2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豚汁

無性にラーメンが食べたくなって、でもすぐにラーメンやさんに駆け込めない状況だから、ちょっとリッチなカップ麺を買ってしのぐことにしたのに開封に失敗して 大量の豚汁がわたしのジーパン目掛けて降り注ぐ豚くせぇ わたしから豚の臭いがする ただ美味しい…

パリ⑦〜運命の出逢い編〜

サン・ルイ島着。 ここはノートルダム大聖堂のある地です。 噂に因ると、右か左かどちらかは定かではないのですが、高い塔の中に入った人は、人格がガラっと変わってしまうらしいですよ〜_*1 お友達になってしまうのでしょうかねぇ… さてさて、ここにやって…

パリ⑥〜寄り道編〜

興奮! とにかく興奮!!到着時は、噂に聞く、鞄を取られてなるものかっ(≧O≦)とピリピリドキドキしていて、街の感じを心から楽しめなかったけど、朝は夜よりほっとできるからね♪朝10時にホテル出発〜近所のアーケードを通って、パリの雰囲気をさらに味わいま…

あかりー

世間はクリスマス。 ということで、向こうで撮ったクリスマスツリーの写真を載せちゃいますっ♪ みんなはイルミネーションとか堪能してますか? わたしは普通にお家であったかいご飯を食べて、M-1の決勝戦だけ見て、大笑いして、チューハイ飲んでケーキ食べて…

パリ⑤〜朝リッチ〜

ちなみにこれ朝ご飯♪

パリ④〜腹ごしらえ編〜

朝8時に起床。 二つ星ホテルでも、嬉しいことに朝食付き♪ 成さん、和さんが寝泊りしている作戦本部・306号室に皆で集まってから、エレベーターで、地下の食堂に向かいます。、1、0、-1 この番号なんだかわかりますか? これ、階を表すボタンなんですよ〜!…

パリ③〜スーパー編〜

私たちが5日間お世話になったホテル。 二つ星と記されていましたが、とんでもないっ! 従業員さんはみなさん気さく(o^∀^o)人もお部屋も雰囲気あったかくて、すごく素敵なところでした♪♪お部屋でほっと一息ついたところで、近所のマーケットへ、晩ご飯の買い…

パリ②〜到着編〜

飛行機。 高二の沖縄修学旅行以来、二度目の搭乗。 そのときと違うのは、スッチーがフランス人ということー! 今回のエールフランスの乗組員は純度90%で向こうの人なのさ☆「ぼぼっぼんじゅ〜る」 入口でお出迎えのスッチーさんにドキドキドキ。初フラ語。機…

パリ出発編〜①〜

朝5時起床。いきなりかぃ遅刻ギリギリ。波乱の幕開けだーぃ。 外にタクシーは走っておらず、えっちらおっちら荷物を担いで地下鉄へ。西船で京成線に乗り換えるべく、リミット9分の道路を歩くさ。途中民家に紛れ込み、汗かきベソかき電車一本逃して待ち…次…

ただいまー!

帰ってきました!! パリは刺激だらけの素敵な街でした〜! これから毎日レポートしてまいりますのでお楽しみにっ☆ ではわたしは明日に備え帰って寝ます。

旅立つ君へ

明日とうとう出発です。 パリ! パリっ子パリ!!クリスマスのイルミネーションが凄いらしいです。 どんな出会いがあるかしら。 どんな冒険が待っているかしら。 英語が通用しないって、海外初心者のわたしにはかなりのプレッシャー。 会話の国フランス 会話…

味わおう!

とろいだのなんだの思われているわたしですが、一人のときは、意外と早いんですよ、ウォーキング。最近自転車を使わなくなったので、素敵な緑道をとぼとぼお散歩しながら帰ります。 日が落ちるの、すっかり早くなりましたよね〜。だからいつもは夜道を味わう…