2007-01-01から1年間の記事一覧

食わず嫌い

苦手な、渋谷。 人がぐちゃぐちゃいて、避けども避けどもぶつかる渋谷。 息苦しい渋谷。 最近、違う一面を知りました。 小道に入ると、お洒落な照明が光るお店。 外国のキャンディみたいなポップカラーの雑貨屋さん。 ウェスタンブーツだけのお店。 粋な和風…

いつもの風景

こちら池袋芸術劇場前。何気ない瞬間、見え方が変わる瞬間。 街にもゴロゴロあるものです。

はぴはぴー☆

25日は客演さん・蓮見理(ハスミアヤ)ちゃんのお誕生日でした〜(o^∀^o)♪稽古後、電気を消してドッキリでハッピーバースディ♪お祝いしました〜☆ 泣きそうだったよぉ(o>ω

風邪に負けるな!

いつもながらSEIYUに食料調達に行きますと、いつもトップに飾られていた冬の女王みかんが後ろに追いやられているじゃありませんか! おいおいどぉいうことだ?!あたしゃみかんを買いに来たんだよ? ぅおっと、でもいい匂い〜?♪ そう。なるほど。 代わりに…

泣いたって。

今日も明日も明後日も毎日が楽しく、毎日が幸せであるように。 気持ちひとつ。勇気ひとつ。

「年越し〇〇」

きゅ〜め〜る、今月のお題は「年越し〇〇」顔洗ったり、お風呂に入っているうちに、いつのまにか年が明いてしまうわたしの年越し。いつもいつもお家にいます。みんなで大騒ぎするカウントダウンにはあまりひかれないので、ゆく年来る年を見ながらいつもなが…

ドキドキ☆アンケート

キューブリックの次回公演は『誰ガタメノ剣』 長宗我部元親を主人公とした戦国時代もの。 無知のわたしは知らないことだらけ。 と、いうことで、グッズ案のヒントを探しがてら、お勉強しに古本の町、神保町へ!!目指すは「時代屋」レッツゴー!!! 緑川さ…

恐ろしいほどに射手座

「わたしの友達、乙女座と獅子座と射手座が多いの。」 「恐ろしいほどに射手座が多いの」 「ずきゅんずきゅんどきゅーん!」 隣の席から聞こえてくる会話 下北の とあるファミレスの たまたま席が隣になった とある女子たちの会話 (p_q)!!! 「ドラゴンボ…

工場萌え〜

夕方のニュースで取り上げられていたのに反応しました。 実はわたしもこの夏から「工場萌え」人。 撮影で神奈川の工業地帯によく足を運んでいたのですが、今まで気にも止めていなかったそれら建造物が、とても熱を帯びたものに映りだしたのです。 工場、機械…

早いものです

クリスマスですか。 もうですか。 葉っぱが色付いたと思ったのになぁ…。 毎年この時期、稽古なもので、世のウキウキクリスマスとは無縁の生活を送っております。 乙女らしいささやかな楽しみといえば、木や商店街に飾られる、シンプルな電飾青白い光に夢見ま…

日常が冒険だ

木枯らし一号が吹いたそうで、めっきり寒くなりましたね。朝、お布団に別れを告げるのが辛い、辛い市場です…。 稽古、いよいよ活発化してきました。 今回も豪華客演さんたちととスペシャルコラボ☆ 多忙な皆さん。全員が揃うのはまだまだまだまだ先ですが…ヒ…

チラシ裏撮影♪

昨日、きゅのみんなと客演さん、スタッフさんと、チラシ裏に使う写真を撮影しに、神奈川某所まで行ってまいりました〜☆ 極寒の中、ブルブル音をたて震えながら、シゲさんが若干水没しようがなんだろうが、燃焼系アミノ式を元気良く歌い、励まし合い、無事撮…

あたたか

最近ガンダムみたいな真っ赤っかな携帯に替えました♪ 三世代前から一世代前まで一気に飛び級(*/ω\*) 最新はぜいたく品なのであたしにゃ無用☆ 整理が大変で大変で…やっとこさ使いこなせるようになってきました〜。さてさて、今日はレグルスに客演してくださ…

「サムライ」

お久しぶりのいちばです(>_さてさて、きゅ〜め〜るの今月のテーマは「サムライ」サムライといったらこれでしょう!黒沢明監督の『七人の侍』 これはね、わたしに真の「衝撃」というものを教えてくれましたよ。 瞬きできないんですよ。面白すぎて。もったいな…

ハロウィン

オバケかぼちゃ。 子供の頃って目が真っ黒できっと恐かった けど、ハロウィンのあの飾りたちを見ると、なんかワクワクしませんか? 黒とオレンジってちょっとダークで刺激的で日常とは違うインパクト おまけにオバケも加わって、魔女も魔法なんかも加わって女…

