2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涙のふるさと

電車の中、音楽を聴く音がメインだった世界を、音をバックに聴いてみる紛れていた自分が 一人の人物になる 存在を感じられるようになる 進んでいる 停車駅がある リンクする。進むけど止まる 止まるけど進むだから面白い。 音をバックに誰もが主人公。

あつあつよ♪

今日は月一あそぼ!の日☆ 今月のテーマは身体表現でしたー。 絵本を使って、チームごとに、言葉を使わず身体でシーンを表現!! 一瞬の判断で、ひとりのアイディアにノったり、新しく提示してみたり、思いもよらないものがどんどん生み出されて、いい刺激☆ …

今観終わりました〜!!

はぁ〜面白かった〜(>_映画版も素晴らしかったけど、なんといっても生の良さ、目の前で、自分の感度を使って、生身の人間の繊細な心、空気の重なり具合いを受信できること。こちらの熱も送信できること。 生演奏ももちろん共演者でね♪ その日その瞬間で違う…

当日券!

RENTの当日券ゲット!! さすが人気(≧O≦)た…立見っす(T□T)でも5000円であれが観られるのさ♪

リアルタイム

今日は、今週末に行う「あそぼ!〜身体表現〜」のリハ日! 久しぶりに役者陣が全員揃いました〜(≧☆≦)♪ ので、稽古終わりにみんなで、行きつけの隠れ家でごはん〜♪♪ふたりとも目つぶったー。漢那さん背中ー。ごはんがうまい(o^∀^o)

あの日あのときあの場所で

予定キツキツで行けるかどうか最後まで悩んだ舞台、開演一時間前に思い立ってゴー。 挨拶を終えて、帰りの電車に飛び乗るひゅー。 とある駅に止まったとき、隣の車両に見慣れた顔。 父とばったり車内でばったり。お芝居を観に行っていなかったら あのタイミ…

ただみ☆

只見線。 この電車にゆられて紅葉が見たい!!が為にやってきたのさ新潟。 そりゃあもぅ夏の終わり頃からわくわくわくわく♪ ピークが過ぎてるのは知ってたんだよ… でも、来年もチャンスがあるわけではないのさ。 今年でなければ。 雨の予報なんて飛んでって…

きれいだ…

劇団員せんださんの客演先、渡辺センター『女の日記・上』を観てきました。写真でおわかりの通り、千田さんはお○ま役です。悔しいくらい、わたしより色っぽいです。美しかったです。 日付かわった今日日曜まで、新宿ゴールデン街劇場で艶やかに演じておりま…

新潟裸押合祭

昨日から新潟入り。 天気は快晴。ちょい肌寒い。 ゆっくりな時間が流れています。 お寺の境内の片隅にあったパネルにドキュン 裸押合大祭。 3/3桃の節句に男が裸で「サンヨサンヨ」 と掛け声を出すお祭りらしいです。 のどかです。

旅〜行きたい〜

公園の中の機関車。 おやすみ機関車。もう走れない? 触れられない? あつーい石炭 覚えてる。 もくもくもくと 煙よ再び キンキンキンと 火花を散らせ風を切って どこまでも窓にみんなの笑顔を写し夢見ている かな

プラネタリウム

宇宙からみた地球は とってもとっても とってもとっても…粒よりも小さな星 その小さな小さな地球は わたしを包む 大きな大きな星 手をどんなに高く伸ばしても 届かない天井 宇宙でいちばん大きい場所 大きい人から見える わたしたちってどんなだろうね点点点…

岡本太郎の絵画展

原色の赤 黒 えぐらえたあー ザクザクされた あー直球だよ あぁぁ 稚拙だけど すごい。 お見事でした。

ふつふつ

わたしがわたしであるために どうしても曲げられない気持ちがある間違っていることも 浅いこともあるでも理由がある 自分にかえってくるなら、信じた道を進もうじゃぁないか間違いに気付いたら それを刻むこと 人に左右されすぎるから自分の声を聞くこと そ…