2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは『シキサイ』舞台写真です!

ゲネプロ時に撮影していただいた舞台写真をどうぞ〜 (撮影:山村厳) あぁ・・・急に寂しくなってきた(:_;) それぞれまた、新しいスタートです。

蔵出し写真だぃ☆

こちら川崎のスタジオ☆ 通し稽古はこのように、本番さながらのセットでやらせていただきました♪ こちら、みんなの処女作品(笑) 白い床に初めて絵の具で描いた作品です。 本当にきれいだった〜☆ 終わったらみんなで必死こいて消していたんですけどね(笑) ユキ…

『シキサイ』無事終了いたしました。

裏庭巣箱第六実験公演『シキサイ』、公演無事に終了いたしました。 ご来場くださいました皆様、激励のお言葉をくださった皆様、舞台スタッフの皆様、劇場様、制作をお手伝いしてくださった皆様、共演者のみんな、そして塩路牧子嬢、本当に、本当に、ありがと…

生野和人☆

さすがに寝ようと思ったけど、最後の一人をご紹介しましょう 生野和人さんハンザキという団体の主宰さん。 しょうのさんはやっかいだ。しょうのさんは寂しがりやだ。ずーっとしゃべってる(笑) 何かにつけて視界に入ってくる(笑) 伸ばしっぱだった髪をメ…

下尾里美☆

最近、昔の内田有紀に似てきた下尾里美ちゃん。 あだ名が、名前から全く取られていない「オスカル」 そう、オスはなんていうか、そういう子だ。 最近のわたしの楽しみは、オスちゃんとの嫁姑ごっこ 同じく共演者の生野さんを巻き込み、 わたし:母生野:息子オ…

ささきょう☆

ささきょう ささきょうはささきょう。本名で誰も呼ばないなぁ佐々木恭平くん。2、1流の主宰さん。 ささきょうとの共演は初めて。だけど、実は知り合い歴は長い。わたしが劇団に入りたてくらいのときに会ってるから、もう6年くらい?? いつか共演してみたい…

鷹村遊☆

写真が…写真が…すまぬ 主宰の牧子氏の後ろにいるお方です the other toy所属の鷹村遊ちゃん。 わたしはゆうさま、ゆうちゃんって呼んでいます。普段は女優のほかに、声優やナレーターとしても活動されています ゆうちゃんとわたしは同じ役なのですが(3種類の…

細野肇☆

こちらは、シアターキューブリック元劇団員わたしと同期でした。 細野肇。みんなからは「はじめちゃん」と呼ばれているみたい。 顔合わせのときに、自己紹介で、 「はじめ。(伏し目がちからあげて)ほそのはじめ。」と、少女マンガに出てきそうな、主人公の恋…

中村サトシ☆

まだたくさん残ってる役者紹介怒涛。いくか。 中村サトシ。通称・さとしっくす。もはや、しっくす。 ミュージシャンとして活動されている方です お芝居の経験はあまりないとのことで、主宰の牧子嬢からは口をすっぱく、ポジショニングポジショニングと言われ…

顔がむくんでます〜(:_;)

今日はもくが来てくれました 元気娘の笑顔を見て、ホッと一息もくも明日で、とあるイベントお仕事が千秋楽を迎えるみたいです わたしたちも明日でおしまい。 生きていることの喜び。大切な人がいるという素晴らしさ。生かされているということを胸に、明日も…

お馴染みの面々が勢揃い!

みんな、観に来てくれてありがとう 元気をもらったよ〜

津島わかな☆

千秋楽までに役者紹介終わらせねば 津島わかな通称・Waka+天然果実の主宰さん。 わかはギャルだ。ギャルなのに演劇人。そして真面目。希少ですよ。 いろんなことを考えて、楽しもうと、行動する。わかはアクティブな人。生み出すことに喜びを感じる人。 でも…

初日があけました!!

