2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューブリック9歳になりました!

2月27日でシアターキューブリック結成9年目、突入しました!!今日は『ベイクド・マンション』のダンス振り付け初日で、次朗先生がいらしてくださったり、客演さんも参加していたりと、いつもより賑やかな稽古場でした♪ キューブリックが生まれたとき、わた…

『ラブ&ハッスル』配信!!

1月30日に出演しました一夜限りの公演『ラブ&ハッスル』がブロードバンドテレビの「あっ!とおどろく放送局」でオンデマンド放送されます!!本日2月25日からは休憩前までの前半部、 来週3月4日から後半部です♪インターネットでhttp://odoroku.tv/に接続す…

更新できた!!

いつも携帯からブログを更新しているのですが、ここ数日、送っても送っても画面に反映されずにおりました…。 もしかしてホラーの舞台を行う洗礼(;_;)?! びくびくしながらはてなさんに問い合わせたところ、一時的なエラーだったのでは?とのこと… まったく…

好きです、パンク 嘘です!

良いフレーズですよね〜 頭から離れないもんで 観てきちゃいました! 宮崎あおいちゃん可愛すぎるっ… 篤姫と平行して撮影していたなんて、やっぱり彼女は凄い! 違う色同士の作品だったから余計良い効果だったなぁ…。 観ていて「役者魂」って言葉が浮かびま…

数間さんがやってきた!

ありゃ、夜に書いたのに更新されていなかったみたい・・・もう一回!『ベイクド・マンション』稽古3日目。 所属劇団の公演を終えられ、数間優一さんが合流しました〜☆わたしと一歳違いの、素敵なお兄さんです♪♪ 恥ずかしくて写真撮れませんでした(p_q) ゆく…

絵から始まることもある。

人の頭の中なんて、誰にも計り知れないので だから形にしたり声に出したりして伝え合うのです コレが人の家だなんて 発想ってやつは まったくわんぱくです 今日は何が飛び出すかしら?

連鎖のおかしみ

小学生の小太りなお兄ちゃんと 一年生の妹が楽しそうにかけっこをしていて 向かいからやってきた子犬が大興奮いきなりおしりをあげて追い掛け出しました 走る お兄ちゃん 妹 子犬 と、 けだるく歩く飼い主 の一本線 日常はドラマよりも滑稽や〜

顔合わせ!!

とうとう始まりました! 『ベイクド・マンション』公演稽古!! 初日です。顔合わせです。チラシ撮影で事前にお会いしてしまいましたが、それでもドキドキ… 初日の空気ってかなり大事なんです。 公演が成功するかどうか 比例していたりするんですよ〜 これ、…

下北のぬくもり

強気で弱気な世界3番目 お爺ちゃんとお婆ちゃんが現役で、ご家族三代で開いていらっしゃるお店。 孫も働く。 若くてイケ面だよ。 家のことを手伝う、って当たり前のことだけど、 10代ってまだまだ自分のことで精一杯。 偉いと思う。 昔はよくある光景だった…

今月のお題『怖い顔』

素敵でしょ?

銚子にいるみたいです♪

おはようございます☆

ただ今新宿御苑にて、キューブリックマル秘DVD撮影中♪風がぁ〜 寒いぃぃぃぃ

美術会議@喫茶店

劇団も、夢をかたちにするために、具体的にどうするか、何が必要か しばし会議がなされます。今日の会議は『ベイクド・マンション』の美術・ロビー会議! 舞台監督さん、舞台美術さんと、うちの主宰緑川さんの頭の中を共有する作業で、今回は下書きができた…

角度をかえて

人によって見え方がかわるのって楽しいけど共有したいことまで違うほうを向いてしまうのって けっこう悲しい。 わたしがかわったのか わたし以外のものがかわったのか 歩み寄るともまた違う こんなの初めてだ。

『ラブ&ハッスル』公演終了しました。

ご挨拶遅くなりましたが、『ラブ&ハッスル』無事に公演終了致しました! 御来場くださりました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!! 稽古に人が揃わなかったり、役作りだったり、不安いっぱいでしたが、蓋を開けてみたら大盛況で…