2009-01-01から1年間の記事一覧

稽古納め☆

今日は年内稽古最終日でした!台本を読み通しする予定が、急遽初通しに(;*Д*)ぉぉぉ… 再演ですけど、新チームでつくる作品だから、当然リズムも新しいわけで… 部分稽古だけではわからなかったところが、だいぶはっきり見えました、うん。良いところも悪いと…

リーフレットもあるよ〜☆

早く寝なさいよ!! って、いろんな人からツッコまれそうだ…(p_q)いや、寝たいんだよぅ ケータイ打つ指も、かじかんで動き鈍くなってきたし… 今日だって仕事あるし…。 けど、一度回り出すと止まらないんだなぁ、これがさ。帰ってきてまだコート脱いでないよ…

客演のAzukiちゃん♪

クリスマスだって当然稽古なわけで… あっという間に一日が終わる、そんな気分になる稽古終わりの帰りの会。 特別なことといえば、誰ガタメメンバーで、プレゼント交換をしたことと、客演のパスコこと蓮見理ちゃんがお誕生日を迎えてお祝いをしたこと。おめで…

クリスマスプレゼント

明日、誰ガタメメンバーでプレゼント交換するんです。 ルールは500円前後の価値のあるもの。 買ってもいいし、お家にあるものでもよくって。 ネタに走るのもいいけど、これ、けっこうセンスを問われるから悩むんですよねぇ、毎年。実用品がいいじゃろか? そ…

青空稽古やりました

稽古場前の公園で 大の大人がきゃっきゃきゃっきゃと 食べ物頬張り、語り合う。 気っ持ちいい〜♪♪♪

小道具探しの旅に出ました。

いくらファンタジーといっても、中身はしっかりと!と思っています。 戦国時代のお話なので、持ち物は当然、身近なもの、というわけにはいかず…小道具は作るのも探すのも一苦労。 食器ひとつとっても、材質がねぇ(p_q) 作れないものは足を使って探すわけです…

ある日の片山さん

ある日の稽古終わり 今回の主人公・長宗我部元親役の片山さん やばいくらい帽子が似合ってない〜(笑) 殿、しっかり!! それに比べてかおるん 似合い過ぎっ!

ガールズ呑み☆

今日も稽古でした。 今日の出来は…。 失敗をしないとそれが失敗だってわからないからね。次に繋がる一歩を生み出しつづけることが大事、大事ね。 囚われないで〜もっと自由に!! さてさて、前々からやろう♪と話していた女呑みがついに実現しました。 行って…

今日の稽古場

本日はNAMI先生によるダンスの振り付け日☆ 男性陣のパートを主につくっていきました。 今回の振りの躍動感といったらそれはもぅ…早い!!難すぃい!!リズム感というものをこんなにも意識したことあっただろうか…それくらい、自分の体に染み込むまでは意識や…

『誰ガタメノ剣』チケット発売中!!

とうとうチケット発売開始しましたよ〜!!!『誰ガタメノ剣』初演とはまた違う世界が広がっていますのでね☆ 新作のつもりで皆さんに楽しんでいただきたいですね☆ なんていったって37人!なんていったって紀伊國屋サザンシアター!! 新型インフルエンザ流行…

親友と和む

つい先日、約1年ぶりに親友と会うことができました。 前回会ったのが大晦日前日くらいだから、ほんとうにほんとうに久しぶり。 稽古とみんなの集まりが毎回毎回被るんだこれがまた・・・。さすがにお互い変化はあって、会話のリズムの違いを感じましたね。彼…

月イチ誰ガタメコラム(第3回)

次回公演『誰ガタメノ剣』は、戦国時代の四国の英雄・長宗我部元親の物語。 それにちなんで、毎月9日発信のキューブリックのメルマガ“きゅ〜め〜る”のブログお題は、なんと4ヶ月連続のぶち抜き企画! キューブリック劇団員が「高知」「長宗我部元親」「誰ガ…

秋はまだここにいるよ

夜の楽しみ方☆

『誰ガタメノ剣』特別展やってます!

