2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も徹夜だぁ…

慣れない作業に四苦八苦 パソコンはやっぱり嫌いです。 みんなの力を借りて、ちょっとずつグッズが出来上がってきてます。 お披露目できる日もそう遠くないぞ〜!! そして3日からは時代屋さんでイベントも始まります! 夕方からはその準備に勤しみますぜ! …

決起集会☆

来年1月本番の舞台『誰ガタメノ剣』の決起集会がありました! 新宿のとあるお店を貸し切って、劇団員、制作、客演さんだけでなく、この公演に携わってくださっている方々にもご参加いただき、にぎやかな会となりました☆こちらは今回のスペシャルゲスト長宗我…

いい加減寝る

仕事で朝を迎えました。 あと3時間後に起きられるかな。せめて良い夢みようぜ。

おかえりなさい、高知組☆

[ ]たくさんのお土産と 現地での話題をありがとう♪ さぁ、稽古も張り切りましょうっ!!

千田さん、奥山さんが客演していました!

二人が客演している舞台を観に、今日も銀座通いでした。 うふふ、セレブ気分満喫(笑)観に来ていた同士。左からまきちゃん、出演・千田さん、ひろきゅん、ヨガの先生の北島さん♪ そして衝撃写真セーラー服姿はうちの奥山ノビさん 二児のママさんです。 すげえ…

銀座で呑んでます。

今日は専門学校時代の級友と銀座で待ち合わせ! 銀座でしっとり。呑んでます。 呑むといったらいつも新宿とか稽古終わりの板橋なので、ちょっと背伸びした気分。 でも、もうそんな歳なのですよねぇ。 わたしの友人の子供は来年小学校にあがるって…☆ 子供も大…

引立て魂!!

稽古が進んでおります。 が、中身はまだまだといったところ。昨日は、とあるシーンの簡単な動きつけをしました。 初演と同じ役かそうでないかは、まだまだ内緒ですが、今回は良い意味で代役のつもりでおります。 これだけだと誤解を生みそうだ…んと、 ついつ…

そして今日も

稽古お休みなのに会議(泣)でもちょっとウキウキ♪巣鴨まで遠征して、リッチに晩御飯食べながら会議しました。 そこは、仲良くしていただいている、某役者さんが働いているお店なのです( ^^)Y☆Y(^^ ) 今日もグッズについて話し合ったのですが、女二人が集ま…

女子会議

稽古後、あまりに寒くてラーメンが食べたくなって、やえとかんなさんと第三の隠れ家「平家」という沖縄料理屋さんに寄りました。 久々の劇団女子ごはん。 久々の納豆ラーメン。 色恋話のひとつでもあるかって?まぁ実はグッズ会議なんですけどね(p_q) 最近、…

おやつはこどものものだけじゃないぞ!

外川のまちでかくれんぼ♪ 隠れているCANのスタッフを捜して、おやつ券をゲット!! 3枚集めるとなにか良いことがあるらしい・・・☆ スタッフさん、大人だから身体大きくて目立ってあっさり見つかるかと思いきや、これがなかなか大苦戦っ(><) 見つからない…

それにしてもいい天気!

海がキラキラしてます。 久々にイルカウォッチングのおじさんとお話したら、ついこの間、シャチが現れたんだって!! イルカにもシャチにも鯨にも出会えちゃうんだよぉ\(^O^)/ 海〜 年内までにウォッチング行くぞーっ!!

隠れ場所はどこだ〜?

坂道てくてく

久々銚子に行ってきました!

今日は、銚子公演で大変お世話になりました、銚子あるくねっとわーくCANさんが主催する、外川発まち歩きわーっクショップに参加してきました! 今回のテーマは「かくれんぼしたくなる路地を探そう!」こどもの頃わくわくしたあの感覚。 どこでも遊び場だった…

本番だったんだよなぁ〜

一週間前の今日は千秋楽だったんだよなぁ〜。 早い早い。 余韻に浸る間もなく『誰ガタメノ剣』で、もう完っ全に違うお芝居一色だよ…。 しかも今日は朝からお出かけ。 この時間帯に長時間電車に乗るのも久しぶりだ。銚子に行ってきま〜す♪♪

桔梗といったら

クライマックスの一つ あのシーンを練習中。 みんな、怪我しないようにね☆

ダンスだごはんだ週末だ!

