2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつりがつがつ

昨日から9:00-21:30の丸一日稽古スタート!! じご…夢のようなお芝居生活の到来です☆ 強化すべき場面を稽古していき、お昼からは次朗先生によるダンス調整が入りました。 次朗先生の熱のこもった指導に、みんなも応えようと、汗だくでダンス!ダンス!ダンス…

富士そば帰りの女

二回目の通し稽古が終わりました。進んだり後退してしまったり、そうなかなかすんなりとはいきません。 その時その瞬間沸き上がる感情。 一人でも、相手だけでも、だめ。 仲間でつくるもの。 その瞬間生まれるもの。 みんなでバトンを繋ぐ作業。一人じゃなに…

凜々あっか☆

下北で本番真っ只中にもかかわらず、急遽出演が決まったレグルスの稽古にあっかが今日、合流しました!! わたしたちが二ヶ月かけてやっていることを、あっかには短い時間でやっていただくことになるわけですが…、あっかの吸収力、表現力には本当に驚かされ…

嵐のよるに

洗濯物が乾きません。 ゴミ袋に入れてコインランドリーに通うこの頃。 キューブリックの稽古も後半の詰めに入ってきました。 最近特に客演さんのぴちぴち大学生阿由葉とけなし合いながら親睦を深めています。 阿由葉かわいいです。きぃ(p_q) 阿由葉ミニスカ…

脱稿!

『レグルスのガラスの翼』台本脱稿しましたー! 昨日ラーメン屋であれやこれや話し合った結末に、メンバーそれぞれ、驚き、納得。 おぉぉ…って印象。 まだ言えない〜。 稽古後脱稿パーティーをいつもささやかに行います。緑川さんお疲れ様です、いよいよです…

去年の今日

去年の今日は『フェイス・ザ・ラビリンス』の初日を迎えていました。 あれから一年です。 いっぱい出逢いがあって、別れもあって、こうして今があって… 遠くで頑張っている人、いつも心にいる人、今回も戦友である人…脈々と今でも、わたしの中で、生き続けて…

レグルス稽古場チクリ大会:更級孝編

毎月9日発送きゅ〜メール、今月のお題は「レグルス稽古場チクリ大会」 わたしがチクるお相手は、更級孝センパイです!いつも飛び道具的な役の更級さんですが、今回、ダンディズムポジションの座を狙い、ぷんぷんぷんぷんダンディー臭を醸し出しています。 昨…

クランクイン!

七夕だった昨日、映画がクランクインしました!! 以前話した自主制作映画(タイトルはまだない☆)で、スタッフさんは現役で現場で活動されている方ばかり。 機材ももちろんホンモノ使ってます。 カチンコってあれ不思議ですよね。 編集しやすくするためにとか…

危機一髪!

稽古から帰って来て、一息着こうと、ちゃぶ台の前に座ったとき、 なにやらガサガサごそごそ騒がしい音が聞こえてくる。 近い。 わたしの頭の上に何かいるーーー!!! 反射的に思わず頭上をバシッと叩き潰すように平手打ち。 予想を上回る大きさの感触(T□T) …

飛ぶ羽根探し:市場法子

最近みんなから「痩せたね〜」と声をかけられます。先週から順調にリバウンド中です。 昨日は久しぶりにきゅの稽古がない日。 体を労りたいところですが、ビンボー暇なし。お仕事です。 ちょっと変わったお仕事をしてきましたよ。 場所はなんと成田空港!!…