2006-01-01から1年間の記事一覧

豚汁

無性にラーメンが食べたくなって、でもすぐにラーメンやさんに駆け込めない状況だから、ちょっとリッチなカップ麺を買ってしのぐことにしたのに開封に失敗して 大量の豚汁がわたしのジーパン目掛けて降り注ぐ豚くせぇ わたしから豚の臭いがする ただ美味しい…

パリ⑦〜運命の出逢い編〜

サン・ルイ島着。 ここはノートルダム大聖堂のある地です。 噂に因ると、右か左かどちらかは定かではないのですが、高い塔の中に入った人は、人格がガラっと変わってしまうらしいですよ〜_*1 お友達になってしまうのでしょうかねぇ… さてさて、ここにやって…

パリ⑥〜寄り道編〜

興奮! とにかく興奮!!到着時は、噂に聞く、鞄を取られてなるものかっ(≧O≦)とピリピリドキドキしていて、街の感じを心から楽しめなかったけど、朝は夜よりほっとできるからね♪朝10時にホテル出発〜近所のアーケードを通って、パリの雰囲気をさらに味わいま…

あかりー

世間はクリスマス。 ということで、向こうで撮ったクリスマスツリーの写真を載せちゃいますっ♪ みんなはイルミネーションとか堪能してますか? わたしは普通にお家であったかいご飯を食べて、M-1の決勝戦だけ見て、大笑いして、チューハイ飲んでケーキ食べて…

パリ⑤〜朝リッチ〜

ちなみにこれ朝ご飯♪

パリ④〜腹ごしらえ編〜

朝8時に起床。 二つ星ホテルでも、嬉しいことに朝食付き♪ 成さん、和さんが寝泊りしている作戦本部・306号室に皆で集まってから、エレベーターで、地下の食堂に向かいます。、1、0、-1 この番号なんだかわかりますか? これ、階を表すボタンなんですよ〜!…

パリ③〜スーパー編〜

私たちが5日間お世話になったホテル。 二つ星と記されていましたが、とんでもないっ! 従業員さんはみなさん気さく(o^∀^o)人もお部屋も雰囲気あったかくて、すごく素敵なところでした♪♪お部屋でほっと一息ついたところで、近所のマーケットへ、晩ご飯の買い…

パリ②〜到着編〜

飛行機。 高二の沖縄修学旅行以来、二度目の搭乗。 そのときと違うのは、スッチーがフランス人ということー! 今回のエールフランスの乗組員は純度90%で向こうの人なのさ☆「ぼぼっぼんじゅ〜る」 入口でお出迎えのスッチーさんにドキドキドキ。初フラ語。機…

パリ出発編〜①〜

朝5時起床。いきなりかぃ遅刻ギリギリ。波乱の幕開けだーぃ。 外にタクシーは走っておらず、えっちらおっちら荷物を担いで地下鉄へ。西船で京成線に乗り換えるべく、リミット9分の道路を歩くさ。途中民家に紛れ込み、汗かきベソかき電車一本逃して待ち…次…

ただいまー!

帰ってきました!! パリは刺激だらけの素敵な街でした〜! これから毎日レポートしてまいりますのでお楽しみにっ☆ ではわたしは明日に備え帰って寝ます。

旅立つ君へ

明日とうとう出発です。 パリ! パリっ子パリ!!クリスマスのイルミネーションが凄いらしいです。 どんな出会いがあるかしら。 どんな冒険が待っているかしら。 英語が通用しないって、海外初心者のわたしにはかなりのプレッシャー。 会話の国フランス 会話…

味わおう!

とろいだのなんだの思われているわたしですが、一人のときは、意外と早いんですよ、ウォーキング。最近自転車を使わなくなったので、素敵な緑道をとぼとぼお散歩しながら帰ります。 日が落ちるの、すっかり早くなりましたよね〜。だからいつもは夜道を味わう…

涙のふるさと

電車の中、音楽を聴く音がメインだった世界を、音をバックに聴いてみる紛れていた自分が 一人の人物になる 存在を感じられるようになる 進んでいる 停車駅がある リンクする。進むけど止まる 止まるけど進むだから面白い。 音をバックに誰もが主人公。

あつあつよ♪

今日は月一あそぼ!の日☆ 今月のテーマは身体表現でしたー。 絵本を使って、チームごとに、言葉を使わず身体でシーンを表現!! 一瞬の判断で、ひとりのアイディアにノったり、新しく提示してみたり、思いもよらないものがどんどん生み出されて、いい刺激☆ …

今観終わりました〜!!

