2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本多さんの妄想・本多さんの現実

しりとりでひっかかったらしい本多さんが「スバ」って鳥はいるんだ!と 人をも襲う、恐ろしい鳥である!と 豪語しておりました。日本のどこかにいるのだそうなこんな顔をしているのだそうな 鳩では決してないのだと 見れば見るほど胡散臭い けれど、見れば見…

ねるねるねるね

ねってねってねりまくれ うみだせうまれろ おいしいアイディア 喫茶店での会議はおなかが空くなぁ

ついに揃った!!!

冬に映画が公開されるであろう、絵本から飛び出した『かいじゅうたちのいるところ』中野のお店で、ビレッジよりもお安く購入♪ 最後の一体。こいつが一番微妙…っつうか、見た目ちっとも可愛くなかったので、買うのをずっとためらっていたダグラスさん。 おぉ…

空耳〜あ〜わ〜♪

キューブリックには持ち稽古場がございません。 なので、稽古をするときはいつも、区の公共施設を利用させていただいております。今日もいつものように稽古すべく、稽古場に到着したのですが、いつもとちょっと違うことがあって、 施設玄関前で5〜6人の少年…

だからパソコン嫌なんだ。

苦労して苦労して何十分もかけて悩んで書いた文章を、クリック一つの誤りで消してもうた 履歴戻っても戻っても もうどこにもありゃしない 苦労したから骨組みは覚えているけど、 違うんだよ熱が 違うんだよニュアンスが こんなんだったっけ?… もはやわから…

味わい。

鮮やかなときは束の間なのね

眠い!眠いはずなんだ!!

眠いピークを迎え数時間・・・とまらぬネットサーフィン 今夜はとっても静かな夜です。 ホットカーペットをようやくしまい、扇風機の風に吹かれています。 涼しい、というより寒いくらいだ。 うちの前が緑道になっているから、窓を開けていれば夜は冷房なし…

今日のお空はとても良い!!

[ ]

板橋です

稽古です。 その前に軽く腹拵えせねばです。あっちーです。

きえてゆくふるいもの

わたしがまだ小さかった頃、我が家には鰹節削り(器?)がありました。 ほとんど削った記憶はなく、棚に置かれておった為、わたしのままごとの道具と化しておりましたが。 ひたすら引き出しを出したり引いたり…ただそれだけの長細い箱。 ほのかに薫る鰹の匂いが…

夏だもの

最近アイスネタが増えてきたなぁ…と気付いてはいるものの やめられない とまらない だって美味しいんだもん♪

そうそう七夕といえば

7月20日海の日に、長宗我部ターミナルサイトがオープンすることを皆様はご存じでしょうか??実はオープンに先駆けて、今日7月7日0時からサイトのトップ画面がアップされているのです!!わぉ!!!長宗我部といえば、言わずもがな!シアターキューブリック…

七夕ですね〜☆

晴れの七夕はめずらしい!皆さんは何をお願いしました??

あれじゃ…

ちんぷんかんぷんですよねぇ…。 あまりの眠さに力尽きてしまいました(p_q) その日はひさびさに昼間時間ができたので、近所をぷらぷらお散歩したんです。うちの近所にちょっと有名なパン屋さんがあって、いつも前を通るだけだったので入ってみようかなぁって…

パンとアイス

もうそんな季節なんですね

板橋駅に七夕の短冊が飾られていました。 これを見ると夏だなぁって実感します。 ここ何年かはずっと夏公演を打っていたので、稽古場に通うたびに見ていたからですね。 今年も小さな子からご年配の方まで、さまざまな方の願いが集まっているようです♪ 駅が人…

ロハ下ル

ベイクドマンションに客演していただいた数間優一さんが所属する新ユニット『ロハ下ル』さんの公演お手伝いに行ってきました♪ 受付には銚電スリーナインでもお世話になります塩路牧子嬢の姿も☆人見知りぃなのでほっ(ou∀uo)劇団が10あれば10通りのやり方があ…

生活のなか

懐かしい匂い 生きている