2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビー写真☆

今回の公演は、今までになく写真を撮る機会がなかったので・・・最終日に撮ったロビー写真と、衣裳合わせのときに撮った写真を載せようと思います♪ 自慢のグッズたち☆ 寝ずに作業した汗と涙の結晶です(笑) お買い上げくださった皆さん、本当にありがとうござ…

公演終了致しました。

『葡萄酒いろのミストラル』おかげさまで無事、全日程公演終了致しました。 応援してくださった皆様、劇場に足を御運びくださった皆様、舞台・制作スタッフさん、サポートしてくださった皆さん、そして共演者のみんな、本当に、本当にありがとうございました…

折り返したら、もう終わり

こんばんは! 23日に開幕した『葡萄酒いろのミストラル』も、あと数時間後には千秋楽を迎えます。 走っても走っても、報われないのかもしれないけれど、やっぱり走り続けるしかないのです。 うまくできたらいいのだけど、上手い役者ではないので・・・最後ま…

3日目終了〜!

今日も無事に終了しました。 ありがとうございます!走りっぱなしのミストラル。アラサーにはなかなかハードな舞台でございます。 汗をダラッダラかくので、扇風機とファブリーズはフル稼働です(笑) 舞台袖にポカリを1L忍ばせているのですが、1ステやるとす…

初日が開きました!

昨日、無事初日を迎えました『葡萄酒いろのミストラル』! 4/1からはじまった長い旅も、終わりに向かって走り出しました。 遠方やお忙しい中、劇場まで足をお運びくださった皆様、応援メッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます!! 芝居とは…

2日目も終了しました!

今日もたくさんのお客様にお会いすることができました。 ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました! 舞台スタッフさんも、ロビーをお手伝いしてくださったスタッフさんも、いつも本当にありがとうございます。 わたしたちは、本番の前に、舞…

小屋入り写真♪

5月21日げつようび。小屋入り初日。男子は舞台&音響&照明班 女子は照明&楽屋&メイク&ロビー班それぞれに分かれてお仕事開始! 楽屋に続く廊下で発見。 頼もしい制作チームのみんな♪ 熱い打ち合わせ中の作・演出:緑川氏とぴろりん。 縁の下の力持ち!な…

小屋入りしましたー!

今、舞台装置か着々と建て込まれています♪

スタジオ最終稽古終了!

『葡萄酒いろのミストラル』最終稽古が終わりました。 4/1から始まった作品とのにらめっこも、明日から次のステージに進みます。 早かったなあ。 帰ってきたキューピッドガールズと平行して作品作りに取り組んでいたから、 いつもより体感本当にあっという間…

稽古後、腹を満たす。

昨日も朝から晩までスタジオに篭って稽古漬け。 今作品で、はじめてお昼に通し稽古を行いました。 安定したところで固めるのではなく、もっと面白くするために、積み上げたり積み替えたり、そんな作業はまだまだ続きます。 お芝居は生モノ。 一瞬一瞬の積み…

通し稽古やっています!

スタジオに入って4日目。 抜き稽古をガシガシ行い、不安な部分、荒い部分をどんどん潰していっています。 通し稽古も2回行われました。 1回目の通しは、ただただ荒いものでしたが、この「葡萄酒いろのミストラル」ってこんな作品だよね!こんなメッセージが…

寝ぼけながら更新。

スタジオ2日目。 今日の昼間は、振付のイケメン森川次朗先生がいらして、ダンスの最終調整をしていただきました。 いくつか手が加わり、さらに素敵な内容に! 身体のいろんな部位がこの振りによって使われるので、みんな汗だくです! わたしはだくだくふらふ…

お弁当お弁当嬉しいな〜♪

昨日、スタジオ入りしました! 一週間籠って、朝から晩まで稽古稽古稽古な時期に突入!ふうう。 煮詰まったり、道が開けたり、お芝居がガランと姿を変える、何とも激動なときでもあります。そして、疲労もピークに達するころなのですが・・・ 朝、自主練に集…

あと一週間で小屋入りだ〜!

シアターキューブリックver.23 『葡萄酒いろのミストラル』 作・演出 緑川憲仁 5月23日(水)〜27日(日) 劇場: 中野ザ・ポケット(JR/地下鉄【中野駅】南口より徒歩5分) メインテーマ: 岡村孝子『ミストラル 〜季節風〜』 後援: 岩手県 岩手県教育委員会 花…

なんだか今日は、大変だ!

『葡萄酒いろのミストラル』稽古もいよいよ佳境です! ですが今日は、ちょっと大変なことが起こりそうです。帰ってきたキューピッドガールズがいよいよTV生出演しますっ!12日(土) ★NHK・BSプレミアム 「CATVネットワーク〜すばらしき私の街〜 東…

おやすみなさい

大好きな絵本作家のモーリス・センダックさんが先日旅立たれたことを、今、知りました。 あああああああああああ 大人の心にズドンと響く、ユーモアたっぷりの作品たちをありがとう。うちのPC周りはセンダックさんグッズで溢れています。 夜中の作業中も、絵…

今月のお題「『葡萄酒いろのミストラル』ここを見て!」

今月もやってまいりました☆月一配信!キューブリックのきゅ〜め〜る毎月、決められたお題(テーマ)について、キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、恒例お題ブログコーナーのお時間ですっ 今月のお題は、「『葡萄酒いろのミストラル』ここ…

久々ガールズ動画♪

5/7(月)に撮影されました。 宣伝いっぱいです! 新衣裳になりました! 1stシングル5/9(水)発売!タイトルは「Sky Girls」♪ 東京スカイツリー開業記念 区民祝賀イベント、 「葡萄酒いろのミストラル」舞台出演も控えています! この日は帰ってきたキューピッ…

報知新聞に載りました!

今日の報知新聞に『帰ってきたキューピッドガールズ』の特集が掲載されました 見てみてください〜

父の背中

昨日、2年ぶりに父に会いました。背の高い人だと思っていたのに、わたしの背が伸びたのか、父の背中が曲がったのか、いつの間にか目線が合う高さになっていて、白髪も増え、一気に年月を知ったのでした。 大人になってからもうすぐ10年を迎えますが、初めて…

「何度でも」

TVから流れてきたドリカムの『何度でも』最愛の人を失っても、どんなにボロボロになっても、苦しくて苦しくて苦しくても。 それでも何度でも立ち上がり、明日に向かう。 聴けば聴くほど 胸が痛いほど、この歌は力強くて 眩しいほど、希望の光を射すのです。 …