2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もバッキバキ・・・

毎日毎日ガンガン稽古中☆ 意外と(?)図太い性格をしているので、気合いでなんでも乗り越えてきたのですが、今回の作品はそううまくは通してくれないようです。 『島津の疾風』稽古5日目。 筋肉痛が治る前に新たな筋肉痛を生む、そんな稽古。 もう秋だという…

日夜武将隊☆

東京での稽古の休憩中。 この活動や宣伝等、ご協力いただいている方へ感謝の気持ちを込めて、ポスターにサインをする面々をこっそり激写 吉継さまはしきりに文字のスペース配分を気にしておられました。 今回も最後の一文字で微調整なさったようです。

『島津の疾風』稽古始まりました♪

久しぶりに、関ケ原の武将隊メンバーが東京の稽古場に帰ってきました! みんな日に焼けてすっかり真っ黒☆ でも、行く前より、見違えるほど、逞しく清々しい表情になっていました。 きっと向こうでたくさん努力して、失敗もして、努力して、 皆様に愛され、素…

『島津の疾風』本番まであと19日!!

来月10月15日に、関ケ原合戦祭りにて行うお芝居に出演いたします。関ケ原合戦祭り2011作品 『島津の疾風』 作・演出 緑川憲仁2011年10月15日(土) 11:00〜/13:30 〜(2ステージ) 会場:関ケ原町陣場野会場/ふれあい広場ステージ 入場無料キャスト<予定…

ダイアナ

津島わかなちゃん主宰の天然果実さんの公演『ダイアナ』を観劇してきました このお芝居には、先月お世話になった、塩路牧子ちゃんと小島啓寿さんも出演しています 今回はダーツバーを貸し切ってのお芝居でしただから当然、お芝居中にダーツをするわけですが……

忘れた頃にやってくる。

大阪写真。まだまだ。 大阪城を後にし、すぐ近くの豊国神社に入りました。 大阪城で感じたにぎわいが嘘のように、人がほとんど立ち寄らず、ひっそりとしていました。 そんな中でも出逢ってしまうのね・・・ 愛しの君 この旅一番のお気に入りショット

まっさらより、なんか良い。

さあ、本題に入ろう。

大阪城のすばらしさをざっくりとお伝えしてまいりましたが、 これですよ。 やってきました!チャレンジのコーナー!!!!! 三十路を前に、守りに入らず前進あるのみ! 体当たりで楽しんじゃおう♪ のお時間です。 途中、若い女子たちに順番を待たれる、とい…

9/15は411年目の関ヶ原の戦いの日でしたね。

去年の今頃は宇喜多秀家さまの勉強でひ〜ひ〜言っていましたな。 (こちらは本番後に撮った写真☆) あっと言う間に一年が過ぎたのね。 相変わらず歴史に疎く、一年経った今もひ〜ひ〜言っています。 今年はこれです。 島津です。 願わくば薄めの本が・・・探し…

これで屈するわたしではないわーーーーーーーーー!!!!!

一先ずチェックイン。 夜に人と会う約束があったので、自由に行動できる時間は4時間。 善は急げ! ご飯も食べずに動き出す。 こちら、宿泊先近くの商店街にいた波平。 何故波平・・・? 素敵な電車たちを横目に見ながらひたすら進む! あの場所へ・・・。 司…

先日わたくし

大阪に行ってまいりました☆☆ 実に1年ぶり 大阪の楽しみといったら、昨年見られなかったアレよねアレ ってことで、小走りで向かいましたの。 千成びょうたんに・・・。 ガガーーーーーーーン 去年と同じ光景ーーーーーーーーーー!!!!!! ・・・・・また…

癒しを求める。

自分の身は自分で守るしかないのだ。 最近のわたしの胸キュンキャラニャンコ先生を求め、数年ぶりにゲーセンに出陣。ハーゲンダッツ16個分くらいの価値で…GETしてまいりましたくぅぅ う〜んいつ見てもぶちゃいく今、三ヶ月連続で、でっかい黒ニャンコが当た…

『芸術の秋!実は私、こんなアーティスティックな一面もあるんですよ☆2011』

毎月9日発送、キューブリックのきゅ〜め〜る 今月は、メンバーがメンバーに『○○の秋』というお題を贈る、リレー形式の内容でお送りしています わたしは、現在、岐阜で活躍中の片山さんからお題をもらいました片山さんからのお題はこちら 『芸術の秋!実は私…

岐阜通過!滋賀県突入〜☆

関ヶ原東西武将隊のみんなが日々活動しているであろうポイントをビューンと通過 姿を探してみたけど、さすがに見つけられませんでした

いい日、旅立ち。

2日間お休みをいただき、とある用事で旅に出ています 大きな入道雲が映える、綺麗な青空だ ただ今、各駅停まりの新幹線こだまに乗車中 目的地は、まだ小さいときにたった一回だけ家族旅行をした場所です生まれて初めての遠出、新幹線に興奮して、駅に着いて…

『商店街であそぼ!』終了しました♪

キューブリックのお客様参加型演劇『演劇であそぼ!』今日は、キラキラ橘商店街をめぐりながらの『商店街であそぼ!〜音であそぼ!〜』が行われましたときどき土砂降りになったり、大変なお天気でしたがご参加くださいました皆様、本当にありがとうございま…

冬眠。冬じゃないけど。

舞台が終わってから、びっくりするくらいの疲労WAVEがわたしを襲っています あんなに寝ないで闘っていた日々。その睡眠を取り戻すかのように、次々と襲ってくる眠気。 昨日は、サッカーが始まった時間からもう記憶がありませぬ…。一週間楽しみに待ちに待って…