2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前売り売り切れ情報♪

『Hello! Good Bye!』 今日が最後の稽古日となります。 途中合流だった為、なかなか噛み合わなかったり、思うような演技ができず、みんなの足を引っ張ってしまうことだらけでしたが、本当に、良い仲間に恵まれ、支えられ、ここまできました。 稽古をするたび…

稽古場にて!!

ルート33の堂土さんが、ある一人の出演者の為に、みんなに声をかけ仕掛けたネタがありました 金ちゃんこと、金馬貴之の『KINBAックスCOFFEETシャツ』を本人に内緒で作製しました〜(ちなみにKINBAックスCOFFEEとは金ちゃんのblogのタイトルです) 本人に気付…

もうすぐ本番!

お芝居の秋〓〓〓〓〓実はもうすぐ本番です〓 みなさんいらしてくださいね 劇団BLUESTAXI第18回公演『Hello!Good Bye!』作・演出:青田ひでき 11月3日(水)〜7日(日)@中野ザ・ポケット 【出演】ルート33(堂土貴・マスダヒロユキ/吉本興業) 三原珠紀(ス…

キター!岡本太郎ー!!!

万博公園 『太陽の塔』 横からドーン!!! 後ろドーン!!! 下から見上げドーン!!! 本当に、意味がわからない(笑) 金色の部分、ペンギンにも見えるし、かと思えば、後ろはめっちゃ恐いし・・・さすがです岡本太郎氏 本当に・・・とんでもない作品です。…

驚くばかり

ついに大阪に上陸しました!! 夕方には東京行きの新幹線に乗らねばならない為、コインロッカーに荷物をぶっ込み、楽々移動大作戦です。 駅ではちょうど、警察のイベント?が行われようとしているところでした。 人は写しちゃいけないかなと思い、楽器だけ撮…

さらに進む!目指すは大阪ぞ!!!

物珍しいからまた思わず撮ってしまった☆ 今回、すっかりお城と電車の旅になっている・・・。 なんせ、大阪を目指す理由のひとつは阪急電車に乗ること!ですから☆この日もいいお天気でしたよ〜! おかげで電車の中を楽しむどころか、ほぼ大半爆睡(汗) 途中見…

旅を満喫

お城を堪能して、そのまま姫路に一泊しました☆ 地元の人が通う、ちょっとお洒落な居酒屋さんで晩ご飯を済ませ、せっかくなので、夜の街もお散歩♪ さすがに22時を過ぎると、商店街はシャッター通りに・・・誰もいないとやはり恐い。 そして東京に比べて街灯が…

静岡支部・品川さんより

静岡にいるパパさん劇団員・品川さんから、緑川さんづたいにこんなメッセージをもらいました。 ・・・品川さんめ〜(笑)

見学終了

本丸が見れなかったのが本当に残念でしたが・・・ 昔のままの石垣の道を歩いたり、城内の防御設備を覗いてみたり、岡山城で味わうことのできなかったことを体験できました。岡山城にもあの石垣が残っていたら・・・って思ったら、その豪華さ、強大さに、宇喜…

はい通過〜!

なんせ、入城したのが受付終了時間ぎりぎりで、あの広い敷地を見学できる、許された時間は約1時間のみ・・・早足で行けるところまで見てやるぅ〜!!!と慌ただしく見学が始まったわけですが、さすが、平日、そしてこの時間。 ほぼ貸し切り状態の、人の少な…

夕方

近くはこんなことになっています。 もはやお城に見えません(笑) ロボットが合体する前の秘密基地のよう それでも、ここから見える景色は、昔のままなのかもしれません・・・

なんでこんなに落ち着くんだろう

吸い込まれちゃいそう

なんと!

奇跡的に間に合っちゃった(笑) 本日最後の来場者の座ゲット〜☆ こういう時、演劇人の体力って役に立つのね・・・なんつって☆ 西の丸に入ります! お城の中だよ 本物だよ 築城当時のままの景色ですよ 400年以上も前の景色を、今、共有しているこの奇跡 戦争で…

姫路城!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! 午後4時前の姫路城です。 この空、最高じゃないっすか?! うわ〜めっちゃ捕われてるぅ〜鳥かご・・・誰が言ったかわかりませんが、うまい例えをしたもんだ☆ この歴史的工事を拝めたのは幸せだけど、本丸に…

かっちょいい〜!!!!!

遠くに見えるは、夢にまで見た姫路城! あと少し!もう少し!!ドドンっ!!! うわ〜本当にめっちゃ工事してる〜(笑) ちょっとマンションみたい 不思議な景色だわ・・・。

姫路に到着!

