2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け切り取るよ(o^-^o)

折れた。

今年の春くらいにビレバンで買った靴棚が大破しました 物凄い音だったので何事かと思ったら、玄関が、落ちた靴で封鎖状態折れた棒たちがそんな靴に埋もれている始末で、見るも無惨な感じでした 一番のお気に入りまであの靴山の中に戦意喪失するなぁってくら…

曳舟散歩

日曜は待ちに待ったお休みだ!!!!! くそぅ!まったく眠れんっっ。 一睡もできぬまま、朝の5時台に電車に乗る。 朝の5時って・・・。 そう。この日は7時に曳舟駅前集合☆ のびさんはお子ちゃまと一緒にお見送りに来てくれました♪♪ 遠写だからわかりづらい…

シキサイ稽古4

台本の読み稽古から実際に動きながらの稽古に突入 まだまだ始まったばかり失敗ばかりこのお芝居を通して何を伝えたいのかわたしに何ができるのか試行錯誤の日々です。う〜苦しいっっ 先日、『ダンスマスター』という役職まで与えられました。こ、このわたし…

今日は精算会☆

今日は『誰ガタメノ剣〜長宗我部元親伝〜』の精算会で、久々にメンバーと再会します 早くもお酒の影が。

シキサイ稽古3

今日も『シキサイ』台本読み稽古 稽古が始まって3日目だけど、みんな多忙なようで、キャストはまだ全員揃わず今日はおぎゃちゃんと、今回で共演4回目となる小島啓寿さん(ひろきゅん)が合流しました徐々に稽古場に人が増えてきましたが、まだ半分くらいの方と…

始まりました!裏庭巣箱

荒れに荒れたお部屋をかたして、お洗濯をして、舞台の残作業もして…次の企画のお話も進めたり、盛り沢山な日々。 髪を切ったせいかなんなのか最近、老けたなあ〜と言われることが多くなりましてこりゃいかんと。夜更かしもほどほどに、メイクもほどほどに。…

音であそぼ!

日曜は、緑川さん、漢那さん、千田さん、しげちゃまと、久々の銚子に行ってまいりました! 本当は3月に行う予定だった、劇団日曜会さん主催の出張「演劇であそぼ!」を再開することがようやくできたのです。私たちが通った道からは、震災の影響を感じること…

お祝いしてもらいました♪

今日はきゅの会議があって、そこでみんながお祝いしてくれました しっかり29のろうそく付き(笑) そんなわたしの横にいるのは、同い年の大沼優記くん(通称・ぬま) キューブリックのニューフェイスです誰ガタメへ2度の出演(今回は一条兼定役と、覆面の源右衛…

お誕生日

11日に20代最後のお誕生日を迎えましたたくさんのお祝いメール、ほんとうにありがとうございました 毎年お誕生日は雨が降るのですがやはり降りましたね(笑)でも、みなさんからのメッセージでほくほくな一日を過ごさせていただきました29歳一発目ということ…

揃えてみました。

今月のお題『誰ガタメノ剣〜市場法子伝〜』

毎月9日発送!キューブリックのきゅ〜め〜る今月のお題は『誰ガタメノ剣〜市場法子伝〜』 わたしの名前を当て嵌めるとなんだか恥ずかしいタイトルだなぁ 2008年の初演では、英之助(安芸国虎の家臣の娘・お英)を演じきれなくて、稽古中も、本番も、本番が終わ…

隼人会!

今、恵比寿の安兵衛で、福富さんを囲んで隼人会を行ってま〜す すみませぬ、市場、楽しすぎて久々に酔っ払っております

載せ損ねた写真たち

キューブリックは6月に入ってから、反省会や今後の活動についての会議期間に突入しています。 癒し系集団なはずなのに、今までは会議となると、熱くなってしまうが故、無言になってしまう瞬間や、殺伐とした空気が流れることも多々あったのですが、 最近は熱…

大丈夫かと心配になる。

夜の吉祥寺。商店街。 別所哲也の大きな看板の前で、舞台か何かのオーディションの結果を言い渡されたわたしとぽっちゃり系な女の子、唯一落ちたぽちゃっこに激を飛ばす別所Jr.。そこに突如現れた、中村勘三郎! すぐさま若い子たちに囲まれるが、嫌な顔ひと…