2008-01-01から1年間の記事一覧

先手良しっ☆

おやつの時間に年越しそば☆ 良いお天気で、身も心ものほほ〜ん♪お家近くの、昔ながらの素敵なお蕎麦やさんで、早めに年の暮を楽しみました。年賀状はまだ書き切れていませんが(p_q;)新年を迎える準備はこれで万端です!! さぁ出陣、行くっきゃないです!!…

新宿の夜

ラーメンの味がこころに染みました。

稲葉会2008

今日はキューブリックに縁のある人が集まっての忘年会がありました♪ 表向きは忘年会。内部は、元劇団員の稲葉仁を囲う、宴を楽しむ、稲葉会と呼ばれています。 昔は稲葉さんとお酒を飲み、オールでカラオケに行くことは、命を捨てに行くようなものだという伝説があ…

稽古納め☆

今日は所属している事務所のレッスン(年内)最終日でした。 今取り組んでいる台本も今日で最後。 本番でいえば楽日。自分の課題と向き合いつつ、新しい発見もし続けつつ、変な気負いもせず、 嘘が嘘でなくなるよう 目の前で起こることにただただ敏感に演じる…

メリークリスマス!

働いている人も 大切な人と過ごしている人も 幸せな夜でありますよう…☆

江の電の運転士さん

私が劇団に入ってからの初舞台は『エノデン・スリーナイン』という作品でした。 当時、うちの劇団は公演ごとに、その公演の内容にちなんだ研究発表会を設け、土地や伝説、面白エピソードなど、みんなで知識の共有をしていました。わたしはエノデンで、難病と…

今年最後の「あそぼ!」

2008年のキューブリック、締めのあそぼ!は「クリスマスであそぼ!」 ということで、クリスマスソングとお芝居を混ぜて賑やかに行いました♪♪ あーとかザザーとか、自分の身体(声)を使って音を作り出して、ハンドクラップも加えてみたり、みんなでセッション…

不覚っ

薄々はそうじゃないかなぁと思っていましたが… 稽古場⇔お家間のめっちゃ安いルート発見!! 今までの1/2っす(T□T) 回数券無駄っす 行きつけの珈琲店はさっそく行きつけではなくなりそうっす(゜_゜;)(。_。;) 今日は稽古が早く終わったので、みんなにそのルー…

カフェオレをお供に

最近行きつけになった駅前の珈琲店 稽古までそこで時間を潰しています。 今日は持ち帰りカップにしてみました。 稽古場はめっちゃ冷えるです(>_<) 今日もがんばるぞー!

夜の楽しみ

夜の植物が大好きです。ライトに当たって薄ぼんやりしている姿が 特に特に。 だからわたしはバシバシ撮ります。 決してお宅の玄関を撮っているわけではないのです。風呂場を覗いているわけでもないのです。 そっと暖かい目で見守っていてはくれませんか 撮っ…

オーディションだよ!

今日はお昼から『ラブ&ハッスル!』稽古!!ホンモノのリングにあがらせていただき、軽く動き付けを行いました。 360°お客さんに囲まれるので、キックとかパンチは舞台のアクションとは違い、本当に当てないとばれてしまうようで…大変ですっ(>_ ほんの少ぉ〜…

きゅ〜め〜る今月は『燃える』

『燃える』 といえば、競いごと!一人より チーム! チーム対抗に異常に情熱を燃やします。 中でも中学生のときはすごかったです。 都会の下町は目に見えた少子化で、3年間二クラスしかなかったわたしの学年。運動会やら文化祭、発表会は当然、1対1の大ガ…

自然の声を聞いたのさ〜

そこにいつだってあるのに自分で聞こえなくしてしまったもの 見えなくしてしまったもの忘れてしまったもの いっぱい いっぱいある だから 今度は見つける番なのさ 昼の公園とかね 最高よ♪ きっともっと こんな瞬間に出会えるはずなんだ〜

劇場のふしぎ

一月に取り壊されてしまうということと 「劇団桟敷童子」さんが公演をしているということで 初めてベニサン・ピットに行ってまいりました!! ネタばれになってしまうので多くは言えませんが、桟敷さん、今回もド派手な仕掛けで楽しませてくださいました♪♪ …

両国にて☆

『ラブ&ハッスル』に出演決定!!