姫路のバスはこんな色〜♪ 何を見てもワクワクしますな☆ ここにもやっぱりありました!ご当地マンホール!! さすが、お城の地! 姫路城の別名は白鷺城ですものね♪ いよいよお城は近い!!!

旅は続く!

本当にあっという間に終わってしまった・・・。 少しずつ現実の私の体内リズムを取り戻しながら、晴れの岡山を後にしました。 次の行く先は、姫路!姫路城です!!! 人質だった、まだ幼い宇喜多秀家と、秀吉の養女となった豪姫が、出会い遊んだ場所です。 …

「いっしょにネッと」に記事が掲載されました♪

先日、墨田のキラキラ橘商店街で行った『演劇であそぼ!』の記事がすみだ地域応援サイト「いっしょにネッと」に掲載されました。「いっしょにネッと」→http://www.sumida25.net/おとなもこどもも楽しめる、日常に役立つお芝居の要素を取り入れながら、コミュ…

楽屋にて

八丈島キャスト:みの役のもくちゃんと、阿い役のあずあずとの一枚☆ 金沢キャスト:豪姫の侍女・朝乃役でとても心強かった谷口礼子ちゃん☆ おかか様(北政所)役の漢那さんと☆ 宇喜多秀家を愛した者同士、夢の共演(笑) 再び漢那さんと宇喜多秀家役の松本誠くん…

大人気!おとと様

赤ちゃんに泣かれ、子供に喜ばれ、大人が熱狂的にファンになる、豊臣秀吉役の小島聰さん。 なんて楽しそうなんでしょ(笑)

出演者たち

左から作・演出の緑川氏、出演者/谷口礼子、矢野あずささん、松本誠、わたし、小島聰さん、茂久田恵、漢那悦子、片山耀将(洋介) こんな素敵な場所でお芝居ができて、本当に幸せでした。 ありがとうございました。三陽タウンナビさんhttp://town.sanyo.oni.c…

うきフェスをふりかえる

こちら9日のゲネの様子です。 まだ雨模様の中、関ヶ原の戦いダンスシーンの立ち位置等、稽古場で練習していたものからの変更を確認している作・演出の緑川さんと振り付け担当・片山さん。天守閣からこんなに近い、特設ステージがわたしたちの劇場でした。

終わっちゃったんだなぁ…

あっという間に終わってしまった…。光珍寺にて、石渡さんと直家さんの位牌にご挨拶をして、現地解散となり、わたしは今姫路城を目指し赤穂線に乗っています。右側が海、左側が山という、日生まで来ました。 のどかな風景に、温かさと少しの寂しさを感じ、410…

もとちか君かすていら!

「もとちか君かすていら」!を、高知県から応援に駆け付けてくださった香曽我部さんから、差し入れでいただきました長宗我部氏の本拠地・高知県南国市岡豊町の餅屋さんで作られ、現在、高知県立歴史民俗資料館でも好評販売中!の「かすていら」なのだそうで…

ありがとうございました!

お陰様で、午前の部も午後の部も、大盛況のうちに終えることができましたステージの前はお客様でいっぱいでした。東京や高知、さまざまな場所からも、顔なじみの方が激励のメールをくださったり、応援に観に来てくださいました。本当に、本当に嬉しかったで…

晴れの岡山!!

晴れましたー!! 晴れの岡山絶好のうき☆フェス日和ですっ今からマイクチェックに入ります〜

『天下を取ってほしかったのはこの人!』

キューブリックのきゅ〜め〜る、今月のお題は『天下を取ってほしかったのはこの人!』 で、かれこれずぅ〜〜〜〜っと考えているのですが…、難しすぎるよ、このお題〜(泣) 居残り勉強している気分です。 あと何時間か後には本番なのに、今、ホテルのロビーで…

勝ち袋(匂ひ袋)もあるよ♪

お芝居のステージの向かい側の物産コーナーにて、備前岡山 てしごと屋「三香堂」さんの匂い袋を購入しました! 秀家と豪姫をいっしょに持ち、明日の本番に臨みますっ!! 通常は700円の商品が、この3日間だけ500円で販売中だそうですよ〜♪ 明日はそのブース…

イベント会場はこちら!

明日はここにいっぱいのお客様が観に来てくださるといいなぁ…。

岡山に入りました〜〓

『宇喜多秀家物語』メンバー、全員無事に岡山に上陸しました 光珍寺さんに寄って少し稽古して、今、みんなで岡山城に下見に来ています 雨ももうすぐあがりそうです