2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ハッピィディ☆

宣材写真を撮り終え、お次に向かった先は、亀戸。2、3年ぶりくらいの高校の同窓会でした! 本当はうちのクラスだけ毎年行われているのだけど、稽古や本番でいつも行けなかったので…念願の参加です♪中には卒業以来ぶりに再会した人もいて、どんな人生歩んでき…

ハッピィディ☆

事務所の宣材写真を撮ってきました☆ スタイルビューティーを目指し、チューブトップが衣裳に採用されました♪ 普段あまり肌を露出しないから、ちょっとドキドキ…。 カメラマンさんは、前回も素敵な写真を撮ってくださった後藤さん♪カメラを構える仕草がとても…

歌、歌いました。

実は昨日、2005年の舞台以来お世話になっている、ミュージッククリニックJJの発表会があり、わたしも大きな舞台で歌わせて頂きました。 リハーサルでは 音が取れない 歌詞を忘れる という、大失態を冒し、 先生たちをハラハラさせました…(;_;) 役ではなく、…

今日という日

今日という日の中で どれだけ周りが見えなくなるほど夢中になれたか 今日という日の中で どれだけ自分を見つめられたかどれだけ世界を広く感じられたか どれだけ会話できた? どれだけ発見できた? 一瞬前のその宝物に気付けた? 等身大もいいけど 背伸びも…

アニキぃぃぃ

最近野球が面白い。巨人が阪神と首位に並ぶかどうかの決戦の日久々に最後までチャンネルを変えずに見ました。 のに、なのに〜 視聴率低迷のせいで、一番面白いところで放送終了…。 そりゃないよ、日テレさん!!! おっさんのように、ニュース速報出てないか…

秋のお芝居

THE SHAMPOO HATを観にスズナリまで行ってきました♪ 土曜のキャラメルに続き、とてもドキドキした上質なお芝居でした! 池谷さんの心理描写がとにかく素敵で、小さな小さな変化が面白くて面白くて… 一挙手一投足釘づけでした。あぁかわいかったぁ〜。 お家に…

突然コール!

高校卒業以来、しばらく音信不通だった友達からいきなり電話がかかってきた!! 嬉しくて、でもそれを悟られまいと、平静を装って出てみたら、 小さな砂嵐… 「もしもーし!」 「もしもし?!」 わたしの声だけがこだまする…。 「もしもーし!!!」………。 砂…

ぽぽ〜

体調なんとかキープしていたのに、タオルケットで寝ていたら、また喉にきてしまった…。 扁桃腺、大腫れ(;_;)手荒いうがい、けっこうマメですぞ?? 熱を計ると平熱以下で これが質が悪いのだ。 頭ぐわんぐわん 身体の上と下で熱が違うからコントロールしづら…

ゴールへ向かえ!

お芝居。 ゴールのないゴールを目指して、我々は日々、自身を、組織を磨く。 千田さんが、楽しそうに『合唱』の話を例に挙げてきた。 ヘタクソな奴らがいきなり発揮する感動パワーの秘密。過程がどうであれ、何が何でも何とかするぞ!って気持ちと 楽しむ気…

アイス同好会

田中智保嬢が家の近くにやって来る!! そんな情報が飛び込んで来たので急いで駅までお出迎え♪会って我々がする目的はただ一つ… 31のアイスを食べることだーっっっっっ!!!!! 一つ買うだけで330円はなかなかの贅沢よ。 フレーバー選びも慎重になるっても…

今更な…。

のろのろ更新の『nonkoの日記』を始めてから約3年経つのですが、ここにきて、写真を複数枚載せられることが判明!!!(気付くの遅っ!)そうなんです、今まで一枚しか載せられないと思っていたのです…。 何度他のブログ会社に移ろうと思ったことか…。 いじっ…

神さま有難う

劇団員、朝から花園神社に集合!!今日は、公演期間中お世話になったお守りを、神様にお返しする日。みんなでお参りした日を思い出しながら「ありがとうございました。」とお礼を込めて、奉納しました。 しかし、余韻に浸ったのも束の間、すぐさま移動開始!…

謎の段ボール。

劇団会議の帰り道。 いつもながら終電前だよ、急ぎ足で乗り込んだ総武線。 御茶ノ水で強制乗り換えのこの電車で、それまでしばらくうとうとするわたし。するとどこかの駅で、大きなリュックを背負った二人組の男性が乗り込んできて、わたしの隣の席にドカン…

きゅ〜め〜る今月のお題『地元』

身近に小さな子たちがいるからか、最近、昔のことを思い出します。幼稚園とか低学年とかそれくらい。前にお話したことあると思いますが、私には二つ年上の兄がいて、親が共働きだった為、いっつもお兄ちゃんの後をくっついて遊んでいました。私の地元、東京…

ありがとうございました

6月21日から始まった『銚電スリーナイン』 改めまして、本日を持ちまして、公演を終了することができました。 本当にたくさんの方々に支えられ、ここまでくることができました。 何をどう話したらいいか、うまくまとめられませんが、日常の中の素晴らしい瞬…

おはようございます

銚子の朝です♪ 部屋から出たら衝撃!!!伊藤十楽成とペアルックでしたΣ( ̄□ ̄;)2年前の舞台『フェイス・ザ・ラビリンス』で作ったわたしのオリジナルグッズ☆ こんな朝を迎えようとは…(笑) 本日、『銚電スリーナイン』初日です☆☆

いたちごっこ

水難の相が出ているのでしょうか…30日の豪雨で全身も買ったばかりのお財布も携帯もみんなみんなずぶ濡れ 31日も夕方ずぶ濡れ 洗濯物もずぶ濡れ コインランドリーを3往復するも異臭の仕打ち。 昨日も稽古場の板橋近辺だけ豪雨。 もう履ける靴が残されていない…

NEWアイテム

ザ・ニンジャGET。 ゼブラも捨てがたかったけど、あまりに悪どい顔をしていたから突き進めなかったわ…。わたしもまだまだってことね! 東急ハンズは相変わらず誘惑がいっぱ〜い☆