2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにか

ターンが出来るようになる。 という夢を見ました。 360゜プレイバック映像を見ているような、それはそれは鮮やかなターン。 そして、それをしているわたしはどや顔。 前日に殺陣ちっくなシーン稽古があったからでしょう。 (チャンバラではないです。あくまで…

掲載ラッシュでしたー!

ひゃー毎日毎日、公演用グッズ製作(編集作業)でほぼ徹夜人間の底力の神秘よ すっかり更新が遠退いてしまいましたねここで眠気に負けるのか〜こんばんはいちばです〜 うっかりです事後報告になってしまいましたが昨日付けの産経新聞さん朝刊、23日には日経新…

誰ガタメノ剣 高知CM公開〜!!!

高知公演実行委員会の方が、高知で放送されている『誰ガタメノ剣』テレビCMをYouTubeにアップしてくださいました!! 高知と東京の距離を感じさせない、このお心。 いつも本当にありがとうございます!!わたしも初めて拝見しましたが・・・凄い!凄い〜!!…

とある日の稽古場

撮影してきました。

稽古後、夜遅くにまきちゃんのお宅にお邪魔し、愛犬パピコちゃんにベロベロ手をなめられてまいりました。 今までに経験したことのないほどのベロベロっぷりに、驚くと共に、もしやこの子はセラピードッグの才能があるのでは・・・わたし病んでいるのか??と…

夜のプチ旅

稽古が終わって、赤い電車に乗って、海の近い場所までやってきました 朝から、8月に出演が決まった裏庭巣箱さんのチラシ撮影があるのです 久々の遠出は良い良い。ふわふわした自分を見つめ直せるものね。

ケーキとろうそくは魔法

今日もこんな時間まで徹夜してしまった・・・。 明日は別現場のチラシ撮影があるというのに・・・あたいの天敵クマちゃん消えるかしら(>_ 昨日稽古場に、制作の柴崎貴子(通称おタカ)嬢と共に、今公演の制作をお手伝いしてくださる坂上さん、谷田貝さんが来て…

温泉といえば刺身!

眠い目をこすりつつ更新であります。今日は中野までホチキスのお芝居を観に行ってきました。『誰ガタメノ剣〜長宗我部元親伝〜』では菜々の実兄・石谷頼辰役を演じる山崎雅志さんが所属されている劇団です! 余震に細心の注意を払いながらの、劇場公演。劇場…

元親さま漫画になるっ!

千田さんのブログから拝借☆ うちの稽古場で話題 4/28発売の週刊ヤングジャンプで、長宗我部元親の漫画の新連載がスタートするらしいですっ 『オキザリスの旗』 しかもサブタイトル「長宗我部元親伝」 我々と同じ〜 元親さまの流れキテマス☆キテマス〜☆自分た…

板橋の板橋

昼夜稽古が終わったあと、板橋にある「板橋」まで夜桜を見に行ってきました 満開から葉桜へ移りかけている、しなだれたはかなげな姿が余計に綺麗で、しばらくうっとり日本人はなんでこんなに桜が好きなんでしょうねぇ 今、稽古場で行われている戦国クイズで…

三回目の『誰ガタメノ剣』の新しいところ

毎月9日、月一発送きゅ〜め〜る!今月のお題は「三回目の『誰ガタメノ剣』の新しいところ」 先月から正式に始まった稽古を見ていて思うことは、懐かしい、あったあった!これだ〜!と感じる場面はいくつもありますが、ニューフェイスの共演者がたくさんいて…

配役発表!!

シアターキューブリック2011スプリングツアー『誰ガタメノ剣〜長宗我部元親伝〜』4/9本日ただ今の時間より スペシャルサイト上にて、キャスティングを発表しますhttp://www.qublic.net/tagatame11/ 信長役は秀吉役は気になるアノ人は何の役わたしの役はね是…

わたしの街

稽古がお休みだったので、久しぶりに自分が生まれ育った街を訪れることにしました。 私が育った街は、東京の下町・深川と呼ばれている地域で、昔ながらの商店街や、お土産屋さん、歴史的資料館もあり、美術館や高層マンションも建つ、新旧の文化が入り交じる…

終わった〜

徹夜です。 公演グッズ作成の為、とある作業を延々としていたわけですが・・・ パソコンのキーボードをこんなに長時間打ち続けたことは未だかつてないね。 なんせ大の苦手だからね。 なんだろう、右手よりも、圧倒的に左手が悲鳴をあげている・・・。 途中か…

何とかね…

本日何とか四国平定(ダンスが完成)しましたが、求められるクオリティーには程遠く 自分の出来なさから目をそらすなと言い訳する暇があったらとにかく踊れと、戒める夜です 簡単にできるもの、簡単にしてしまうものはきっと、簡単なんだ。芯を通らずに行えち…

地元にも

今日初めて入った、地元の駅前喫茶店で土佐の文字発見 このお店ではメニューの一部で、土佐和紙を使ってコーヒーを出しているようですこのメニュー表も土佐和紙なんだなこんな身近なところにも高知があったなんて もちろん美味しゅうございましたよ

変化!

悲しく辛いときこそ、自分が強くなれる。 真っ暗ななかでも、人は歌を歌う。 芸術は弾圧されるけど、 人が明るく元気でありたいと思う限り、なくなりはしないのだ。 だから、前を向く。歩く。走る。 動く、感じること。 笑顔をつくるのは、こころと熱だから…