2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日

初日が明けました。 雨の中沢山の方に来ていただけました。 普段いつも困った顔で、自信がなく何かに怯えているわたしだから、 明るく元気で、思ったことは表現しないと気が済まない、おせっかい焼きの海ちゃんという役を任されました。 まだわたしが振り回…

わたしのマドンナ

漢那さんがキューブリックのチラシを折り込みに、ストアハウスまでやってきた!! 久しぶりの再会に…きゅん(;_;)。 二人でチラシを折り込みながら、ほっとし過ぎたわたしはぽろぽろと今の気持ちを吐露してしまいました。 漢那さんの、あのさりげなく急所をつ…

しょこたん現る!!

というのは嘘です。しょこたんの顔真似をしている(そうです)、カプセル兵団の主宰・吉久直志さんです♪ 仕込みが終わって、ロビーでの稽古中にパシャリ☆ 吉久さんも、今回メトロに出演されますよ〜!! …残念なことにvolが違うのですが…(;_;) 稽古場は一緒だ…

流行中

いよいよ今日は小屋入りです。 稽古場は本番前特有の、渦を巻いている空気です。 煮詰まったり、順調に積み重ねたり、ほんと十人十色。 そして、風邪人、急増中。 わたしも39℃の熱を出しダウン…一昨日はひぃひぃ言いながら稽古場へ向かいました〜(>_通し稽古…

紫陽花

なかなかなかなか圧力かかっています。 脱皮したいです、心から。わたしをプロデュースする、ということが、本当にヘタクソだなわたし、と実感する日々。 コントロールが苦手だわ。 暴発のあとに残るものはしゅん…。 負けるもんか!負けるもんか!と、夜空を…

アツアツ優ちゃん♪

今日は元劇団員で、今はフリーで活動している伊藤優ちゃんの舞台を観に、新宿シアターモリエールまで行ってきました!鰯コースター'07『マッチロックマスケット』 主宰が、稽古場公演でお世話になりました澤木正幸さん! 優ちゃんの共演者に、「タンデム」時…

きゅ〜め〜る

今月のお題「“翼”といえば!?」思い出されるのは、12、3歳の頃放送されていたドラマ『ピュア』の、和久井映見さん演じる優香(?)が創作していたオブジェですね〜。 ドラマとはわかっていても、本気でハラハラしたり、頑張れ〜!頑張れ〜!!と心から応援して…

レグルスのガラスの翼

キューブリック一年ぶりの公演『レグルスのガラスの翼』、共に作品をつくってくれるメンバー全員が昨日、板橋に集結しました!! 初顔合わせ。初ふれあい。 自分の心がいつもより高い位置で激しく動いているのがわかって、熱が沸き上がってくるのが楽しくて…

外出てます〜

キュはただいま、8月本公演に向けて着々と準備を進めております。 わたし自身も今か!今か!と楽しみにしている毎日ではありますが、 きゅの公演の前に一本、お芝居に出ることになりました。今はそちらの稽古にも奮闘中ですっ。昨年の秋に客演しました、メト…