楽しみな年齢

qunonko2007-10-15


去年の夏、ラビリンスに客演してくれた阿佐ヶ谷南南京小僧のちっぽんこと田中智保嬢のお誕生日が13日だったいうことで、同じくラビメンバーのさゆさゆ川上小百合嬢と、ブルドッキングヘッドロックの小島聰さんと集まって、四人でお誕生日祝いをしました〜♪


小島さんの素朴な疑問、女子は何歳までに子どもを授かりたいの?から、話題は歳のとり方へ。
気になる歳ってみんなバラバラみたいです。
わたしとさゆさゆは28歳がすごく気になるのですが、(ここからがホントの大人の階段な気がするのです。)ちっぽんは27歳に背伸びでも焦りでもない、自分らしくある始まりを感じるのだそう。
小島さんは、これから第二ステージだっていう26歳が気になるのだとか。でも男は30でやっと大人になるから、そっからの歳は全部気になる、のだそう。
永遠の27歳を満喫するちっぽんは、今年も27歳を迎え、イキイキ生きてます☆

言いたいことをズバっと言える人たちだから、会話が小気味よくって、顔がとにかくよく動くことまぁ
特にさゆさゆの表情筋には、わたし、興味津々です。
いろんなものをとらえるアンテナがビンビンなんだろうなぁ…この人たちが見ているものを見たら、泣いたり怒ったり笑ったり驚いたり、とにかく大忙しですよ(笑)
だから若いんだろうなぁ〜。

途中、打ち上げ中の酔っ払い千田さん(きゅの先輩)から電話がかかってきて、お、なるほどなと。千田さんは今日お誕生日なわけですが、わたしの周りのオーバー30はみんなアクが強い。ブレない芯を持っていて個性に益々磨きをかけてます。
わたしの30代ってどんなだろ?この人たちが楽しそうだから、わたしも!って闘志を燃やされて、なんだかとても楽しみです♪

ちっぽんおめでとー!千田さんおめでとー!