本日12/3(木)から来年1/5(火)まで、神田小川町にある歴史時代書房【時代屋】さん(2F茶屋)にて、『誰ガタメノ剣』特別展を開催しております♪♪♪初演の舞台写真や、今公演のポスター等、ドドンと展示中!! これからも変化していく予定です! まだ舞台をご覧に…

今日も徹夜だぁ…

慣れない作業に四苦八苦 パソコンはやっぱり嫌いです。 みんなの力を借りて、ちょっとずつグッズが出来上がってきてます。 お披露目できる日もそう遠くないぞ〜!! そして3日からは時代屋さんでイベントも始まります! 夕方からはその準備に勤しみますぜ! …

決起集会☆

来年1月本番の舞台『誰ガタメノ剣』の決起集会がありました! 新宿のとあるお店を貸し切って、劇団員、制作、客演さんだけでなく、この公演に携わってくださっている方々にもご参加いただき、にぎやかな会となりました☆こちらは今回のスペシャルゲスト長宗我…

いい加減寝る

仕事で朝を迎えました。 あと3時間後に起きられるかな。せめて良い夢みようぜ。

おかえりなさい、高知組☆

[ ]たくさんのお土産と 現地での話題をありがとう♪ さぁ、稽古も張り切りましょうっ!!

千田さん、奥山さんが客演していました!

二人が客演している舞台を観に、今日も銀座通いでした。 うふふ、セレブ気分満喫(笑)観に来ていた同士。左からまきちゃん、出演・千田さん、ひろきゅん、ヨガの先生の北島さん♪ そして衝撃写真セーラー服姿はうちの奥山ノビさん 二児のママさんです。 すげえ…

銀座で呑んでます。

今日は専門学校時代の級友と銀座で待ち合わせ! 銀座でしっとり。呑んでます。 呑むといったらいつも新宿とか稽古終わりの板橋なので、ちょっと背伸びした気分。 でも、もうそんな歳なのですよねぇ。 わたしの友人の子供は来年小学校にあがるって…☆ 子供も大…

引立て魂!!

稽古が進んでおります。 が、中身はまだまだといったところ。昨日は、とあるシーンの簡単な動きつけをしました。 初演と同じ役かそうでないかは、まだまだ内緒ですが、今回は良い意味で代役のつもりでおります。 これだけだと誤解を生みそうだ…んと、 ついつ…

そして今日も

稽古お休みなのに会議(泣)でもちょっとウキウキ♪巣鴨まで遠征して、リッチに晩御飯食べながら会議しました。 そこは、仲良くしていただいている、某役者さんが働いているお店なのです( ^^)Y☆Y(^^ ) 今日もグッズについて話し合ったのですが、女二人が集ま…

女子会議

稽古後、あまりに寒くてラーメンが食べたくなって、やえとかんなさんと第三の隠れ家「平家」という沖縄料理屋さんに寄りました。 久々の劇団女子ごはん。 久々の納豆ラーメン。 色恋話のひとつでもあるかって?まぁ実はグッズ会議なんですけどね(p_q) 最近、…

おやつはこどものものだけじゃないぞ!

外川のまちでかくれんぼ♪ 隠れているCANのスタッフを捜して、おやつ券をゲット!! 3枚集めるとなにか良いことがあるらしい・・・☆ スタッフさん、大人だから身体大きくて目立ってあっさり見つかるかと思いきや、これがなかなか大苦戦っ(><) 見つからない…

それにしてもいい天気!

海がキラキラしてます。 久々にイルカウォッチングのおじさんとお話したら、ついこの間、シャチが現れたんだって!! イルカにもシャチにも鯨にも出会えちゃうんだよぉ\(^O^)/ 海〜 年内までにウォッチング行くぞーっ!!

隠れ場所はどこだ〜?

坂道てくてく

久々銚子に行ってきました!

今日は、銚子公演で大変お世話になりました、銚子あるくねっとわーくCANさんが主催する、外川発まち歩きわーっクショップに参加してきました! 今回のテーマは「かくれんぼしたくなる路地を探そう!」こどもの頃わくわくしたあの感覚。 どこでも遊び場だった…

本番だったんだよなぁ〜

一週間前の今日は千秋楽だったんだよなぁ〜。 早い早い。 余韻に浸る間もなく『誰ガタメノ剣』で、もう完っ全に違うお芝居一色だよ…。 しかも今日は朝からお出かけ。 この時間帯に長時間電車に乗るのも久しぶりだ。銚子に行ってきま〜す♪♪

桔梗といったら

クライマックスの一つ あのシーンを練習中。 みんな、怪我しないようにね☆