2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りのあとは

台風がきましたね 朝も夕方もビーチサンダルで対策をとりましたが、裸足で川に入った気分ですよ。今稽古の帰り道です。いつの間にか雨が止んでいました。もう過ぎたのかなぁ…? 先程、銚子のカメラマン宮内さん(銚電スリーナインリーフレットも宮内さんの写…

とらしげちゃま

キューブリックの永遠の微少年☆伊藤十楽成ちゃまが26日で35歳になったそうです。おめでとう!しげちゃま。どんなシゲじぃさまになっていくのか楽しみですよ♪

外川の海

草を食べる

とにかく食べる ひたすら食べる 振り向き姿でも食べる 食べる食べるたたたた食べる ウマの置物も笑ってる

海の次は

ヤギだ。

そして銚子へ☆

『銚電スリーナイン〜さようなら、イワシ号〜』のチケット発売日であった昨日、緑川さん、漢那さん、更級さん、わたしで、初めて車を利用して銚子に行ってきました!! 早い早い!!電車で3時間半はかけて通っていた距離が、あっという間に銚子に到着☆ 今回(…

出張あそぼ!

土曜日は久しぶりの出張あそぼ!で千葉県のとあるマンモスマンションへ行ってきました☆ 即興エンターテインメント集団インプロモーティブの皆様とタッグを組み、片山洋介作・演『FIND THE TREASURE』というお芝居をマンションの子供たちの前で上演しました。…

ドタバタばーすでぃ♪

19日は制作・原っちのお誕生日でした〜☆ 仮衣裳合わせがあった今日に合わせ、こっそりケーキを用意したのですが、思ったよりも早く主役はらっちが帰ってしまう!!という情報が耳に飛び込み、段取りもくそもなく変なタイミングでのお祝いとなってしまいまし…

休憩中の「ホッ」と一息

明日出張あそぼ!がありまして、今日はお昼からその稽古をしていました。 初合わせ初通しのハードなスケジュールの中、生まれた作品。みんな汗だくです(≧O≦;) 程よい自由な空間に、笑顔の絶えないメンバー☆ 良いものができそう!! 明日の本番が楽しみ〜♪ 休…

夢の街角

稽古からの帰り道、家の近くで荒川良々とすれ違った。 あれは荒川さんに違いない。 すげー!! なんだか芝居の神様に会ったような気分。どうしよう よりにもよってクーリッシュ吸ってる姿でなんて あぁわたしのバカぁ ご利益減るかなぁ…。 カロリーメイトの…

任務と楽しみ〓

実はあの先には都内最古の〇〇〇〇があるのです。 なるほど〜 あの味は真似できない…。胸に刻んで退散です。 境内には首輪をしたボロボロのにゃんこがいました。 団子屋さんの店先にちょこんと座って、 ニャ… と、か細い声で鳴くにゃんこ。 団子屋さんは困り…

任務と楽しみ〓

更にその先に進むとね、こんな素敵な景色に出会えました。 東京じゃないみたい。 静かでゆったりとした時間が流れる場所です。 わたしの目的地はいよいよこの先だ!

任務と楽しみ〓

大きな木の先にはこちら 風情のある景色が広がる通りに出ました。 銚子に行ってから、すっかり昔の町並みが好きになってしまったわたし。 この雑司が谷という町も、なかなか素敵でにやけてしまいます。 何より、住人の方々の、この古い町並みへの愛情が随所…

任務と楽しみ〓

お芝居の次はお仕事。 キューブリックの極秘任務で、とある情報を仕入れに雑司が谷へ♪ 副都心線でぴゅぴゅっと到着! 目的地は地図を見ても目印がなく、駅から近いことはわかっていたので、カンを頼りに進み…案の定住宅地で迷いました(T□T)地図の読めない女…

任務と楽しみ〓

今日は朝からスケジュールみっちりです。 1月の『誰ガタメノ剣』に客演してくださる女優さんが現在ミュージカル舞台に出演中で、お話を聞いたときにすごく面白そうだったので、吉祥寺シアターまで行ってきました! 特注のステージ衣裳に身を包み、ダイナマイ…

お誕生日おめでとう♪

昨日は制作・坂井さんのお誕生日!!お誕生日なのに劇団の仕事があった坂井さんに、その日同じく作業で集まった劇団員メンバーでケーキのサプライズと歌をプレゼントしました♪ ハッピーバースディの歌って、歌われるとなんであんなにこそばゆいんでしょうね(…

夏なのか秋なのか

稽古場近くの踏み切り 夕焼け空になる時間が日に日に早くなってきましたね夏を楽しめるのもあともう少しだ ねこじゃらしを見る度に、うちで飼っていた猫のびちこのことを思い出します。ねこじゃらしのその名の通り、よくこいつでびちこをじゃらして遊んでい…

陽のあたる場所

ほっとする。

画になる風景

外の風とこれくらいがちょうどいい。

緑のトンネル通過〜♪

今、久しぶりに銚子に来ています。 今乗車しているのは801♪ 木の床の、扇風機が緑色の、古い素敵な電車です。 電車が停車するときに、ホームで待っていた女の子が、あまりの音に目を真ん丸くして耳を塞いでいました。 不快な顔じゃなくて、すごく楽しそう(o^…

まちのあるきかた

まちの歩き方 わたしは昔、冒険家だった。 冒険に必要な持ち物は二つ。 お菓子とスコップ! これさえあればどこまでも。スコップってのは地面を掘るだけの道具じゃないんだよ。 十字路にあたったときに、スコップを立て、倒れた先っちょが示すほうに進む ど…

花火大会かぁ

そういや今年は打ち上がる音すら聞いていない…。 花火とご縁が欲しい〜!!今日も浴衣美女たちを横目に、自分の任務をこなすのです。 かんなさんの客演先のお芝居を観て、劇団会議に参加して、今からは、一緒にお芝居をつくる方々との顔合わせがあります(遅…

なんかショックだ

銚電用・手作りグッズの材料を買いに池袋まで行ってきました お目当てのモノを手に取り、レジへと向かうわたし精算しようとお財布を出したときに、店員さんから 『学生証はお持ちですか?』と声をかけられてしまいました… 「…学生じゃないです」 悲しみを隠…

イメージを膨らまそう

どうやったら見やすいか どうやったら楽しんでもらえるか 頭の中で紙の上で組み立て、解体、想像会議。グッズ班は今日もゆくっ!!毎日マーック!!

今日から銚電稽古開始します!

今日からいよいよ『銚電スリーナイン〜さようなら、イワシ号〜』稽古がスタートします!お馴染みの方も、はじめましての方もいらっしゃる今回の現場。 どんな作品になるでしょうか…??ドキドキ☆ 資料作りとワクワクで早くも睡眠不足です〜(>_