2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、ふと

思い出がリンクして行動になる。突拍子もないことを言う人、する人は脈絡もなくそうなるのではなく、あるポイントで急激に繋がっていて、そこから想像が想像を呼び、あるところに着地するのではないか。 意味のないことなど何もなくって 無意識すら、ホント…

夢走る午後。

ぽかぽかお日さまが眩しい春の昼下がり地下に潜り、家へと向かう電車に乗り込む。 先頭車両・操縦室の窓の奥をきらきら熱く見つめている小さな男のコ。 パパとママはちょっと離れた座席で、やわらかい音色でお話中。 男のコのご機嫌な鼻歌が車内をつつんで、…

御苑で見っけ☆

開花予定は23日! 週末は暖かくなるらしい。 あと一踏ん張りだ!! 稽古場の桜並木はちらちら咲き始めました(o^∀^o)/わたしはまたぷくぷくし出しました。

サ・ク・ラ〜ひら〜ひら〜

雪目撃! 朝7:20頃、空から、それはそれは小さくて、ゴミ屑か?と疑うほどの白いものが、風に乗ってわたしに流れてきましたよ。 とうとう来たか!って感じですね。 これが真冬なら、踏ん張るぜ!と快く楽しく共存する気持ちが生まれますが、…春、だからなぁ……

逃げ惑う猫

阿佐ヶ谷南南京小僧の女優さん、ちっぽんのお家でカレーパーティーが開かれました。 参加資格は、カレー、もしくはカレー味の何かを持参すること!参加者は、この会主催のカレー研究家・KUSARE芸道Rの女優あっか、家主ちっぽん、きゅの敏腕天然制作坂井さん…

連動中

毎月発送きゅ〜メール、今月から個人blogと繋がっちゃう企画スタートです。 「今だから話せる公演本番中の失敗談」が今月のお題。 毎回何かしらやらかしてるからなぁ…。 あ、市場といえば鼻水です。 鼻水を垂らさない公演はまずないです。 よく泣くからねぇ……

帰ってきた今日のアイス

化石のようなわたしのパソコンから、今日のアイスを更新できなくなってから早一年… それでも食べ続け、探し求め続けていましたよ、魂のアイス。 この冬アイスは不作でした。 …が、ここに来て勢いづいてきましたよ!春のルーキーアイスちゃん☆ 写真の『自然で…

匂いのチカラ

さっきまで全然平気だったのに いきなりズドン!! と 人恋しさに襲われること、ありませんか? 秋によく味わうこの感触。 どうやら春にもくるらしい。 空気がね、耳に主張してくるの、そういうときって。 秋は肌寒くてちょっとピリリとしていて、でも夜を照…

お静かに

ダンス音感を養おうと、TRFのBESTを毎日ガンガン聴いております。 踊れる気になっちゃっています。 イメージの中の私は輝き豊かです。 昨日の稽古は、片山てぃーちゃーによるダンスワークショップが行われました。 次回出演が決まった客演さんと、ラビリンス…

24歳ひなまつり

昨日職場の店長に、美味しい美味しいひなまつりプリンをご馳走になりました。SEIYUもひなまつりフェアを推していますね。 だんごだらけだね。 外は桃がきれいに咲いていて からむ風もやんわりでマネキンねぇさんの服はパステルパステル薄着モード ニュースで…

豚を越え

心が荒んでいるときに作った料理、びっくりするほどまずかった。 グミチャーハンより何よりも 人生で食べた中一番まずかった。 ひどい。ひどすぎ。 「心を込める」 ということ。 これほど大きな隠し味とは…。 何に対してもそう この味付けのさじ加減は世界を…