2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い子?悪い子?

稽古の帰り道。 それは突然。 お家へは、いつも緑道を通って帰っているのですが、先日、 紫陽花も咲き終わり、刈られて少し視界がクリアになった、緑道のすぐ脇に建っているある一軒の家の塀のほうへ何気なく目をやると、トカゲみたいな小さな爬虫類がとまっ…

X-QUEST

日曜に、塩崎こうせいさん主演のX-QUEST『ムサ×コジ』観劇してきました〜 皆様本当に良く動く動く四方面をお客さんに囲まれた、プロレスリングのような正方形の素舞台がセット。その上で所狭しと殺陣やダンスを繰り広げる流石に疲れがピークの頃だろうから、…

脱稿だ!脱稿だ〜!!

今週あたまにとうとう『シキサイ』台本脱稿しました〜まきちゃんお疲れ様です 配られた当日はお祝いできなかったので、昨日の稽古後にみんなで脱稿パーティーしました 北京ダック北京ダックでお祝いですよ〜贅沢だぁ みんなでダックが出てくるのを楽しみに待…

ふてぶてしい?

池袋にて 猫にたくさん会える秘密のスポットを通って稽古場に向かっています 本当はここに3匹いたのに、1匹は隣の塀に逃げちゃったもう1匹は下から様子を伺っている模様 この子は…立派だ

小手さん

今日はとある撮影で、innerchildの主宰・小手伸也さんと夫婦役でした 舞台以外で演劇関係者と共演できるのは珍しいので新鮮でした^^ 小手さんはキャラが濃くて、現場ではBIGBOYというあだ名が付いていました(笑) びっくりするほどまつ毛が長くてつぶらな…

沼袋へ!

今日の裏庭稽古は沼袋にて! 初上陸してすぐに見つけたお店。 良い街だ

あんみつ姫のような

お昼は共演者・佐々木恭平くんの舞台を観にサンモールスタジオへ。夕方はもくの客演先のお芝居を観に笹塚ファクトリーまで行ってきました。 久々の観劇。久々のはしご。気合いを入れて行ったけど 何と滅多にない両方とも2時間30分を越える超大作〜完全にわた…

今度は稽古に戻る!

昨日は共演者小島啓寿さん(ひろきゅん)のお誕生日でした 稽古場でいつも、台本稽古に入る前に目をつぶりながら行っているゲームがあるのですが、そのゲームの最中に急いでケーキを用意し、主宰の牧ちゃんの合図でHAPPY BIRTHDAYを合唱 サプライズお祝いをし…

話は戻って曳舟

昼間に更新しましたが、劇団HP役者紹介用の沼の撮影があり、日中暑い中、最高に日があたる公園で撮影を終えてきました といっても私は木陰で、myデジカメ片手に望遠撮影しながら荷物番くらいのお仕事しかしておりませんでした大変だったのは主役の沼とカメラ…

稽古だ!ウナギだ!

稽古場にご馳走が絶えない裏庭巣箱さん。 金曜日は何とウナギまで出現しました これ見てください 下にご飯が敷いてあると思いきや、ウナギオンリーなんですぜ 持ってきてくれたえびのちゃん、ありがとぅ もう一枚の写真は、とあるシーンの練習風景ちょっとず…

曳舟快晴!!

今日は、新入劇団員・大沼優記の役者紹介ページ撮影で曳舟に来ています。 写真が苦手な沼に、あれやこれや注文をつけ、快調に撮影中です(笑)

愛しさと切なさと

昨日12日は谷口礼子嬢のお誕生日でした 客演稽古に参加していてお祝いできなかったので、今日こそと、こっそりケーキを用意してきたのですが 本日の稽古。本人不在という結末 主役抜きでお祝い致しました 片山さんがいつものように裸でまたしてもツボってし…

男たちよ続編

遊びに来てくださった少年社中の井俣さん、ホチキスの山崎さんを交え、盛り上がる稽古場。 自分たちにノルマを設け、出来なかった場合、地獄の筋トレメニューをこなす。ということになり、 開始して7秒ほどで、見事にその時間がやってきました。 筋トレマニ…

男達よ

久々にきゅの稽古場に来ています が、ふと思う。 稽古場が男子だらけだ 男だらけのむさい空間肩身の狭い思いをしています 客演さんも交え、筋肉を鍛える様子をご覧ください。

ちょっとずつちょっとずつ

8月に出演する裏庭巣箱さんの舞台『シキサイ』稽古も11回目を終えました。 なんと、いつの間にか残り一ヶ月を切っているというそうか。そうなのか。そうなのか。 まだメンバー全員での稽古は果たせず。客演中のみんなよ。早く帰ってきておくれ〜である。 オ…

絵本みたい。

裸のおつきあい

会議のあとはタオル片手に曳舟湯 事前に約束はしていなかったのに、各自ちゃっかりシャンプーを持ってきていたから笑えます 曳舟湯さんはいつ来ても本当にピカピカきれい 思わずうっとりしちゃうほど、ブルーが鮮やかでした たまにはこんな会議場所もいいかも

欲望のままに

曳舟で、予定の合った女子たちプラス千田さんで、これからの活動について、お菓子をつまみながらわいわい話してきました 机の上には、さくらんぼ焼鳥お煎餅焼ドーナツ そしてそして礼子とわたしが手に持っているのは、高知の光富さまからお中元にいただいた…

着々と

夕暮れ時の曳舟に行ってきました スカイツリーはもうこんな形しています。 近くの大型スーパーでは、お菓子の特集が組まれていましたよ

キラキラすみだツアー!

毎月9日配信キューブリックのきゅ〜め〜る。 今月のお題は『キラキラすみだツアー!』先日、キラキラ橘朝市はレポートしてしまったので、この夏おススメのスポット、イベントなんぞご紹介しましょう。墨田区と私は実はけっこう縁がありまして。というのも、…

食べたね!

ふぃ〜 行こうとしていた肴料理屋さんが満席だったので、 ずっと気になっていたホルモン屋さんに行ってきました西口近くの歩道橋を渡ったあたりにある、ホルモンハンバーグが美味しいちょっと話題のお店です 目覚めたきっかけは日本酒を呑んでからだな・・・…

どぎまぎ☆

七夕ですね〜今日は、お昼に渋谷で一本お仕事の打ち合わせをしてきました 何回行ってもドキドキする渋谷東京で生まれたくせに、地図を片手にあっちこっちうろちょろうろちょろかっぺ丸出したいした方向音痴でして今回もどうやら真逆の出口に出てしまったよう…

シキサイ稽古8

火曜日はダンス強化稽古日 今日は振付のあずまる先生がお休みだったので、「ダンスマスター」に任命されたわたくしめが、形のチェックをさせていただきました 言うは易し、行うは難し とある振りをマスターするために、今回、女子に課されたのは腕筋の強化と…

ラッキー☆

ちょっと髪がもっさりしてきたので、美容室に行ってきました わたしを担当している美容師さんは、メイクの勉強もしてきた方なので、行く度にいろいろなアドバイスをくださいます 前髪を作ってもらったのだけど、気分がノったのか、わたしのメイクが雑だった…

シキサイ稽古7

金曜日、『シキサイ』稽古にWakaが合流したよ〜☆ きゅにも何回も出てくれたキュートな女のこなのだ。 何年か前の二人の写真(笑)これでメンバーとは全員会えたことになりました 『シキサイ』のキャストは ●わたし ●えびの(eco minicar)・・・他所の劇団さん…