月イチ・誰ガタメコラム(第1回)

次回公演『誰ガタメノ剣』は、戦国時代の四国の英雄・長宗我部元親の物語。
それにちなんで、毎月9日発信のキューブリックのメルマガ“きゅ〜め〜る”のブログお題は、なんと4ヶ月連続のぶち抜き企画!
キューブリック劇団員が「高知」「長宗我部元親」「誰ガタメノ剣」の中から連載テーマを選び、毎月思い思いのピックアップで各テーマの魅力をアピールしてまいります!

というわけで、私のテーマは「高知」!

1回目の今日は『高知・観光 高知の面白いページ』について迫ってみます。


はい、裏技のネットです。
高知県を検索すると上の方に出てくるサイトのタイトルです。
便利な世の中ですねぇ。
クリック♪クリック♪


http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/



高知旅行に行きたいっ!!でも行けないっ!!
わたしのようなそこのあなた。
あなたの夢を叶えてくれますぜ。


サイト内の地図をクリックすると、そこの空気は吸えないけれど、その場所その場所をドライブしているかのように、写真付きで紹介してくれます。
何気ない道も写っていたりします♪
ときどきYou Tubeで補足されていたり、いろんな検索をかけたりせず、情報を手に入れやすい!!

わたしのお気に入りは「土佐の偉人」ページ。
銅像が見られるんですよ〜!!
一気に!!

こんなにも味があるものなのかと、見た人は興奮せずにはいられないはず。
我らが元親様ももちろんいらっしゃいますが、中でも気になるのはね、吉村虎太郎先生像のシャッター位置ね!
風になびいている様を見事に捉えております。
こだわりがね、素敵です。

他にも面白電話BOXなんて特集が組まれていたり、遊び心満載!!
一気に高知県がフランクな存在になりますね♪


う〜行きたくなっちゃいますねぇ…(>_<)