2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

オバケかぼちゃ。 子供の頃って目が真っ黒できっと恐かった けど、ハロウィンのあの飾りたちを見ると、なんかワクワクしませんか? 黒とオレンジってちょっとダークで刺激的で日常とは違うインパクト おまけにオバケも加わって、魔女も魔法なんかも加わって女…

秋と乙女心

今日は映画のクランクアップ撮影で箱根まで行ってきました。 雲一つない快晴! 紅葉はまだまだかな?というところでしたが、だいぶ空気は秋模様。撮影で使った場所がすすきいっぱいの丘で…本当に本当にきれいで、懐かしい気持ちにおそわれて、大切な人たちの…

フリマ中♪

ただいま池袋駅前公園にてフリーマーケット中っ☆ 悔しいことに、劇団一キテレツセンスの千田さん商品が飛ぶように売れていきます…。 靴とか服とか水鉄砲とか楽しい物わんさかです♪♪ 15:30までやってますのでみなさん冷やかしにいらしてくださいね〜♪♪

平山郁夫展

招待券をいただいて、東京国立近代美術館で開催中の、平山郁夫さんの企画展に行って参りました☆ 日本を代表する偉大な画家であり、広島の被爆者である平山さん。お恥ずかしながらわたしは初めて彼の作品に触れたのですが、度肝を抜かされました。 こんな感覚…

楽しみな年齢

去年の夏、ラビリンスに客演してくれた阿佐ヶ谷南南京小僧のちっぽんこと田中智保嬢のお誕生日が13日だったいうことで、同じくラビメンバーのさゆさゆ川上小百合嬢と、ブルドッキングヘッドロックの小島聰さんと集まって、四人でお誕生日祝いをしました〜♪ …

ハピハピバースデー♪

土日は自主制作映画の撮影日。 今は撮り終えてみて、しっくりこないところの再撮をしております。 それも残すとこあと三回…。 和気あいあいが濃くなってきただけに寂しいものです。 そんな中、わたしのお相手役の森さんが昨日お誕生日を迎え、撮影後みんなで…

ごーごーまっすぉー

我が家に珍客参上 珍客?もはや同居人??いやもう家族??? 単パンのアイツが 熱い熱いアイツが 我が家に来てしまったのですっっ!!! その名はキン肉マン! フィギュア!! キン消しよりもおっきな。 殿方が目の色変えて語りだす、あのキン肉マン。 何体もゴロ…

稽古場の外

ついこないだまでなかったのに、今日稽古場に来たら入口にぶらさがってました。 すっごいおっきい葉っぱとツル。 わたしが軽かったら登りたいものだけど…ぶちギレるのが目に見えているのでこの夢は夢のままにしておこうと思います。

読書の秋・おススメの本

キューブリックのきゅ〜メール、今月のお題『読書の秋・おススメの本』切なさ染みわたる秋ということで、浅田次郎さんの「鉄道員」 の中の「妻へ」(たしかこんなタイトルでした) をおススメしたいと思います。二十歳くらいのときに読んで、細かいところは忘…

大きい?小さい?

食欲の秋!料理に励む秋♪ 秋といえば文化系が力を発揮する季節。 文学臭もぷんぷんってもんです。キューブリックの二月公演は時代劇!!ということで、今月から戦国時代にちなんだ知識蓄積月間、頭を使った稽古に突入☆ 高校で必ず習ったはずなのに…この地域…

秋冬攻撃

殺陣の舞台が終わって約一週間が経ちました。 一年ぶりくらいに安息できる日がやってきて、体を休めている市場です。雨で撮影も延びたし、衣更えでもしに実家に行こうかしら…と思っていたところ、さっそく風邪を引きました。 9月は必ず風邪を引く、というジ…