パリ③〜スーパー編〜

qunonko2006-12-19


私たちが5日間お世話になったホテル。
二つ星と記されていましたが、とんでもないっ!
従業員さんはみなさん気さく(o^∀^o)人もお部屋も雰囲気あったかくて、すごく素敵なところでした♪♪

お部屋でほっと一息ついたところで、近所のマーケットへ、晩ご飯の買い出しに行くことに!!
ちゃんと済ますことができるかどうか…。

ホテルのフロントのお姉さんに道を聞くもわからず…偶然見つけたショピというマーケットに入店。
店内も色鮮やかです。
まるで、子供のころおままごとで見た物のようなポップさ。

しかし、色が色だけにどれが美味しいのか…
自分たちのカンだけが頼りです。
わたし、初めて見たんですけど、日本にもあるらしいんですけど、牛乳が冷えたところに置かれていないんですよ〜!!
なんか、ハイターの容器みたいのに入っているんです。
恐い物見たさで(?)ご購入決定!

ひそかに楽しみにしていたおフランスアイスは高いことが判明(泣)
でも買います。

チーズやらハムやらチョコやらをゲットして、わたしがレジ清算任務遂行にゴー。
こちらは、買い手がカゴから品を次々と出して、打ってもらう仕組みみたいです。
打ってもらったものから順々と男性陣が袋詰め☆

無事お買い物終了です!

サラダにハムにチーズにと、日本で食べるより健康食f(^-^;)
しかしさすが食の国☆美味しい!

みんなで和気あいあいとしているなか、爆睡王のアノ男、シゲールイートゥーはいち早く爆睡したのでした。