2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎へゴー!!

知り合いの役者さん、北出浩二さんと佐々木恭平くんが出演している舞台を観に、ラゾーナ川崎まで行ってきました。 商業施設であるこの大きな建物の屋外中央には特設ステージが設けられていて、たまにミュージシャンのライヴなんかも行われたりしているので、…

パニック〓〓〓

ちょっと窓を開けていたのが運の尽き…わが家に飛びきり威勢の良いGが出現 ギャーご近所迷惑とはわかっていても、絶叫、格闘、奮闘中… 恐すぎて身動き取れましぇん

雨はチャンスだ!

夕方はいつの間にか、ひんやり気持ちのいい風が吹いているここ2、3日。 身体はくたくただけど、散歩でもするか!と、傘を片手に、近所を散歩。早速、お出まし! にゃんこいぇ〜い!!野良100%の毛並み。 でも人間慣れいているようで、私が触っても気にしな…

ストーカーかよっ

うちの可愛い末娘・茂久田恵が明日、下北沢OFFOFFシアターにて、一人芝居を演じます。 差し入れをしにちょこっとだけお邪魔してきたのですが、その帰り道、運命的な出会いが!!! あのへんちくりんなアロハシャツを着ているアイツはもしや、わたしの元カレ…

ご挨拶回り

今日は長宗我部学校があったシアターキューブリック。 わたしは別働隊として、『曳舟湯の怪人』公演にあたり、ポスター掲載、リーフレット置きにご協力いただいた銭湯さんへごあいさつに行ってきました。 久々に降り立った東あずま駅 駅から見えるスカイツリ…

ありがとうございました

『曳舟湯の怪人』お蔭さまで無事に公演を終了することができました 曳舟湯さん、スタッフさんを始め、この公演に携わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました連日満員御礼で、御入場いただけない方も出てしまいました… お暑いなか、曳舟ま…

いよいよ明日、千秋楽!

6/26から始まった『曳舟湯の怪人』も、明日でいよいよ千秋楽を迎えます。 長かったようで短かったようで・・・あんまり終わる気がしないんですよねぇ。 あんなに珍しかったスカイツリーも、今ではすっかり当たり前の景色。行き帰りに乗っているわたしの密か…

NHK!!!?

今、1chでほうれんそうゲームっていう、めっちゃシュールなコーナーを放送してたよ! なんだ?!この番組?!なんだ???気になる!!! やばい!興奮して眠れない!!! シュール万歳!!!

『2番目、或いは3番目』

観てきましたナイロン100℃の新作。相変わらずチラシ(これは何かの仮チラ)もタイトルも素敵だ カフカはわたしの好みではなかったけど、今回は面白かったぁ〜 人の善意とか優越感とか傲慢さとか…あるあるってわかる部分が多くて、じりじりドキドキした そして…

残りあと2ステとなりました

おかげさまで連日超満員の『曳舟湯の怪人』 面白い! 問題作だ! 見る方によって、こんなにも感想の違うお芝居は久しぶりです。 そして、演じていて、こんなにも瞬間の空気が異なるお芝居は初めてです。 一流の人は、どんなことがあっても毎回同じ感情を同じ…

曳舟湯の怪人、ここは見逃すな。

わぁぁ遅くなってしまいました〓 今日も本番を終え、19日に開催します長宗我部学校の稽古場へと移動中です市場です。 今月のメルマガお題『曳舟湯の怪人、ここは見逃すな!』なポイントは… 物語後半の、千田さん演じる中居掘くん(キバ)が激高する場面がわた…

新たな怪人現る?!

曳舟湯に怪しい布巻の女性が・・・??その正体は、『曳舟湯の怪人』のお手伝いに来てくれている裏庭巣箱の塩路牧子ちゃんでした! とってもアーティスティックな彼女。 すぐ変顔してくれる彼女。 吉本興業の西川師匠にそっくりな彼女。 そんな彼女がグッズ…

夜の曳舟湯の怪人

7日は曳舟湯の怪人、初の夜公演☆ 日中の、明るいお日様の光が満ちた空間と違い、こんなに幻想的な雰囲気になるんです♪ 奥で光るあの電灯は、曳舟湯のご主人・松本さんがこの公演の為に特別に点けてくださったもの。 普段は見ることのできない貴重な光景なの…

七夕っていいもんだ

あなたの願い、叶うかな☆

雨が降る雨が降ると予報で言われ続け、蓋を開けてみればほぼ快晴の本番 本当にわたしたちはお天気に恵まれています 曳舟での公演が始まってからは、本番前にみんなで軽いアップとランニングを行っています 今日はキラキラ橘商店街まで足を伸ばし、ご挨拶しな…

コバトンがやってきた!!

なんと、今日の『曳舟湯の怪人』終演後に埼玉県のマスコット「コバトン」がやってきました すごいコラボちょっとした大騒ぎ 観劇されたお客様の粋なプレゼントでした 本日もお暑いなかご来場くださりました皆様、お手伝いしてくださった皆様、本当にありがと…

来年のこと☆

今日は『曳舟湯の怪人』3ステ目アップを終えて、汗だく小休憩中です。雨は降るのでしょうか…持ちこたえて欲しい〜っっ おかげさまで、本日も満席とのことですひとりでも多くのお客様の心に響く作品にしたい 集中集中 さてさて、そんな中、キューブリックの今…

本日の読売新聞に!!

本日の読売新聞朝刊にシアターキューブリックの『曳舟湯の怪人』の記事が掲載されています 関東地区にお住まいの方、要チェックですぞ〜