続・ハッピィディ☆

宣材写真を撮り終え、お次に向かった先は、亀戸。

2、3年ぶりくらいの高校の同窓会でした!
本当はうちのクラスだけ毎年行われているのだけど、稽古や本番でいつも行けなかったので…念願の参加です♪

中には卒業以来ぶりに再会した人もいて、どんな人生歩んできたのかなぁ…って興味津々で観察してみたけど、
顔とか体型とか変化しているのに滲み出る雰囲気は案外変わらないものですね。
人って18くらいでもう、ある程度形成変化は終えているのかなぁ…。
クラスん中じゃ、わたしが一番変わったと思う。
中身も外見も。

あのときにもっといろんな目を持てていたら、もっともっと賑やかな人生を送れていたかもしれないけど…そんな残念なこと言ったって仕方なし!その山あり谷ありあってこそ、今のわたしがいるからね。


あのときより、うんと、うんと、わたしは今のわたしが好き。
理想の自分にはまだまだ足りないけど、ズル賢いとこも、弱いとこも、やっとこさ自分で自分を受け入れられるようになったのです。


がむしゃらに走るのもいいけど、たまにはこうしてゆっくり振り返るのもいいね…☆



あっちゅうまの同窓会を抜け、お次に向かうは池袋。
なんとまた同窓会なんですねぇ(笑)
劇団の同窓会がありました!
新しい場で活躍している人も、静岡支部で頑張っている人も、もちろん現役続行人も集まって、いい感じに興奮して、いい感じにゆるい会♪♪
懐かしいのに、懐かしくないの。
当たり前というか、自然というか…久々の面子なのに、流れる空気を流れるまま一緒に作り出せているのが嬉しかった〜。
大丈夫だ。
って思った。


たくさんの仲間と人生を生きてる
そんなことを噛み締めた日。