2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きをパワーに

小屋入りしました〜! シアターグリーン、新品です。 トイレもいっぱいあるから、安心ですね、漢那さん。 この作品を作る上で、いつも以上にぶつかったり、確かめ合ったり、お互いを見つめ直す機会が多かったように思います。 お芝居は感じなければできませ…

タンデムぽろり

ボツになった衣裳(くつ下)公開。 にゃんこかわいいのになぁ〜。 さて 寝て起きたらとうとう小屋入りです! 初めてづくしの『タンデム』やろう!と思ったらできなくなるもの 一呼吸してみたら、鎖が取れるものバランスは難しいけど、みんなの力が合わさったと…

ミエルモノ

日曜、一日稽古後に、演出の緑川さん宅で、解釈合宿が行われました!稽古と打ち合わせの関係でお家に着いたのが夜中の0時過ぎ。それからお風呂に入ったりご飯食べたり、おつまみに、出来立てほやほや『エノデン・スリーナイン』のビデオを見ちゃったり…。 …

負けないわー

ほっぺのふくらみはお気になさらず。 役作りで髪の毛黒く染めてきました! あぁぁ〜なっちゃった。二学期が始まる前の学生さんの気分だ。 でもやっぱり日本人だね。 染める前は嫌だなぁ〜って思ってたけど、ありだ。 衣裳・メイク合わせも終わったし、あとは…

天使がいたよ

23年間生きてきた中で、至上最高に美味しいバニラと出逢ってしまった 新宿三丁目にある、とあるイタリア料理屋さん 名前はわからない… 産み落とされたタマゴのような形をした、つやっつやオーラを放っているそのコは双子ちゃん 美味しゅうございます。 美味…

うちのしげんこ

『タンデム』本番までとうとう2週間を切りました。 今日の稽古は2、3、4場の動き付けを行いました。前半の場は久しぶり、ということで、初めに「荒立ち」から入ったのですが、 (ちなみに荒立ちとは、場所や、本来の相手との距離にとらわれず、空間をめいい…

臭っ

わたしは文章を考えるのにえらく時間がかかるタイプ。メールなんて、ちょっとの返信にも10分はかかる。この日記も、簡単そうで実はかなり時間をかけちょります。 一日、ときには二日、頭の中で考えて組み立てて、取っ替えてを繰り返し、気に入らなかったらお…

マスターカードじゃ買えないモノ。

稽古が忙しくてなかなか会えなかった友人達と久しぶりに会った、ここ一週間。 奥様だったり、アーティストだったり、生活はさまざま。 稽古がなかった一昨日は幼稚園来の親友と整体&お好み焼きを食べに行った。 最近どうなのよ? と、会っていなかった間のエ…

緊急告知!

今日、 9/10(土)10:30から調布FMさんの人気番組 『ラジオボンバー』内「芝居のススメ」というコーナーに、うちの漢那悦子と出演いたします! キュインクキュインクぅ〜♪ 生番組です。 まぁ危険がいっぱい♪ 今回もえっちゃんは暴走するのでしょうか?! わた…

9がつ9にちはきゅーブリックの日

久しぶりの更新ですね。 稽古も佳境に入ってきました。 今、私たちは戦っています。 自分とだったり、相手とだったり、劇団とだったり… 。正直、想像以上に苦戦しています。 本当の意味で生まれ変わらねば、前に進めない、人生の帰路に立っています。 仲が良…

ということで、行ってきました牧場に。場所は、八王子からバスで15分ほどのところにある 『磯沼ミルクファーム』さん☆ みみみみ民家?!と、ダマされる入口を越えると、そこはモーモーパラダイス☆ ウシうし牛ushi ウシがいっぱいです。 ウシでかいです。 と…

ビー玉のように

今日は、『タンデム』の課外授業として、 きゅから稲葉さん、千田さん、シゲさん、優ちゃん、細野くん、八重ちゃん、客演さんからは松本さん、石川くんと、八王子まで牧場体験をしに行ってきました。 昨日の稽古でけちょんけちょんにダメ出しされたので、待…

早く人間になりたい…

最近、うちの団員からネタに使われることが多い。 稲葉仁の書き殴りエッセイ『毛沢東』ver.64 http://blog.drecom.jp/inabajin/archive/32やら、伊藤成の『いとしげぶろぐ』 http://blog.goo.ne.jp/timesweeperの江ノ島に行きませんか!?⑦やら、制作原っち…