はぁ〜面白かった〜(>_映画版も素晴らしかったけど、なんといっても生の良さ、目の前で、自分の感度を使って、生身の人間の繊細な心、空気の重なり具合いを受信できること。こちらの熱も送信できること。 生演奏ももちろん共演者でね♪ その日その瞬間で違う…

当日券!

RENTの当日券ゲット!! さすが人気(≧O≦)た…立見っす(T□T)でも5000円であれが観られるのさ♪

リアルタイム

今日は、今週末に行う「あそぼ!〜身体表現〜」のリハ日! 久しぶりに役者陣が全員揃いました〜(≧☆≦)♪ ので、稽古終わりにみんなで、行きつけの隠れ家でごはん〜♪♪ふたりとも目つぶったー。漢那さん背中ー。ごはんがうまい(o^∀^o)

あの日あのときあの場所で

予定キツキツで行けるかどうか最後まで悩んだ舞台、開演一時間前に思い立ってゴー。 挨拶を終えて、帰りの電車に飛び乗るひゅー。 とある駅に止まったとき、隣の車両に見慣れた顔。 父とばったり車内でばったり。お芝居を観に行っていなかったら あのタイミ…

ただみ☆

只見線。 この電車にゆられて紅葉が見たい!!が為にやってきたのさ新潟。 そりゃあもぅ夏の終わり頃からわくわくわくわく♪ ピークが過ぎてるのは知ってたんだよ… でも、来年もチャンスがあるわけではないのさ。 今年でなければ。 雨の予報なんて飛んでって…

きれいだ…

劇団員せんださんの客演先、渡辺センター『女の日記・上』を観てきました。写真でおわかりの通り、千田さんはお○ま役です。悔しいくらい、わたしより色っぽいです。美しかったです。 日付かわった今日日曜まで、新宿ゴールデン街劇場で艶やかに演じておりま…

新潟裸押合祭

昨日から新潟入り。 天気は快晴。ちょい肌寒い。 ゆっくりな時間が流れています。 お寺の境内の片隅にあったパネルにドキュン 裸押合大祭。 3/3桃の節句に男が裸で「サンヨサンヨ」 と掛け声を出すお祭りらしいです。 のどかです。

旅〜行きたい〜

公園の中の機関車。 おやすみ機関車。もう走れない? 触れられない? あつーい石炭 覚えてる。 もくもくもくと 煙よ再び キンキンキンと 火花を散らせ風を切って どこまでも窓にみんなの笑顔を写し夢見ている かな

プラネタリウム

宇宙からみた地球は とってもとっても とってもとっても…粒よりも小さな星 その小さな小さな地球は わたしを包む 大きな大きな星 手をどんなに高く伸ばしても 届かない天井 宇宙でいちばん大きい場所 大きい人から見える わたしたちってどんなだろうね点点点…

岡本太郎の絵画展

原色の赤 黒 えぐらえたあー ザクザクされた あー直球だよ あぁぁ 稚拙だけど すごい。 お見事でした。

ふつふつ

わたしがわたしであるために どうしても曲げられない気持ちがある間違っていることも 浅いこともあるでも理由がある 自分にかえってくるなら、信じた道を進もうじゃぁないか間違いに気付いたら それを刻むこと 人に左右されすぎるから自分の声を聞くこと そ…

スパート

かなりご無沙汰ブログ…。近況報告をしますと、普段逢えない人、逢いたかった人たちに久しぶりに逢えた一週間でした。年甲斐もなく、ゲームセンターで、ボールぶつけゲームや太鼓の達人(一世風靡セピア編)で発狂しました。 UFOキャッチャーでパイの実お得用を…

寒いですね。

風あたりは強い。 でも踏ん張れ。

「ダブル!」ですってよ

日曜日は、劇団の月一イベント『あそぼ!』の日でした! 今月のテーマは『ダブル!』ドッキドキの二人芝居に挑戦!! そんな今回、仕切り担当はわたしだったんですよ〜(>_ 予想通りのド緊張…仕切りは苦手だぁ…。 みんなにサポートされながら、ツッこまれなが…

すくすくしました!

今日はすくすくスクールイベントの日!! 伊藤成、八重柏賀子、本番間近の片山洋介、奥山静香&息子のたぁと、江戸川区某小学校に、ゲームとお芝居をしに行ってきました!!今回は100人くらいの子ども達が参加。 元気元気元気です(≧☆≦) うずうずがひしひし伝…

動き出す風

流れるまでは大変だけど、流れ出したらもう乗るっきゃないでしょ。いっぱい抱えているときほど、見えるもの、得るものは大きいのかもしれない。 今週は挑戦がいっぱいだー!