板橋の板橋

昼夜稽古が終わったあと、板橋にある「板橋」まで夜桜を見に行ってきました
 
 
満開から葉桜へ移りかけている、しなだれたはかなげな姿が余計に綺麗で、しばらくうっとり
日本人はなんでこんなに桜が好きなんでしょうねぇ
 
 
 
今、稽古場で行われている戦国クイズで誰かが、家紋に使われなかった花が桜だったという問題を出していましたが(散ってしまう為)、
それくらいずっとずぅぅぅぅっと昔から桜は咲き乱れ、あの当時の人々も同じように、春にはこんな景色を見ていたんだなぁと思うと、ドキドキしますね
 
 
サクラ〜サクラ〜
 
 
あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう…どこか似ているからかもしれませんね。