秋と乙女心

今日は映画のクランクアップ撮影で箱根まで行ってきました。 雲一つない快晴! 紅葉はまだまだかな?というところでしたが、だいぶ空気は秋模様。撮影で使った場所がすすきいっぱいの丘で…本当に本当にきれいで、懐かしい気持ちにおそわれて、大切な人たちの…

フリマ中♪

ただいま池袋駅前公園にてフリーマーケット中っ☆ 悔しいことに、劇団一キテレツセンスの千田さん商品が飛ぶように売れていきます…。 靴とか服とか水鉄砲とか楽しい物わんさかです♪♪ 15:30までやってますのでみなさん冷やかしにいらしてくださいね〜♪♪

平山郁夫展

招待券をいただいて、東京国立近代美術館で開催中の、平山郁夫さんの企画展に行って参りました☆ 日本を代表する偉大な画家であり、広島の被爆者である平山さん。お恥ずかしながらわたしは初めて彼の作品に触れたのですが、度肝を抜かされました。 こんな感覚…

楽しみな年齢

去年の夏、ラビリンスに客演してくれた阿佐ヶ谷南南京小僧のちっぽんこと田中智保嬢のお誕生日が13日だったいうことで、同じくラビメンバーのさゆさゆ川上小百合嬢と、ブルドッキングヘッドロックの小島聰さんと集まって、四人でお誕生日祝いをしました〜♪ …

ハピハピバースデー♪

土日は自主制作映画の撮影日。 今は撮り終えてみて、しっくりこないところの再撮をしております。 それも残すとこあと三回…。 和気あいあいが濃くなってきただけに寂しいものです。 そんな中、わたしのお相手役の森さんが昨日お誕生日を迎え、撮影後みんなで…

ごーごーまっすぉー

我が家に珍客参上 珍客?もはや同居人??いやもう家族??? 単パンのアイツが 熱い熱いアイツが 我が家に来てしまったのですっっ!!! その名はキン肉マン! フィギュア!! キン消しよりもおっきな。 殿方が目の色変えて語りだす、あのキン肉マン。 何体もゴロ…

稽古場の外

ついこないだまでなかったのに、今日稽古場に来たら入口にぶらさがってました。 すっごいおっきい葉っぱとツル。 わたしが軽かったら登りたいものだけど…ぶちギレるのが目に見えているのでこの夢は夢のままにしておこうと思います。

読書の秋・おススメの本

キューブリックのきゅ〜メール、今月のお題『読書の秋・おススメの本』切なさ染みわたる秋ということで、浅田次郎さんの「鉄道員」 の中の「妻へ」(たしかこんなタイトルでした) をおススメしたいと思います。二十歳くらいのときに読んで、細かいところは忘…

大きい?小さい?

食欲の秋!料理に励む秋♪ 秋といえば文化系が力を発揮する季節。 文学臭もぷんぷんってもんです。キューブリックの二月公演は時代劇!!ということで、今月から戦国時代にちなんだ知識蓄積月間、頭を使った稽古に突入☆ 高校で必ず習ったはずなのに…この地域…

秋冬攻撃

殺陣の舞台が終わって約一週間が経ちました。 一年ぶりくらいに安息できる日がやってきて、体を休めている市場です。雨で撮影も延びたし、衣更えでもしに実家に行こうかしら…と思っていたところ、さっそく風邪を引きました。 9月は必ず風邪を引く、というジ…

ひとりはみんな、みんなはひとり

蚊に襲われる毎日、いちばです☆ 土曜日に初日を迎えた客演先の舞台「対峙」ですが、お日さまが昇れば早くも千秋楽を迎えます。 御来場くださりました皆様、貴重な連休をさいていただきありがとうございます(≧O≦) 本当にあっという間で…まだまだパワー、切れ…

初日終えました!

「対峙」昨日初日を終えました! おかげさまで超満員の中の公演、本当に本当にありがとうございます。 キューブリックの本番に負けないくらい、意識がぶっ飛ぶライトの目潰し攻撃をくらっておりますf(^-^;)集中力で踏ん張ってますよ〜! 始まった!と思った…

スッピンではありますが

熱い!どうした9月?!朝からばっちり洗濯を済ませ、おかげで遅刻ギリギリ(T□T)すっぴんで劇場入り。ひどい顔です薄々です☆劇場入りしました!明日本番です!! 今日は10:30から衣裳をつけての場当たりがありました。 場当たりとは、照明、音響さんときっか…

和顔の和モノ挑戦:市場法子

イヤッ!! ヤーっ!! ぅわー!!! 男女の喧嘩じゃございません。殺陣で飛び交う声でございます。 ナントナントあと一週間で本番を迎えるんです!まぁ早い! わたし、殺陣舞台に初出演します☆ 今日は二回目の通し稽古と衣裳合わせがあって、今まで稽古用で…

真っ赤っかな原宿

今から劇団員と、ユーミンのシャングリラ?観てきます〜!!