2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も稽古だ!!

稽古場通う道の御茶ノ水 ここからの景色が大好き 良いエネルギーをもらって さぁ! 今日もがんばるぞー!!

出演者紹介その5

はいっ!お次はこの子だ☆ 今回最年少の劇団青年座所属・橘あんり(たちばなあんり)ちゃんっっ!!元気娘です♪ ひとなつっこいです 誰とでも仲良くなれるタイプの人気者彼女がいると稽古場が賑やか(笑) 今回がコメディー初挑戦なんだとか。 きっと普段とはまっ…

出演者紹介その4

たんぽぽみたいな優しい顔をしているこの子は宮澤ちさ恵(みやざわちさえ)ちゃん♪♪ 稽古場ではちぃちゃんの愛称で親しまれています☆ わたしは尊敬します。 毎日お弁当を作って稽古場に来るちぃちゃんを。 ちぃちゃんがお弁当を作っている時間、わたしは確実に…

出演者紹介その3

お次は、この前誕生日を迎えた石丸将吾(いしまるしょうご)くんっ☆将吾くんは現在、早稲田大学・劇団木霊に所属しています。 8割世界主宰のゆうたさんと、8割劇団員守さんの後輩で、 木霊のOBには、田中真紀子さんや久米宏さん、長塚京三さんといった怱々たる…

出演者紹介その2

お次はこの人っ!!ゆきゆきゆっきー♪こと、夕起ゆきお(ゆきゆきお)さん☆本人曰く、「のびのびたの要領で覚えてくださいね。」とのこと。確かに、一度聞いたら忘れられないわ、この名前。 ゆっきーは、ボケでもなんでも、わたしの知る限り、100%拾ってくれ…

そろそろ出演者紹介☆

写真撮った順でいきますっ!一番手はイケメン及川祐一(おいかわゆういち)くんっ☆ この落ち着いた雰囲気、年上でしょ!と思いきや、まだ24歳だというからビックリ(*_*) みんなからは及ちゃん、たまにいぢわるで及キムチ!って呼ばれてます♪ シルバーリングは…

夜更かしが止まらない

ども!市場です! 毎日毎日客演稽古に通っています。 今回の現場は、稽古中休憩がほとんどないスタイルなので、 自分で率先して話しかけ、距離を縮め、役の関係性も詰めねばなりません。 ので、稽古後の時間というのも、いつも以上に大切なものになっていま…

長宗我部元親がキています!!

ぎゃーんっ 一週間も更新できませんでした・・・ このハテナじゃない、もう一個のブログ・アメブロに書いたのですが、 最近、私の周りがヤバいのです。 周りというか、むしろ私に次から次へと災難が湧いておりまして・・・ ものもらいにまたなるは、携帯ぶっ…

アートの秋 故郷の秋?!

日曜に、代官山で行われていた戦国ART祭のお手伝いに行ってきました!! 誰ガタメノ剣」で、あっかが着ていた『国親』の衣裳を身につけ、斬られ屋(ちびっこにおもちゃの刀で斬られ、リアクションするアトラクション)を盛り上げ、というか、笑われたり、ちっ…

カーニバル

「駅前でカーニバルに巻き込まれました!!前にちっとも進めませんっ!!!」 生まれて初めてこんな言葉を口にしました。 これ、本当の話(笑) それは8割世界さんの稽古場に通う途中の出来事。 地域でお祭りをやっていたようで、改札を通って目の前に飛び込ん…

ライウ゛ペイント

テッちゃんのライウ゛のスペシャルゲスト♪ライウ゛ペイントの神田サオリさんの作品 即興で、聞こえてくる音のイメージからこの作品は生まれました。とてもやさしくて暖かい絵です。 白い鳥が幸せの四つ葉のクローバーをくわえて大きくはばたいているの 素敵…

この指止まったら、始まる。

銚電スリーナインで、すばらしい歌声を届けてくれたテッちゃんこと、ミュージシャン・オガワテツヒロさんのワンマンライウ゛が金曜日にありました。 わたしの次の客演先である8割世界『昼間流星群』でもご一緒するテッちゃん♪ 稽古はひとまずやすみだ☆8割メ…

月イチ・誰ガタメコラム(第1回)

次回公演『誰ガタメノ剣』は、戦国時代の四国の英雄・長宗我部元親の物語。 それにちなんで、毎月9日発信のキューブリックのメルマガ“きゅ〜め〜る”のブログお題は、なんと4ヶ月連続のぶち抜き企画! キューブリック劇団員が「高知」「長宗我部元親」「誰ガ…

今からオーディションです

今日は『誰ガタメノ剣』男性アンサンブルキャストオーディションの日です!待ち合わせよりちょこっと早く到着したので、気合いを入れて海鮮肉まんを頬張っています。 どんな方たちと出会えるのでしょう あぁドキドキ♪

その横

熊か。

恐いわぁ…

打ち上げの席に飾られていた置物 おまえは熊なの?!ネズミなの?!

さ迷いの理由

千田さんとわたしの新宿珍道中。 本当に行く宛てがなかったのです(p_q) 新宿を離れるわけにも行かなかったのです(p_q) モリエール(BEAMS前の劇場)でも覗きに行っちゃう?! なぁんて、なんとか目的をつくって歩いてみたものの シャッター閉まってるしね まだ…

見上げてみれば

あと3ヵ月後にはここで舞台なのよね 左ね。

折り込み隊

千田さんと、よその劇団さんの公演パンフにうちのチラシを折り込む作業、折り込みをしてきました。 大量の折り込み枚数だったので、二人でせっせせっせと、時折めげながら、励まし合いながら、楽しく作業するも気が付けば二時間弱… 終わった頃にはくたくたも…