2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びちこデー☆

今年は雨でした。 愛猫びちこの日。 もう4年ですかぁ…早いものです。あの年に『エノデンスリーナイン』で、きゅの初舞台を踏み、 今『銚電スリーナイン』の舞台に立とうとしています。 人生何があるかわかりませんね。 今、稽古の帰り道で、通りのお店から…

文房具とアメとわたし。

字を書いた。 ひたすらに字を書いた。 間違えた。 また書いた。 飴舐めた。 バリボリかじった。 また舐めた。 チョコにした。 また飴だ。 学生時代の試験前を思い出させるこの作業。 無音の部屋で響くは紙の音。 ペンの音。 飴の音。 換気扇の音。 夜の音。 …

台本稽古突入しました〜!

こんばんは! 今日は少し肌寒いですね(>_ きゅの稽古後、外でちょっとした会議をしていたのですが、鳥肌ツーン!冷え冷えです…。 でも、蚊天国のうちの稽古場、既に奴らは大量発生…季節はもう夏だわ!! 月曜、とうとう往路の台本が配られました!!動いてい…

トウキョウの空

夕方。 一日の中で一番好きな時間です。 毎日表情が違う空、「これだっ!」って思う瞬間に出会えたとき、 胸の中がじんわり…。 逢いたい人を思い浮べてしまいます。 この空、どこかで見てるかなぁ…。 いい日だ。 走ろう! 劇団員を巻き添えに。

雨のち晴れ!

今日、キューブリックの面々と、またまた銚子に行きました!何故また行ったのかというと、もともと一人で散策に行こうと計画していた日だったのですが、何と!!銚子電鉄車内で結婚式があったのです♪♪これは参加せねば!!ということで、坂井さん、原さん、…

人生を変えた一言

「演劇なんてやりたくなかった。」高校入学時のわたし。 先輩の勧誘を断りきれず、嫌嫌入った演劇部。 演技ってなんなのか、よくわからないまま、ビクビクしながら覚えた台詞を吐き続けた。 隙を見つけて辞めるつもりだった。 お芝居やってるってだけでバカ…

カラダにピース

疲れた身体にキャベツポトフ。 疲れた心に丸い地球。 ピース

銚電から見える風景2

まず、目にやさしい。

銚電から見える風景

緑のトンネル シンプルな自分へ繋がるタイムマシン。

素敵な出会い!!

偶然が出会わせた奇跡! 普段、我々キューブリックが稽古をしている場所で、 『ドゥドゥ・ンジャイ・ローズ・パーカッション オーケストラ』という、世界的に活動をしているセネガルの方々と、何と!何と!お知り合いになり、ご好意で、サバール・ダンス・ワ…

銚子にやってきました☆

うちの劇団員・八重柏賀子。 一人タイタニック…ではなく、風を表しているそうです。

う〜ん見づらいっ!!

見えますか? キングゲイナーの1、2話が見たくてTSUTAYAに寄ったら…出ていたんです!キン肉マンがぁあぁぁぁ!!!発見したときには既に遅し…二兎追うものは一兎も得ずです(;_;)あぁへのつっぱりはいらんですよ。

汗まみれ泥まみれ

こんばんは!帰りの電車の中更新してます、市場ですっ(o`∀´o)今日は、何と!某芸能人様とお仕事する機会に恵まれまして、スズメがちゅんちゅん鳴き始める早朝から活動してきました〜!!うちの主宰・緑川さんじゃないけど、いよいよ全国でびゅーっす! 詳細…

すくすく摂取〜

こんばんは!こんばんは〜っ!今日もキューブリックにて『銚電スリーナイン』稽古でしたよ!! 今日は、二人組で、設定だけもらって役のまま即興するという稽古をしました。たとえば、高校三年生の冬、駅のホーム、バレンタイン!というようなこと☆ その日そ…

台風と共に

お花屋さんに紫陽花が登場しました。 ついこないだ 春が来た〜♪ と、はしゃいだとこなのに、もう夏がやってきたのですね♪♪ にしても、寒いっ!!! 何だこの気温の変化差は?! わたし、中間服持ってないのよ…。 かわいいおべべが遠いよぉぉぉ(T_T) 10代の頃…

赤坂サカス

今更、に挑む! アカサカサカス。 なんとも謎だ。 アカサカサカス。 毎週一回は前を通るサカス。 遠めで見るだけサカス。 きゅでも話題の、赤坂サカス。 みんな連呼するだけで。 それで満足アカサカサカス。 ウィ〜キ♪ウィキウィキ☆ウィキペディア〜♪♪で思わ…

東急ハンズのお宝

キン肉マンが、熱い!!!

ガガガ━( ̄□ ̄;)━!!!

玄関にハチの巣作られたーーー━( ̄□ ̄;)━!!!

『旅のおとも』

キューブリックのきゅ〜め〜る、今月のお題は『旅のおとも』大小いろんな旅があって、電車か車、これを選択するだけでも、だいぶ中身は変わるものです。 そんな中で変わらないもの。なくちゃならないもの。あたしの旅の“お供”はズバリお菓子(笑) おやつは300…

こんばんは☆

今、道を歩いています。 だ〜れも通りません。 わたしだけがこの道を突き進んでいます。 ちょっと恐い。 でもわくわくする夜。 お家から漏れる明かりの暖かいこと。 空気、すがすがしいですな。 あぁ、恐いよ〜ぅ。

念願叶ったり!!

こんばんは!殺陣の稽古帰りに更新してます♪ 汗臭い、臭い、臭いぜ!でも文なら匂わないのよ〜ぅ♪さて、 わたしのブログの、名前登場回数女性部門No.1女優・田中智保嬢。 今夜もさっそく登場です☆ ちっぽんちっぽんとみんなから慕われている彼女。 。 そんな…

拙い。

「拙い。」 ぽろっとこぼれた言葉。 帰り道の言葉。 ホントのことは言えなくて、欲しいものも欲しいって言えない 拙い。 弱い弱い自分。 大人になりたい。

やるときゃやります

親子丼作りました。 お料理できない女は卒業したのよ! 玉ねぎはやわらかいし、玉子はもちろん半熟よ!感情がそのまま味に出ますからね、料理って。 常にやさしい気持ちでありたいですね。 写真より美味しいですよ。