サ・ク・ラ〜ひら〜ひら〜

qunonko2007-03-16


雪目撃!
朝7:20頃、空から、それはそれは小さくて、ゴミ屑か?と疑うほどの白いものが、風に乗ってわたしに流れてきましたよ。
とうとう来たか!って感じですね。
これが真冬なら、踏ん張るぜ!と快く楽しく共存する気持ちが生まれますが、…春、だからなぁ…。
気分は一日でも早く、厚ぼったい冬コートを脱ぎ捨て、軽くなりたいのさ。気も、見た目も。
いくら薄着の女王といえども、さすがに寒くてたまらんわ。


やわらかくて鮮やかな色が不足しているのさ飢えているのさ(>_<)


桜、の開花予定日、変更されましたね。
春のどこが好きって、桜が咲くところですよ。
外国にも咲いているところはあると聞きますが、四季の中の桜に優るものはないでしょう。日本に生まれて良かった〜と、心から思える、内面に訴えかけてくる力がありますよね。

桜は色っぽい。
そしてはかない。
女性的。


夜の桜なんて、吸い込まれそうになるほど、妖しい魅力に満ち溢れています。
しょっちゅう、立ち止まっては時間の許すかぎり、ぼー…っと桜を眺めています、春のわたし。



稽古場の桜並木はまだ眠ったまま。
近所の緑道の桜は緑のつぼみをふくらませていました。
色気を出すまであとちょっと!


早くこいこい薄桃色世界

そしたら あぁ…春の江ノ島に行きたいなぁ…。