『商店街であそぼ!』終了しました♪

キューブリックのお客様参加型演劇『演劇であそぼ!』
今日は、キラキラ橘商店街をめぐりながらの『商店街であそぼ!〜音であそぼ!〜』が行われました
ときどき土砂降りになったり、大変なお天気でしたがご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました
 
一部の方はまだ呑んでいらっしゃいますね
わたしは一足早く、帰宅します〜
 
 
銚子であそぼ!で行ったメニューを商店街バージョンにリニューアルしてあそんだ今日のメニューは、
 
 
バレーボールで軽く汗を流し、
今日一日呼んでほしいニックネームをつけ、みんなの名前を覚えた後、名前パス、
手拍子パス、
動きと熱を回していくざぶ〜んぼよよんを経て、
上を向いて歩こう」の音パス大合唱をしました
 
スムーズにどんどん進んでいったので、ちょっとステップアップ
 
3チームに分かれ楽団を結成し、
商店街で感じた音をチームごとにつくり、発表することになりました
 
 
 
ここで、15分間の商店街探索でミニ解散
 
 
 
みんな思い思いに音を探すかと思いきや、早々に食目的なツアーに早変わり
あたしゃ野放しにはしませんぜ
みんなの綱をしっかり握りしめ、会場へ戻ります。
 
 
 
トップバッターのチームは電車が得意なチームだったので、扉の音や、踏切音、中にはビールの缶の蓋を開けて飲む音までメロディーの一部に取り入れていました
 
 
二番手は我々・マサオfeaturingなんとかチームの出番
 
焼鳥の匂いを嗅ぐ音!
麦茶の麦を空ペットに移しマラカス風に鳴らす音!
缶詰めを叩く音!食べる音!
手拍子!
 
独創的なチームでございました☆
 
 
三番手は小学生のたーさま率いるチームが披露!
 
商店街のおじさんがいらっしゃい!いらっしゃい!と声をかける音や、自転車のベル、お茶が零れる音など、商店街の賑やかさが一番素敵に表現されていました。
 
 
賑やかでカオスな終わりでございました
 
 
 
一部メンバーは曳舟湯に向かい、ひとっぷろ浴びてまいりましたが、残りのメンバーはそのまま商店街に残り、夜市を楽しんだようです
 
お風呂からあがり、ふたたび合流したころには、商店街の真ん中に段ボール座敷ができていました(笑)
 
暑い熱い夏が終わっていきます