シキサイ稽古3

今日も『シキサイ』台本読み稽古
 
稽古が始まって3日目だけど、みんな多忙なようで、キャストはまだ全員揃わず
今日はおぎゃちゃんと、今回で共演4回目となる小島啓寿さん(ひろきゅん)が合流しました
徐々に稽古場に人が増えてきましたが、まだ半分くらいの方とお会いできていません
一部のメンバーは良く知れた間柄ですが、人見知りのわたしとしては、あと半分の方と
「はじめまして、こんにちは
をするわけで
毎回今か今かとドキドキしっぱなしです
 
 
お芝居に関しては、作・演出の塩路牧子氏が。
オープニングは、大駱駝艦ご出身のあずまる先生にご指導いただきながら、形を創り始めています。
今までご縁のなかった不思議世界が待ち受けています。
何と言うか個人的には、早くも滝にうたれるくらいの修業の場になっています
すっきりしないすっきりできない、自分の中で確信が持てない間は、表現とは程遠く
苦しい〜
 
 
 
今日もそんな流れの中で、体幹を感じられる、三点倒立にチャレンジしました。
 
写真はそんなみんなとあずまる先生の様子です。
 
 
これ、まっすぐのびれたら、地球にぶら下がっている感覚になるんですって