うちのしげんこ

qunonko2005-09-21


『タンデム』本番までとうとう2週間を切りました。
今日の稽古は2、3、4場の動き付けを行いました。

前半の場は久しぶり、ということで、初めに「荒立ち」から入ったのですが、
(ちなみに荒立ちとは、場所や、本来の相手との距離にとらわれず、空間をめいいっぱい使って、自分が感じたその瞬間瞬間の気持ちを大きく表現する方法のこと)
シゲさんの荒立ちの面白いこと!!
普段から奇妙な動きをする人ですが(笑)これは全開でした。
一見全く関係のない動きに見えることも、感情の中身が合っているから成立していて、世界が広がった感じがして、見ているこっちもすごくわくわくしてくるんです♪
一例をあげると、感謝の気持ちを切腹で現わしたり…普通の人じゃ考えつかないですよね(笑)
それ以外も全身真っ赤になりながら繰り広げる数々の奇顔。奇行。
彼の思考回路は無限大です。
いつも、び・ち・びちぃ〜♪と永遠の微少年っぷりを発揮する彼ですが、こればっかりは尊敬しました(笑)

同じとこの劇団員ですが、一緒にお芝居ができて嬉しいと思っちゃいました。
あーあたしまた恥ずかしいこと言ってる…。


あとうちの秘密兵器、更級さん!!
シゲさんに負けず劣らず、稽古場の笑いを嵐の如くかっさらっていました。
更級さんも独特なんです。言っちゃうと本番の楽しみが減ってしまうのでナイショですが、何度同じものを見ても面白いと思わせる緩急のテンポ。わたしはかなりツボです。


きゅの笑いが大きく変わる予感。


本番前はどうしてもピリピリしがちですが、今日はすごく楽しい稽古でした。
舞台でみんなの笑顔も見られますように…☆


ラストスパート!ファイッオー!!