パリ④〜腹ごしらえ編〜

qunonko2006-12-22


朝8時に起床。
二つ星ホテルでも、嬉しいことに朝食付き♪
成さん、和さんが寝泊りしている作戦本部・306号室に皆で集まってから、エレベーターで、地下の食堂に向かいます。

、1、0、-1
この番号なんだかわかりますか?
これ、階を表すボタンなんですよ〜!!
フランスでは、日本でいう1階を0階とカウントするようです(゜O゜)

  • 1ってなんだか面白いですよね♪
  • 1階で朝ご飯☆

パン取り放題♪飲物飲み放題♪
トレーにどんどんのせちゃいます。
「いただきます!!」
日本の風習両手合わせ。×4
異国の人にはさぞかし奇怪な儀式にみえたことでしょうf(^-^;


パンうまーっ!!
フランスパンにクロワッサンにミニアップルパイにパンオレザン…
ふっくら。なのにサクサク。
サクサク。なのにふっくら。
もはやどちらでもいい。
美味しいもんは美味しいっっ!!

にんにく入りの変わったバターもあって、それがまた美味しくて、食の国だなぁ…って納得させられました。


さてさて満腹になった二日目のご予定は…フランスで有名なアイス屋へGO!!