きゅ〜め〜る

今月のお題「“翼”といえば!?」

思い出されるのは、12、3歳の頃放送されていたドラマ『ピュア』の、和久井映見さん演じる優香(?)が創作していたオブジェですね〜。
ドラマとはわかっていても、本気でハラハラしたり、頑張れ〜!頑張れ〜!!と心から応援していました。嘘と現実の中でぬくぬく楽しんでいた小学生です。だから、当然わたしの中では小道具ではないわけです。
違うのはわかっている…だけど、もしかしたら優香の気持ちになって和久井さんが本当に作ったかもしれない…なめ回すように画面を見ましたよ。
このオブジェに隠された、優香の心の叫びが知りたーいっっ!!!って。


「片っぽの翼が折れてる…。」
号泣ですよこのシーン。

ピュアピュアピュアです。
かつて好きだった鳥羽潤くんも出ていたんですよ〜このドラマに。

「翼」という単語を聞くたびに、お母さんと正座して見ていたこのドラマと名もなき詩と、真っ白な今にも飛び立ちそうな翼のオブジェを思い出します。

わたしの青春ですな。