ただ今、ヤフーニュースなどで話題になっております、『ラブ&ハッスル』に出演が決定致しました!! 現役バリバリのプロレスラーの皆様と、歌って踊って涙あり(?)の大エンターテインメント☆をお送り致します♪♪ 『ラブ&ハッスル』 脚本演出:泉忠司2009…

明日!

ビッグニュースがあるよ〜っ!!お楽しみにっ☆

道は突然あらわれる

トンネルも突然あらわれる。 進めよ進っすめ〜! 歌えや歌ったえ〜♪ 楽しい道に しようじゃないか! 目の前にあるたくさんの道 何に繋がっているかな…☆

目の前

閉まっても今日は怒らない。今日はいろいろなわくわくを噛み締めたから。まだ言えない けど、 目白押しなんですとにかく!! ちょっぴり恐いけど、とてつもなくでっかい 楽しいこと。

雨のそれは

昨日も赤坂。 雨のライトはますます輝きを増して幻想的… な、はずなのに アロエに見えてくるから不思議 色気より まだまだ食い気の26歳。 おいおい。

心配です

エスキモーさんに怒られないかしら…。

季節の足跡

曇りは寂しい。

迷子もときには

週末は久々お芝居ラッシュ レグルスで共演した小島啓寿さんのお芝居を観に、新宿村スタジオへ 夜はブルドッキングヘッドロック小島聰さんのお芝居を観に、サンモールスタジオへ 何とも個性的な小島デー。しかも、啓寿さんの客演先、東京イボンヌの作演・福島…

またまた赤坂の夜

先週よりもイルミネーションが濃くなった気がします。空気が澄んでいるからかなぁ? わーい♪わーい♪とまたまた激写 そう、また田中智保ちゃんと女二人で。 素敵な写真になるはずが、アングルでこんなに残念に…ごめんよ、ちっぽん。 外国人が集うお洒落なバー…

!鏡前革命!

昨日お休みをいただいたので、お部屋を大改造しました。ソファの上に山積みになっていた洋服たちを衣裳ケースの中に! 我が家に新たにコート掛けも加わり壁がみるみるスッキリサッパリ☆ 古い鏡を使って鏡台をハンドメイド♪ 乙女の鏡前に近づいた! 気がしま…

喫茶店のテーブル

灰皿やらメニューやらに隠れていたこいつを救出 サンタさんの顔がなんともオトボケ顔で 思わず笑顔になってしまいます♪ 主張しすぎず 地味すぎず なかなか 絶妙なバランスのこいつです

収穫味覚感覚サイコー!!

リッチなお名前『プレミアージュ』 126円なのに横綱級の美味しさですよっ!!! 満員電車で苦しくたって、 独りぼっちの晩ご飯だってへっちゃらへっちゃら☆ あぁ〜ささやかな幸せ♪ そして明日はわたしの大好きな劇団 スクエアの『誉め兄弟』 観に行っちゃい…

今日のお仕事はコレだっ!

今日は夜会巻とスカーフクリップの使い方を宣伝してまいりました♪ いつもと同じ時間に起き、ディズニーランド方向の超満員電車にゆられ、なかなかハードな朝でしたが、本番ではパーティードレスを着て、女の子気分UP↑↑ 着るもの身につけるもので、俄然気持ち…

イルミネーション☆

世はクリスマスムードむんむん♪ 赤坂でのレッスンの帰りはイルミネーションの宝庫です。 お洒落なご飯やさんの前には動く鹿が アカサカサカスには 天の川のような☆がキラリ 帰り道が一緒の田中智保ちゃんと うっとり見ています。 女二人で…。

昨日はしゃぎすぎたからか、さすがの寒さに風邪引きました(;_;) アイスも食べられません… こんな日は早く帰って 寝るのが一番!!