2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず

買っちゃいました。

ありがとうございました!

『誰ガタメノ剣』無事に公演終了することができました。 ご来場くださりました皆様、応援してくださった皆様、スタッフさん、高知の方々、関係者の皆様、共演者のみんな、本当にありがとうございました。 弱小な我々がここまで来られたのは、偏に皆様のおか…

外でアップ

劇場入りする前に、役者何名かで集まって、新宿御苑でアップしてきました。舞台上の土佐も きれいな空が広がっているはずなんだ

3日目終了しました!

今回、ふじという、土佐の女性を演じています。 生命力あふれるパワフルな女の子です。 実は2日目から髪型がこっそり変わっています☆楽屋では、わたしのシーンが「いちばワールド」と呼ばれているようです。 きっと褒め言葉です。 そう思いましょう。 こんな…

初日終了致しました!

いろいろ、いろいろありましたが、無事、幕が開きました。 初日を終えることができました。 ご来場下さりました皆様、スタッフさん、お手伝いさん、支えて下さった皆様、本当にありがとうございました(>_あと四回しかできません。 が、 あと四回もこのメンバ…

紀伊國屋サザンシアター

小屋入りしましたー!!!

公演Tシャツができたよ☆

グッズ班のいちばです! オススメ商品が遂に完成しました!! その名も『誰ガタメノ剣』公演オリジナルTシャツ〜☆ まんま〜(笑) 長宗我部カラーを意識し、バーガンディー(写真の色参照)と、渋く、チャコール(グレー)をご用意しました♪♪ 写真左・須賀麻耶…

あっかと晩御飯

あっかと晩御飯を満喫しましたわよ♪駅前の定食屋さんでがっつりと。 普段お肉ばっかり食べるわたしがほっけを頼んでしまうほど、今回の現場は体力的にきついのですが… まだ最終兵器を使わずに済んでいます…。 出るか、明日?!

出たっ!!

スタジオ行く途中には謎が満ち溢れています。

スタジオからスタジオへ

みんなでぎぅぎぅ寄り合っていたスタジオさんを後にし、14日からまた新しいスタジオさんへ移動しました。劇場入りのように、仕込みから作業を開始!! 舞監の矢島さんや高橋さんの指示のもと、みんなでリノを敷いたり、バミったり(階段等の印しをビニールテ…

こちら、裏キャス練習中

新年一発目の通し稽古がありました☆ 今日から毎日通しです(≧O≦)/ 通しとは、本番同様、シーンを最初から最後まで止めずに通す稽古のことです♪今日の出来は…楽しいシーンとそうでないシーンにまだまだ別れてしまっていますね…。 もっときっとシンプルなはずな…

バカがここに

昨晩の稽古で、変顔を使ってシーンを作る作業をした場があって、それがすごく印象に残ったので、早く寝りゃいいのに、自分家の鏡前でひとりで変な顔して稽古してみました。 自分で自分の顔に笑っちまいます。 色気がない、色気がないと言われますが、こりゃ…

スタジオ入りしました!

キューブリックでは初じゃないかな? 普段使っている稽古場を飛び出し、昨日からスタジオ入りしました♪♪ 37人入るには大変な空間だけど、37人、作演、制作、スタッフさんをまぜるともっともっとだけど、狭い分、嫌でも感じずにはいられない距離なわけで… 一…

朝だー!!

お外で作戦会議中☆女は逞しいのよ。

共演者の竹内潤子さん

凛々しいのに ほわほわしていてかなりぶっ飛んでいる 謎の女優さん かわいすぎます!

月1誰ガタメコラム(最終回)

次回公演『誰ガタメノ剣』は、戦国時代の四国の英雄・長宗我部元親の物語。 それにちなんで、毎月9日発信のキューブリックのメルマガ“きゅ〜め〜る”のブログお題は、なんと4ヶ月連続のぶち抜き企画! キューブリック劇団員が「高知」「長宗我部元親」「誰ガ…

小さな幸せ♪

久々に幸せのピノが出ました☆

見てるよ〜

この道できみを見かけたときから、 いつも きみを探してしまう 夏から突然姿が見えなくなって、 ずいぶん心配したよ。 相変わらずまんまるで ふかふかなお毛毛もご健在で 人懐っこいきみ この冬もたくましく 生きるのだよ〜

出逢った☆

稽古場行く途中の素敵な出逢い

靴が好きなんだなぁ〜

この年末に良い出逢いをしましてね・・・ 小道具を探しに来たバザーで なんと500円でGETしちゃいました! COCUE☆ほぼ新品♪♪ 出品された方は何がお気に召さなかったのでしょう・・・ 代わりにわたしが大事にさせていただきますね! 昨日は、お仕事を終えて、…

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!昨年、いちばを応援してくださった皆様…仲間、スタッフさん、人生の諸先輩方、親友、家族、出逢った方々…本当にありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願い致しますo(^-^)o 今年は近所のお惣菜やさんで、ちょ…