川崎へゴー!!

知り合いの役者さん、北出浩二さんと佐々木恭平くんが出演している舞台を観に、ラゾーナ川崎まで行ってきました。
商業施設であるこの大きな建物の屋外中央には特設ステージが設けられていて、たまにミュージシャンのライヴなんかも行われたりしているので、今日もなにかやってるかなぁ〜?と思い覗いてみると、凄い人だかりが!
ギターのとても心地よいメロディ〜が響いてきましたよ♪♪


誰かしら???


何と!
DEPAPEPEさんのフリーライヴが行われているではありませんか!!!

これはラッキー☆


夕焼けを見ながら野外ライヴ♪
風があって、そんなに暑くもなくて、らくちんな格好でゆったりと堪能♪♪


めっちゃ遠いけど・・・2本のギター、見えるかな??

あぁ〜DEPAPEPE好きの十楽成さんにも聴かせてあげたかったわ〜☆




ライヴ見終わって劇場内に入ると、仲良しのスタッフさん、これまた別の役者仲間と出逢えて、さらにご機嫌♪
さぁ、メインが開演だ。


お芝居観劇中、事務所の演技レッスンに特別講師でいらしていた、俳優の冨家さんがおっしゃっていた言葉が頭をよぎりました。
パーソナリティとか、その人自身が放つオーラについて。
それは演技のON、OFFというより、その人の生き様のON、OFFということなんだよね。
わたしもお芝居で何が観ていて楽しいかって、脚本の面白さも必要だけど、その部分に尽きると思う。
ゼロ地点がONである人が観ていてとても魅力的。

昔、大竹しのぶさんのトークライヴに行ったことがあって、登場した瞬間、虜になったのを覚えている。
眩しかった〜。
照明なのか、オーラなのか、もうわからなくなっちゃうくらい、光り輝いていた。
人間力』ってこの人のためにあるような言葉だな。って思ったんだ。

それからわたしも、ずっとその匂いを求めているから・・・
自分を知ることで学び、磨く日々。
人を見て、喜び、もどかしむ。

「がんばらない」という「がんばり」
その世界はどんな景色が広がっているんだろうね。






終演後、一緒だった、たなか智保ちゃん、塩路牧子ちゃんと沖縄料理屋でごはん食べてきましたよ〜♪


素っ敵〜☆☆☆
沖縄に行った気分になってみました。



楽しくなっちゃったら、ゴツンっとね☆
ガラス照明にソッコー頭ぶつけました。イヒヒ。