『芸術の秋!実は私、こんなアーティスティックな一面もあるんですよ☆2011』

毎月9日発送、キューブリックのきゅ〜め〜る
 
今月は、メンバーがメンバーに『○○の秋』というお題を贈る、リレー形式の内容でお送りしています
 
 
わたしは、現在、岐阜で活躍中の片山さんからお題をもらいました
片山さんからのお題はこちら
 
 
『芸術の秋!実は私、こんなアーティスティックな一面もあるんですよ☆2011』
 
 
 
 
………長っ
 
 
 
 
そうですねぇ…。
前にも書いたかもしれませんが、わたくし、美術が好きです。
数学とかはてんでダメでしたが、美術だけはちょっと自信があります。
小・中学生の頃は、写生大会や展覧会用に描いた作品(消防車とか屋形船とか)でよく賞をいただいていましたよ
一番大きなものでは、江東区の『街をきれいにするポスター』で区長賞をいただいたこともありますの
意外でしょ
 
 
だから、将来は美術館に勤める人になりたいなぁ〜なんて夢を抱いたこともありました。
毎日無料で絵画が見られるぢゃんって安易な理由でね
 
 
高校に入って、才能ないなって思って、美術の道に進むのは諦めてしまったけれど、今でも好きです。
ときどき美術館に行ったり、画集を買って眺めたり、まったり楽しんでいます。
 
 
そういえば、8月末に客演させていただいた舞台『シキサイ』でも、偶然、過去に芸術の道を目指していた役だったんですよ
ほとんど動けない身だったから、みんながちょっと羨ましくて
わたしもライブペインティングやりたかったなぁ
 
 
 
地味な作品かもしれませんが、キューブリックの物販時に使われているPOP(値札)は、ほぼわたしの手書きのものです
PCを使いこなせないことと、ぬくもりを大事に、手書きを貫いております
 
今度、機会があったら是非ブースをのぞいてみてくださいね
 
 
 
最近では、突如、彗星の如く現れた、天才画伯・松本誠の才能に怯えております
 
 
 
ま、ま、負けぬーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
お次に、わたしがお題を贈った相手は、同じく関ヶ原で超多忙の主宰・緑川憲仁
 
愛する地元の墨田・曳舟を離れての生活で、今、何を感じているでしょう
 
 
『故郷の秋』でよろしくお願いしまーす
 
 
 
キューブリック新ホームページのトップ画面から、みんなのブログ更新情報がリアルタイムでわかります♪
▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