだった。 稽古始まってすぐ、大震災に見舞われ、想像したこともなかったことが現実として突き刺さり、自分のやるべきことは何だ。いいのか。公演中止なんて言葉も頭に過り、 でも、いろいろ…

グッズにご注目あれ!

ようやく今公演のグッズをご紹介できます(>_まずは、茂久田恵デザインTシャツ〜 色はピンクと紺の2色ご用意しました☆ イラストは左から、元親・信親・信長・秀吉が描かれています。 とってもキュート〜 当日劇場ロビーにて2500円で販売予定です。 そのまま着…

めぐみおめでとー☆

うちの可愛い末娘・茂久田恵がお誕生日を迎えました ダンスの終わりにケーキが出てきて、みんなでおめでとう (撮影:あっか)もくは大号泣(笑) こんなに大勢の楽しい仲間にお祝いしてもらってよかったね☆おめでとう!! 更なる飛躍を期待しておりますぞ(o^^…

そして疲れたボクら

勢いで回転寿司屋に入りました あまりに疲れていたから、みんな本当に変なハイテンションでだもんで、寿司職人の餌食になるかのように、次々とオススメを平らげていく我等。 お腹がいっぱいになるとともに、誰も一言も発さなくなりました 最初で最後の回転を…

こんなところ〜

昨日のスタジオを出る前の様子です。

スタジオ入りしたよー!!!

昨日、スタジオ入りしました劇場入りを前に、劇団初のセット仮組〜 高さを使って稽古ができるので、劇場に入ってからの不安が解消されて、とっても良いです昨日は通し稽古を終えたあと、ずっとセットを組む作業をしておりました

いちご餅〜!

広告代理店の越智さんと、イベントプロデューサーの稲川さんが稽古場に遊びに来てくださいました〜 いちご餅いただきました通し稽古前のエネルギー補給〜

激熱!稽古場レポート

キューブリックのきゅ〜め〜る、今月のお題は『激熱!稽古場レポート』 通し稽古も始まり、いよいよ本番前の緊張感が増してきました稽古場。 最近になって面白い現象が起きています。それは、ごはん休憩の時間。 稽古場を一番大きく使うのは、やはり人数が多…

ただいま衣裳合わせ中〜♪

舞台本番のメイクをして、衣裳を合わせています 今回も豪華ですぞ〜かっこよくてキュートで笑えて華やか パンダ舎の皆様、ありがとうございます わたしは初演の英之助と髪型が変わるぜ〜ぃ

土佐の風がやってきた!

久々の更新となってしまいました毎日毎日、公演用パンフレット作製に走り回っています眠い目を擦って、自分を奮い立たせ、ようやくゴールが見えてきましたすんごく素敵なものがもうすぐもうすぐ出来上がります嗚呼、デザイナー様、ありがとうございます。寝…