劇場のふしぎ

一月に取り壊されてしまうということと
「劇団桟敷童子」さんが公演をしているということで
初めてベニサン・ピットに行ってまいりました!!


ネタばれになってしまうので多くは言えませんが、桟敷さん、今回もド派手な仕掛けで楽しませてくださいました♪♪


あんなことが可能なのはあそこだからなんでしょうね…役者は大変だけど(^o^;


しかし、アプルもそうですが、劇場がなくなってしまうというのは本当に寂しいものです。



お客さんとして訪れるときも
共演者として同じ時間を過ごすときも
劇場は何か大きな不思議なオーラで包んでくれます


場所にも命が宿るんじゃないかとわたしは思うのです


いろんな人の生きざま…
成長や終わりや転機や
心や時代を見てきた劇場



大好きです。



匂いも空気も



ありがとう。
お疲れさまでした。




同じ日に同じ目的で観劇に来ていたX-QUESTの塩崎こうせいさんの後ろ姿込みで思い出撮影♪