驚くばかり

ついに大阪に上陸しました!!
夕方には東京行きの新幹線に乗らねばならない為、コインロッカーに荷物をぶっ込み、楽々移動大作戦です。

駅ではちょうど、警察のイベント?が行われようとしているところでした。
人は写しちゃいけないかなと思い、楽器だけ撮影。


そして新大阪!!
新大阪駅といえば、秀吉の馬印、千成びょうたん!!!
ワクワク楽しみに、小走りでその駅構内スポットへ行ってきましたよ〜♪♪♪











改装中でしたよ〜・・・・。
どんだけタイミングが悪いんだ・・・。



次があるさ。次が!
気持ちを切り替え、他の目的地へ。

わーい♪♪

中もとってもレトロです。
木目調だったりします。


大阪の電車で乗っていて一番驚いたのは、橋かどこか途中、車と並走する箇所があるんです!!!
こんなの東京では経験したことない!
本当に、不思議な風景。



どこの駅だったかなぁ・・・忘れちゃったけど、ショッピンングモールの中に乗車ホームがあるのも見ました。
2階は飲食街なのに、その廊下から吹き抜けの下を覗くと、もう普通に駅のホームで、電車が停まってるの。
最初、模型なのかと思うくらい、本当、こちらも不思議な光景。
写真撮っとけばよかった〜(><)



そうこう、途中モノレールに乗り継いだりして、もう一つの目的地に到着!


あれですよ!あれ!
昨日ちょうどテレビでもやってました♪