2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました♪

早朝激しい雨で目覚めて、どうなることかと思いましたが… 乗るべき電車を一本逃し、どうなることかと思いましたが… 特急に乗ってすいすいだぁ〜と思った矢先、強風で各駅停車に早変わり…どうなることかと思いましたが…… イベント自体、一時間押しに変更にな…

10歳になりました♪

シアターキューブリック、おかげさまで10歳を迎えることができました。 今まで支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。強風で電車が遅れておりますが、今からイベントの準備です!! 寝台特急も拝むことができました。 幸せな一日の始まりです…

初々しい気持ちで

天気もいいことですし、上野まで足を伸ばしてお散歩してきました♪ 西郷どん、良く見れば見るほど、縮尺??バランスがなんだか面白い。 犬小さいし。 そして、このふたりとも、正面じゃなくて、左斜め前のほうを向いているんですよねぇ。 何か意味があるのか…

ヒコーキ雲

なんか なんか じわぁ〜ってくる

言わずもがな!!

2月22日 今日は猫の日だーーーーーーーーー!!!!!

雰囲気をちょこっと

ということで、銚電スリーナインの写真を引っ張りだしてみました☆ 撮影はどちらも宮内敏行さんによるものです♪♪ まず一枚目は 「銚電スリーナイン」 この車窓からの風景は、どんなものもかなわない演出です。 お次はこちら 「銚電スリーナイン」 吹く風がど…

なかむらしんいちろうさんよりいただきました♪

いつもお世話になっています、絵本作家のなかむらしんいちろうさんより、 こんな素敵なプレゼントをいただきました〜♪♪ なかむらさん、ありがとうございます!! 昨年秋に惜しまれつつも引退した、銚子電鉄の空色の電車・イワシ号(デハ702)が、 27日、たった…

大学に潜入!!

こないだの土曜日、わたくし、早稲田大学に行ってまいりました!! え?? お受験?! って、んなわきゃぁない。 青春返り咲くつもりも、なんちゃってを気取るつもりもなくってよ…☆去年客演先で共演した、劇団木霊の石丸将吾くんの舞台を観に行ってきたので…

わたしの愛しの人

黒岩英之助様(村岡あす香ちゃん)と衣裳合わせよ〜☆ちっくしょう〜!! ってくらいカッチョイイ(o≧☆≦o) わたしが演じていた初演とは比べものにならないほどの男前よ。常に見とれていたわ。 ほら、こうやって現場も激写されていたわ。 ふじ(わたし)のヅラは、…

お次は土佐ガールズ

本当に威勢の良い、明るい女子たちでした♪この写真は全員写っていないけれど、家族とか友達とか、納得の構成です。

商人チーム

宍喰屋(千田剛士)と、スペインとポルトガルからやってきた南蛮国の商人エドナ・シモン(蓮見理・八重柏賀子)チーム もともと個性の強い三人が集まっちゃったもんだから、それはそれは異才を放っておりました。 至近距離で見たパスコ(蓮見)のメイクは、リア王…

『誰ガタメノ剣』でいちばん○○だったこと!

月一発送きゅ〜め〜る、今月のお題は「『誰ガタメノ剣』でいちばん○○だったこと!」 そうですねぇ… いちばん衝撃的だった言葉、にしましょう。 それはとある稽古の真っ最中。 ジャイアンのようなあの武将、I・T氏演じるO・Nが、F・S氏演じるK・Cに対して、自…

キューブリック10周年電車おたんじょうびありがとう会!

キューブリックはおかげさまで、2010年2月27日で満10歳を迎えます。 そこで、ありがとうの気持ちを込めてスペシャルイベントを行うことが決定しました!!千葉県の端っこ海沿い、銚子市銚子電鉄の電車の中で、わたしたちと一緒におたんじょうびを楽しく過…

そして余談。

あっかがくれたティッシュ 八重に自慢したら、「あ、あたしももらったよ〜♪てか、みんなもらってたよ〜♪」って。 (:_;)

こちら秀吉チーム☆

最初は茶々も、赤毛だったのです!

女子力だ。

今日は誰ガタメノ剣の精算会がありました。さっきまで、みんなとドンチャカ楽しく呑んでいたわけですが、 少し見ない間に雰囲気がガラッと変わった人がいたり、相変わらずだな(笑)って思う人がいたり…意外と時間は早く進んでいて、それぞれがそれぞれの場…

お次はこの貴族!

一条〜兼定さまでぇ〜〜〜〜〜、あられる。 真っ白。

忘れてた!

すっかり忘れてたよ! 衣裳合わせのとき、写真たくさん撮ったんだった!! 載せるど〜♪ まずはおね役の漢那さん。本番は妻の貫禄たっぷりだったけど、初期はこんな感じだったのです♪ 仲間由紀恵そっくり〜!! さすが沖縄っこ☆

春よ、こい

赤坂の蕾ちゃん。

また来るぞ!新感線

新宿駅にドドンと登場!! 相変わらずかっこいいなぁ・・・今回のは生で観たい!!

キャベツのおいしい季節です。

オレンジページでキャベツ特集が組まれていたから、乗ってしまった。 今夜はキャベツ料理だ! ぐつぐつぐつぐつ甘〜い匂いがお部屋を包みます。懐かしいなぁキャベツ。 キャベツといえば千葉!銚子のキャベツ畑!! 2/27がキューブリックの10周年記念日とい…

雪まみれ

7年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきました。 恐いから、とか、虫歯なんてないやい!、とか、わざと避けてきたわけじゃなく…なにせ時間を取られるのでね、行きたくてもなかなか行けなかった場所のひとつであります。 こうも行かないと、インプラントでも希…