2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぜ!

今日はキューブリックの稽古がおやすみだったので、裏庭巣箱の塩路牧子ちゃん主催のワークショップに参加してきました 舞踏家の先生をお招きしての、それはそれは濃密な時間でしたよ〜 自分の体を意識したり、リラックス、コントロールすることが苦手なわた…

がんばった

がんばってこんな時間までブログを改造したぞ(p_q)右から流れるテロップをクリックすると、『誰ガタメノ剣〜長宗我部元親伝〜』スペシャルサイトにひとっ飛びできます♪ ので!じゃんじゃかクリックしてね〜☆

出会いは偶然か必然か

昨日達成できなかったから、今日こそ四国を平定(ダンス)するぞと気合いモリモリ だったのだけどさすがに連続稽古とお酒と寝不足が重なって身体が悲鳴をあげだしたので、稽古前にわたしの癒しスポット☆銭湯に行ってきました ふへぇポカポカ 時間がなかったか…

台本が

だだだだ脱稿したよ〜さぁ、明日から愛のムチの始まりだわよ〜 写真は、11年目にして一番輝く瞬間を得た、伊藤十楽成ちゃまです 次朗先生との比較をお楽しみください。 元親の正室・菜々役を演じる礼子ちゃんが激写しました〜。

体力回復!!

稽古場の近くに500円でお寿司の丼が食べられるお店が出来たの昼稽古後の休憩時間に、あっかとかんなさんとさっそく買いに行ってきました〜 わたしはアボカド丼 疲れた身体に美味しゅうございました 夜からは、次朗先生によるがっつりダンス稽古でした 早くも…

スーパームーン○

千葉に住む友達から、『今日はスーパームーンだよ』とメールで教えてもらいました何と19年ぶりだそうです普段のお月様より14%大きくて30%明るいんですって 残念ながら友人が住む街は曇っていて見られなかったそうですがこちら東京はばっちり見られたよ〜

今日の誰ガタメ

夕方からはオープニングダンス稽古今回も次朗先生のユーモア+熱い言葉が飛びます 何時にも増して凄〜く展開の早い振り付けで、みんなヒーヒー言いながら、それでも食らい付いて、汗だくで踊りまくる三時間半広い稽古場なのに、そこらじゅうに自分達の熱が、…

稽古もりもり

今日10時から『誰ガタメノ剣〜長宗我部元親伝〜』の一般発売を開始しました。 震災の影響で公演が次々と中止になる中(今回参加メンバー、スタッフさんの中にも、中止、延期を経験した人がいます)…わたしたちが出した結論はやり抜くということ。 他のメンバー…

ハート

今年も稽古場前の桜並木の桜は蕾をつけて春を待っています。枝がハートマークに見えたので撮ってみました。 穏やかで暖かな春が早く訪れますように…。

明日の為に

ニュースには出ませんが、東京もまだ小さな余震が続いています。 地震がこんなに恐いものとは…不安な夜が続き、毎日寝る前に、出口の確保をし、すぐ飛び出せるように最低限の荷物を玄関に用意してから寝ています。 お家が古いので、誰かが階段を上り下りする…

人の輪

今も東京は余震が続いています。 少し揺れるたびに、恐怖で体がぶるぶる震えてしまいます。 さっきも携帯から、緊急避難の音が流れて、その直後にけっこう揺れて・・・この先どうなってしまうんだろうと泣きそうだけどわたしたちの大好きな銚子もたくさんの…

明日の演劇であそぼ中止のお知らせ

明日、イオン銚子きらっせホールで行う予定でした『演劇であそぼ!〜音であそぼ編〜』は、東北地方太平洋沖地震の影響により、中止が決定致しました。 今だ続く余震に、皆様の安全を確保することが困難であること、銚子市において断水や停電が続いており、復…

みんな無事???

みんな無事かなわたしは無事だよ〜 でもお家に帰れずにいるよ明日からどうなるんだろう

元親様キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

やっとご挨拶することができました。 あんなに雨が降っていたのに、元親公のお墓には明るい光が注がれているみたい。長い階段を上っていると、自然と、天下を夢見た長い長い年月に想いを馳せてしまうから不思議 新しいお花が添えられているのを見て、殿は今…

雨の高知城

『そろそろ卒業したいこと』

キューブリックのきゅ〜め〜る、今月のお題は『そろそろ卒業したいこと』 まぁいろいろあるけど、朝走ることでしょうか。こんなふうに書くと、聞こえがいいけど、みんなが想像するようなものではなく、 わたし、朝が本当に苦手なんです時間を守るのも苦手な…

高知最終日

大宴会の影響力恐るべし・・・。 チェックアウトギリギリまで爆睡しちゃいました 最終日は慰霊祭の時間まで、取材組と観光組の2班に分かれて行動しました。観光組のメンバーは、高知初上陸のわたしと、去年のイベント出演時に、移動時間よりも滞在時間の方が…

温泉〜♪そして宴〜♪♪

高知に来て、本当にあっという間に一日が過ぎてゆく。 PRに来ているので、当然スケジュールはぎっしりで、なかなかホッと一息つける時間がなかったのですが、春まつり終了後、次の予定まで少し時間ができたので、急遽温泉に連れて行っていただけることになり…

イベント2本目!

イベント出演直前の楽屋の様子。 午前中に1本終えてきたこともあり、みな割とリラックスしていました♪ こちらは本番終了後香曽我部さんがうなぎ弁当を差し入れしてくださり、みんなで 美味しい美味しいと無心に食べました(笑) 本番が終わったあとも、皆さん…

次のステージ!

次は中央公園でミニ芝居をします こんなにたくさんの人で賑わっています 今ステージ上ではちびっこ合唱団が「掌に太陽を」を熱唱していますめちゃめちゃかわいいです

岡豊城天守イベント☆

一回目の本番が終わりました〜 楽屋にて 元親の娘役で現代の服装で出演しました ではでは次の会場に向かいます

高知県立美術館ホール!

とある企画の為に、5月の本番でお世話になる、高知県立美術館ホールにお邪魔してきました こちら入口。お洒落な水のアートが迎え入れてくれます 企画は後日に発表します〜

メインキャストラジオ出演!

昨日はメインキャストの片山さん、谷口礼子ちん、作.演出家の緑川さんが、たくさんの取材を受けていました 写真はその中の一つ、RKC 高知放送の大人気ラジオ番組『ごきげん ボニート』に生出演したメンバー姿ですっ

チケットが完成しました!!

歴民さんでの打ち合わせのときに、発売されたチケットも見ることができました かっちょいいですっ 地元の方の熱と愛情をビシビシ感じます 街の中のにも、公演ポスター、リーフレットを貼って宣伝してくださるお店の方がたくさんいらっしゃり、何軒かお邪魔さ…

歴史民俗資料館で打ち合わせ!

会議の合間にかわいいバッヂを見せていただきました。まだ非売品だそうです(>_<) かわいぃ〜欲しいぃ〜 発売される日が楽しみです

気になるイラスト

なんか顔がにやけてくるなぁ

今からイベントの打ち合わせです

路面電車のスピードがけっこう速くて驚きます。 宿泊するホテルに荷物を預け、わたしたちは打ち合わせに向かいます

高知に上陸!!

ついに来ました

雪ふっちょります

雪景色を撮ろうとするたび、トラックに視界を遮られました

松茂到着!

徳島に上陸しました〜 バスを乗り換え、高知を目指します