ぼやぼや〜んな写真になってしまいましたが本日初日、無事に明けましたこちら1FCafeにて、初日乾杯している様子です お客様にいただいたお寿司が一瞬で皆の胃袋に入りました。ごちそうさまでした 本日ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございます…

高野真光ちゃん☆

チラシ順に行くと見せかけて、裏切ってみる役者紹介。 お次は高野真光ちゃん。まさてるちゃんと読みますおなごです。 今回の最年少の女優さんいつも黒い服を身につけています このスイカは新潟の真光ちゃんの御祖父様が作られたスイカだそうで、最終稽古の日…

小島啓寿さん☆

啓寿と書いて、ひろひさと読みます小島啓寿さん(通称ひろきゅん)。あ、座っているほうの方です。 ひろきゅんとは過去に何回も共演したことがあるので、わたしにとってとても心強い存在です。 普段はこのように(?)ほんわかした空気を醸し出しているけれど、…

外で塗り塗りしているよ〜

外でぬりぬりしました今ようやく休憩中です ガツン、と青りんごなんていう商品が出ていましたガガーーン 食べるっきゃない 今、ファミマでロドニーさんのイラストがプリントされた商品がまた販売始まったみたいご機嫌だぜぃ

小屋いりしましたぁ!!!

めっちゃ素敵な劇場だよぉ トイレまで可愛い 是非是非お越しくださいませ 初日がおかげさまでキャンセル待ちとなりました 裏庭巣箱第6実験公演『シキサイ』作・演出・塩路牧子8月25日(木)〜28日(日)劇場:APOCシアター](小田急線千歳船橋駅より徒…

小笠原ぐみちゃん☆

このキュートな女子は小笠原ぐみちゃん通称おぎゃ。ソテツトンネルの女優さんです おぎゃは広末涼子氏に負けず劣らずのアヒル口という武器を持っています でも、稽古場では、リラックマみたい〜と黄色い声援を受けています AKB大好きっ娘で、研究生も研究し…

覚醒してしまった…(p_q)

眠れない(p_q) ここのところ、ずっと、眠れないのです。 スタジオ入りしてからはほぼ毎日、本番と同じタイムテーブルで二回、通し稽古を行っています。 一回一回、本当にへとへとで、次の通しまでの休憩時間は横にならないともたないほど。 なのに、そこでも…

もうすぐ通し、始まるよ〜☆

またまた登場☆わかとえびです

ただいまアップ中!

だんだん顔が険しくなってきたぁ…

えびのちゃん

ここいらでまた役者紹介でもしてみようかしら本番まであとわずかですが一人目いってみよ〜うっ 記念すべき1番目を飾るのはえびのちゃんeco minicarの女優さん。 とにかく素直びっくりするくらい、まっすぐで透明感のある演技をする女の子 とある舞台で偶然…

豪雨ニモマケズ

もの凄い雨でしたね お昼は抜き稽古をしています。とある仕掛けを試行錯誤していますめちゃ大変…だけど、とっても素敵な内容です 昨日、稽古場に役者仲間の北出浩二さんが遊びに来てくださいました差し入れのアイスを美味しくいただいています 夜から今度は…

通しまして

お昼の通しが終わりまして、今休憩時間に入りました。 写真は休憩時間も入念に打ち合わせをする、作・演出の塩路牧子ちゃんと、共演者の細野肇くん&鷹村遊ちゃんペア 体力を蓄えて蓄えて蓄えて蓄えて…夜からまた通し稽古〜 メイクのLimoさんとアシスタント…

塗り塗り〜

スタジオの外でみんなで塗り作業手や足や服や髪の毛にべったり白いペンキをつけて、陽気に塗り塗り、共同作業 しかし濡れタオル必須ですな 今から乾いたこれらを運んで、久々の通し稽古です

スタジオ、こんな感じで休憩中

スタジオ入りしました〜 今日は簡単にバミって、通し稽古をせず、抜き稽古を集中的に行いましたいつも以上に集中力を要する作品なので、帰る頃にはみんなへとへとになっています 明日は本格的にセットが組まれます集中集中〜 裏庭巣箱第6実験公演『シキサイ…

今日からスタジオ入り!

今日からスタジオに篭って集中稽古に入ります 写真は品川駅で見つけた郵便ポストかっかわいいー

おばあちゃん。

14日は母方の亡くなった祖母のお誕生日でした。 子供の頃はよくお泊まりに行ってお話していたのに、中学生になった頃から、どんな距離感で話をしたらいいのかわからなくなってしまい、だんだん会いに行く足が遠退いてしまった。 おばあちゃんは戦争経験者。 …

いろいろあります。

客演稽古でバタバタしている間に、キューブリックもバタバタと動きが活発化しています。 まずお知らせ1点目 関ケ原合戦祭り2011に参戦決定致しました「関ヶ原」といえば、かつて天下分け目の大合戦が繰り広げられた歴史ファンの聖地 昨年は片山さんと成ちゃ…

鋭意稽古中っ☆

ひとつひとつ細かく確認中