わぉ!また電車遅れてる…(T□T) ホームのこの人混みどうしてくれるのぉ〜 今週の稽古はずっと誰ガタメダンス!! 遅れを取り戻すべく、必死にみんなを見て踊っております。 今回の出演者はみんな動けるから、のっけから圧倒だよ。 かっこいいよ!本当に。 そ…

誰ガタメノ剣ダイジェスト

YouTubeにアップされています♪ http://www.youtube.com/watch?v=BVlrmKNj7gw覗いてみてねっ☆

早割スタート!!!

さてさて、9日より『誰ガタメノ剣』チケット早割サービスが開始されております!! このお得な期間に是非是非ご利用くださいませ☆ シアターキューブリック 結成10周年記念まつり第一弾公演 『誰ガタメノ剣』 〜信長・秀吉・家康に正面から戦いを挑んだ男、長…

月イチ誰ガタメコラム(第2回)

次回公演『誰ガタメノ剣』は、戦国時代の四国の英雄・長宗我部元親の物語。 それにちなんで、毎月9日発信のキューブリックのメルマガ“きゅ〜め〜る”のブログお題は、なんと4ヶ月連続のぶち抜き企画! キューブリック劇団員が「高知」「長宗我部元親」「誰ガ…

公演終了しました。

昨日、『昼間流星群』無事に公演終了することができました。 ご来場下さりました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 いろんなタイプの方とお知り合いになり、背負っているもの、見ているものに触れました。 人間、みんな不器用で…

明日で千秋楽を迎えます。

良い感想も、パンチのある感想もいただいています。新しい自分を発見できただろうか 自信につながる芝居ができただろうか 自分でわからないって時点で、まだまだ足りないのだろう…。 でも、精一杯のこの表現が、誰かの元気になれたら 明日の力になったら こ…

かわいいお花がお出迎え♪

事務所の社長・マリエさんからこんなに素敵なお花をいただきました(o^∀^o)♪♪ 励みになります!! ありがとうございます!!このお花のように、わたしも舞台上でいろんな色に咲き誇るぞーっっ!! おーっっ!!

出演者紹介その10

やばい!やばいよ! うかうかしてたら本番終わっちゃう(p_q)眠いの我慢して更新するぜぃっ☆お次はこの方!! 8割の劇団員・吉岡和浩(よしおかかずひろ)さん♪♪稽古場に初めてお邪魔するときに、道案内してくれたり、それでも迷ったわたしをお迎えにきてくれた…

初日開けました〜♪♪

昨日、無事初日を終えることができました。 ご来場下さりました皆様、本当にありがとうございました!!わたしの今回の相方・夕起ゆきおさんと舞台裏でツーショットっ☆ 暗がりだったので化け物みたいですが(笑) 仲良しっぷりをお楽しみに〜♪♪本日19:30開演…

小屋入りしたよっ!!!

とうとう劇場入りしましたよ〜っっっ(o≧∀≦o)☆☆客演先の8割世界『昼間流星群』 @中野ザ・ポケット 仕込みは祭りです! 盛大な祭りっ♪♪ ゼロが1になる、世界が作られる神聖な日!!今日、本当に、たいして役に立てなかったけど… 劇場に一分一秒でも居たい、こ…

出演者紹介その9

紹介もいよいよ大詰め!!お次は、某芸能人にそっくりなお名前の 加藤亜依(かとうあい)ちゃん☆ ついこの間まで、別の現場で本番をしていた、最後の稽古場合流人!! そんなことを思わせないくらい、素敵な演技をされる女優さんです。 初めて亜依ちゃんと会っ…

出演者紹介その8

悟空とお間違いなさいませんよう!!お次はこの方っ 神原哲(かんばらてつ)さん♪♪ この風貌、ぱっと見恐そうな方ですが、二日酔い後の稽古場で、事実ものっすごいオーラを発する方ですが、茶目っ気たっぷりのかわいらしいお方です♪♪しかも真面目!! 周りの方…

出演者紹介その7

お次は8割世界の看板役者さん!!小林守(こばやしまもる)氏の登場です☆ 毎日稽古場に一番乗りして、台本を声に出して読んだり稽古されています。 影で努力するタイプの役者さんです。 みんなからは、まもちん、まもるさんと呼ばれています。 ネプチューンの…

変顔写真公開中!!

ただいま8割世界さんのHPにて、出演者集合写真内・変顔公開中〜♪♪ http://www.8warisekai.com/ぜひぜひ覗き見してくださ〜いっ☆