三回目の『誰ガタメノ剣』の新しいところ

毎月9日、月一発送きゅ〜め〜る!
今月のお題は
「三回目の『誰ガタメノ剣』の新しいところ」
 
先月から正式に始まった稽古を見ていて思うことは、懐かしい、あったあった!これだ〜!と感じる場面はいくつもありますが、ニューフェイスの共演者がたくさんいて、配役も変化していることで、よく知っている作品だけど、新作という気持ちが強いです
妙な安心感のある新作
 
 
だから、初めてこの作品をご覧になる方はもちろんですが、初演、再演を観劇された方も、お、なんか新しい!と新鮮な気持ちを抱けるのではないかなぁと思います
 
なんといっても、公演ごとに土佐の女衆がグレードアップしていっているのが見物です!人数も、権力も
 
初演は4人だった女衆も再演では倍の9人となり、今回なんてうふふふふ
 
稽古場も、おんなたちの城と化しています。
 
 
わたしが密かに大好きな、信親親衛隊もグレードアップすることでしょう